黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2020.06.17 12:00 (UTC+9) 2次パスワードご利用のご案内
3

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。 

 

たびたびのアップデートで黒い砂漠の公式ホームページと黒い砂漠+アプリの統合取引所を利用できるようになり、冒険者の皆様のアカウントセキュリティも重要になりました 

  

そこで、新しいセキュリティ機能である2次パスワードが本日導入されました。 一緒に2次パスワードについて見てみましょう。 

 


2次パスワード

2次パスワードは、6桁以上~11桁以下の数字で構成されるパスワードです。 

最初にログインすると、2次パスワードを設定できます。 

6~11桁の数字で構成されたパスワードで、セキュリティのため2次パスワードについては各機能ごとにパスワードを設定することができます 

  

他人にわかりにくい数字組み合わせ、アカウントのセキュリティを強化しましょう 

 

 ログイン時に入力する2次パスワード 

 

ログインする時だけでなく、黒い砂漠の公式ホームページの統合取引所をご利用する際や、黒い砂漠+の統合取引所をご利用する際にも当該パスワードが必要です。 

 

 統合取引所をご利用する際は、ログイン2次パスワードを入力してください。 

 

ログイン、統合取引所を守ってくれる2次パスワードの他に、冒険者の皆様のゲーム内パール/パール商品を保護する2次パスワードがあります。 

 

パール商品に関する2次パスワードは、ゲームログイン時に入力する2次パスワードと同じ形となりますが、パール商品をプレゼントしたり、バッグからパール商品を削除する時に入力するパスワードです。 

 

 

ログイン関連2次パスワー 

パール商品に関する2次パスワード 

1. ゲームログイン時 

2. WEBや黒い砂漠+統合取引所を利用する場合 

1.パール商品をプレゼントする時 

2. パールバッグからパール商品を削除する時 

 

2次パスワードを紛失した時は? 

久しぶりにゲームに戻ってきた場合や誤ったパスワード設定により、2次パスワードを忘れてしまった場合でも心配する必要はございません。 公式ホームページ > マイページ > セキュリティセンターを通じて、いつでも初期化することができます。 

  

以下に2次パスワードの初期化方法についてご案内いたします。 

 

2次パスワードの初期化方法 

 

2次パスワードの初期化を希望するアカウントで公式ホームページにログイン

マイページの[セキュリティセンター]に移動。

2次パスワードの初期化をクリック

アカウントのEメールに認証メールを送信

送信されたメールのリンクをクリックすると、2次パスワードが初期化されます。

 

送信されたメールは、1時間有効で、認証メールのリンクをクリックすると、直ちに初期化されます。 

  

冒険者様の貴重なアカウントを2次パスワードで安全に保護してください。 

ありがとうございます。 

コメント 3