黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2020.06.17 17:35 (UTC+9) 6月17日(水)アップデートのご案内 (最終修正 : 2020-06-23 17:25)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

6月17日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

 


【追加及び改善事項】

コンテンツ

● クラス別に話ができる会話ルームが追加されました。

 

 

キャラクター

● 野獣化バフが終了したにも関わらず、フィアレスアタックを野獣の攻撃で持続して使える現象が修正されました。

 

● シールドチェイススキル使用後、ジャスティスラッシュスキルへ自然に繋がるよう改善されました。

● 覚醒状態でシールドチェイスIII スキルが再使用待機時間中の時に、後方に追撃を使用した後、シールドチェイススキルを使用すると、武器およびスキル使用が正常にできない現象が修正されました。

 

● 闇の精霊 : 黒き血の領域スキルを個別ロックしても、スキルが発動された現象が修正されました。
● 滅神の炎、覚醒 : 進撃スキル使用中、闇の精霊 : 天誅スキルが発動しない現象が修正されました。

 

アイテム

● 純粋な魔力の塊を獲得する時、キャラクターが歓呼する動作が出るように変更されました。
● Jの特別なスクロール使用時、効果が適用されるパーティ推奨狩場についての説明が追加されました。

● 次のキノコアイテム使用時、表示される状態異常バフ効果についての説明が、実際の効果に合わせて変更されました。
- バンプキノコ
- ブラガードキノコ
- 高級バンプキノコ
- 高級ブラガードキノコ
- 特級バンプキノコ
- 特級ブラガードキノコ

変更前 変更後
気絶抵抗 +5% 硬直/気絶 抵抗 +5% 気絶/硬直/氷結 抵抗 +5%

 

モンスター

● ワールドボスベル出現時、ベルの前方の結界石の高さが低くなり、領域が縮小されました。
- これから冒険者の皆様は、よりベルに接近して砲撃することができます。ただし、結界石の中への進入時は、船舶が破壊されることがありますので、ご注意ください。
● シュルツ近衛隊長のクンガの指揮の下、シュルツ近衛隊の警戒が強化されました。モンスターの攻撃力と防御力が大幅上昇し、討伐時獲得できる報酬が上方修正されます。
- シュルツ近衛隊狩場が、適正攻撃力240狩場に変更されました。
- 狩りすると一定確率で、シュルツ近衛隊長のクンガが登場します。
- ガラクタアイテムは、アーマー破片1種のみ獲得できます。
● シュルツ近衛隊狩場のモンスター討伐時、消耗するアグリスの熱気が1から3に変更されました。
● 次の地域のモンスター再登場時間が減少されました。
- クロン城兵舎
- 廃城跡地域の反乱軍兵士とオブジェクト型モンスター
- デルペ騎士団城地域のハーピー、ハーピーウォーリア

- クロン城兵舎の出現数増加(2020-06-17 17:35 追記)

 

搭乗物

● オーキルアの目でギルドボスカーンの討伐領域に船舶がある時、特定位置の船舶が正常にダメージを受けない現象が修正されました。

 

NPC、背景、サウンド

● オーキルアの目に<ギルド船着場管理>エルオが配置されました。
● カーマスリビアのトゥースフェアリーの楼閣の安全地帯の範囲が縮小され、トゥースフェアリーの森の領域が拡張されました。

 

UI

● 駿馬の訓練時、幻想馬覚醒確率増加数値による成功確率表記が追加されました。

 

 

● アルシャの闘技場UIが改変されました。

 

 

● 装備強化 → 抽出 → 闇捕食/鍛冶屋の秘伝書のタブを選択した状態で、ウィンドウを終了した後改めて開ける場合、該当タブが選択維持できるように修正されました。
● 装備強化で '妖精の祝福'アイテムが使用できるように変更されました。
● フォトギャラリーのウィンドウを最大化する時、右上の使用できない '更新' ボダンが表示される現象が修正されました。
● 交換リストの必要、結果アイテムアイコンから、アイテムの強化情報と等級が確認できるように改善されました。
● 統合取引所、ギルド(G)ウィンドウ上段の黒い砂漠+ アイコンをクリックすると、黒い砂漠+ 冒険者ガイドが確認できるように追加されました。
● 大型船舶の装備耐久度が不足する場合、耐久度不足お知らせUIが大型船舶と表示されるように修正されました。
● ゲーム終了ウィンドウで、現在接続中のキャラクターを表すフレームが正常的に表示されるように修正されました。
● ログイン直後、ギルドミッションの手当集金を貰おうとすると、倉庫の金額が0と表示される現象が修正されました。

 

システム

●特定狩場で狩りする時、ゲームが遅くなる現象が改善されました。

●エフェクトが最適化されました。
●一部の狩場で狩りする時、遅くなる現象が改善されました。
● アカウントのセキュリティ強化のため、次の工程で2次パスワードが認証手段として追加されました。
- ゲームログイン時
- WEBおよび黒い砂漠+での統合取引所へログイン時
- パールアイテムプレゼント及び削除時
※ 2次パスワードを5回以上認証失敗すると、該当アカウントはゲームコンテンツが利用できないようにロックされる場合があります。
※ 2次パスワードは、[マイページ→セキュリティセンター] で初期化できます。
※ 2次パスワードを紛失、もしくは5回以上失敗した場合は、初期化した後、再利用してください。

 

【修正及び変更事項】

● 次の衣装を着用する時に、不自然に表示される現象が修正されました。
- [SH] ダムドスケイルブレティション
- [LS] カルフェオン貴族ドレス
- [LS] 金凰
● 次の誤字・脱字が修正されました。
- カーンの報酬アイテム
- ‘[デイリー] まだ幼い牧童’ の依頼要約情報
怒り吸収(共通)スキルを使用して、闇の精霊の怒りを吸収する時に表示されるバフエフェクトが誤って表示される現象が修正されました。
● 次の特定地域の構造物が異常に表示された現象が修正されました。
- ルアの木の根元
- ミルの木
● アルティノ闘技場の一部地域で、キャラクターが地中に埋もれる現象が修正されました。
● クロン城跡の特定位置のミニマップが実際と異なる現象が修正されました。
● シクライア上層の特定地域で移動する時、水泳する動作が行われた現象が修正されました。
● 住居地で水着を着用して画面上段の下着表示ボタンをクリックすると、水着が見えない現象が修正されました。
● ヴォルクスの叫びアイテムを10回以上使用する時に出力されるシステムメッセージの潜在力突破が、強化に変更されました。
● ゲーム設定 → 効果音設定変更時、1レベルのイントロ映像や、一部のUIの効果音設定が反映されない現象が修正されました。
● チャットでリンクされたアイテムの強化情報の中、ローマ字の表記が真の後に付くように修正されました。
● 次の誤字・脱字が統一および変更されました。
- チャットグループ/会話ルーム → 会話ルーム
- 格闘家レトゥサ → ナントゥサ・レトゥサ
- 継続時間/持続時間 → 持続時間
- ハデューム → ハドゥム

● 高解像度スクリーンショット撮影時、カメラ視点が不自然だった現象が修正されました。