黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2022.09.29 15:15 (UTC+9) 9月28日(水)アップデートのご案内(最終修正:2022-10-05 19:45)   

(追記:2022-10-05 19:45)   
一部のアイテム等の名称が統一および変更された内容を追記いたしました。  

(追記:2022-10-04 16:10)   
アイテム「忘れられた冒険者の秘伝書」の帰属に関する内容を追記いたしました。

(追記:2022-09-29 15:15) 
アイテムの説明文に改善事項が適用された内容を追記いたしました。

(修正:2022-09-29 12:30) 
称号「ドラゴンを殺した」をドラカニアで獲得する際の説明文の表現を修正しました。

(追記:2022-09-29 11:54) 
ローディング画面の変更に関する追記を行いました。

(削除:2022-09-28 12:24)

修正事項のうち、1項目の記載を削除しました。

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

9月28日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【主要アップデート - ギルドボスの集中討伐期間、戦闘・戦利品変更】

ギルドメンバーと共にボスを退治する「ギルドボス討伐」のコンテンツが一部変更されます。 冒険者の皆様が所属しているギルドのメンバーの方々と一堂に会し、一週間に一度は一緒に楽しみ、また最近の話でも話しながら絆を深められる「楽しい集いの場」が作られるコンテンツが多いといいなという考えから始まりました。今回のアップデートでギルドボスの集中討伐期間が始まり、ギルドボスコンテンツをもう少し楽しんでいただけるようになります。
<大洋の瞳>カーンを含め、マッドマン、フェリード、プトルムとも戦えるギルドボス討伐は、冒険者の皆様が一週間の締めくくりとして楽しむコンテンツとして存在できるように、ボスたちとの戦闘を適正なレベルで緊張感のある戦闘に変更する一方、戦利品も調整し、ギルドメンバーと楽しさを共有できるようにしましたので、集中討伐期間中は特により楽しい冒険を歩んでいただければと思います。
今回のギルドボスの集中討伐期間を皮切りに、今後もギルドメンバー間の濃密な友情をさらに育んでいける方法もまた考えている点をご参考願います。
(また、イベントギルド依頼を通じても、今回のギルドボスの討伐期間をさらにお楽しみいただけるよう準備しております。) 
ギルドボス共通の変更事項
変更事項 変更内容
戦利品の変更事項  
- 煌めく光明石の追加、および確定獲得
※ 既存の浄化された光明石より、高い価値の光明石が登場する確率が大幅に上がった光明石です。
- マルニの不安定な燃料の追加、および確定獲得 (段階に基づいて個数が増加)
- 確率に基づき獲得出来ていた魔力が込められた羊皮紙 (+20、+30) → ヴォルクスの助言(+30、40)に変更
- 確率に基づき獲得出来ていた金塊1kGの獲得確率の大幅な増加 (段階によって確率追加増加)
- 確定的に獲得していた金塊100G、金塊10Gの最大獲得個数の増加 (段階に基づいて個数が増加)
戦闘の変更事項 - 冒険者の防御判定を無視する状態異常攻撃をしないように変更
- ギルドボスが一定確率で広域攻撃を行うよう追加
- ギルドボスに一定以上のダメージ量が適用されないように変更
- 0~3段階の段階別に、ギルドボスの攻撃力が 2.8/1.6/1.4/1.13倍に増加
- 冒険者のデバフ効果がギルドボスには適用されないように変更
煌めく火の光明石 煌めく地の光明石 煌めく風の光明石 煌めく森の光明石
火の光明石:狂爆
火の光明石:腐敗
火の光明石:影
火の光明石:一撃
火の光明石:合口
火の光明石:地鳴
火の光明石:大地
火の光明石:蒼空
火の光明石:咆哮
火の光明石:堕落
火の光明石:霜
火の光明石:蔓
火の光明石:流星
火の光明石:暴風
火の光明石:激怒
火の光明石:命中
火の光明石:天敵
火の光明石:情熱
火の光明石:疾走
火の光明石:爪
地の光明石:攪乱
地の光明石:泰山
地の光明石:帳
地の光明石:沼
地の光明石:砂
地の光明石:巨石
地の光明石:根
地の光明石:鉄壁
地の光明石:波
地の光明石:武装
風の光明石:幸運
風の光明石:頭
風の光明石:羽根
風の光明石:心臓
風の光明石:肺
風の光明石:跳躍(戦闘)
風の光明石:跳躍(スキル)
森の光明石:野生
森の光明石:楽園
森の光明石:林
森の光明石:配合
森の光明石:錬成
森の光明石:歳月
森の光明石:名馬
森の光明石:青
森の光明石:追跡
森の光明石:才量
森の光明石:草原
森の光明石:機会
森の光明石:罠
森の光明石:秘法
森の光明石:時間
森の光明石:道具
森の光明石:疾走
森の光明石:馬車
森の光明石:果実
森の光明石:未知
森の光明石:手腕



ギルドボス別の変更事項

戦利品の変更事項
- 凝縮されたカーンの魔力獲得確率が、従来より2.4倍に増加
- 煌めく森の光明石を確定で獲得
- 月明かりが宿ったブラックストーン、太陽の光を込めたブラックストーンを獲得可能 (ただし、0段階のボスを除く)
- 金塊1kG、金塊100Gを獲得可能
(段階に基づいて金塊1kGの獲得確率がさらに増加。段階に基づいて金塊100Gの最大獲得個数が増加)

戦利品の変更事項 - 既存の戦利品である入り乱れた邪念の石のほか、万物のオーラを獲得可能に
- 煌めく地の光明石を確定で獲得
戦闘の変更事項 - 巨大マッドマンのHPが従来より2倍に増加
- 巨大マッドマンの防御力が従来より3倍に増加

戦利品の変更事項
- 既存の戦利品である万物のオーラのほか、入り乱れた邪念の石を獲得可能に
※ 入り乱れた邪念の石は、無限の魔力水晶 - スキルの製作材料です。
- 煌めく火の光明石を確定で獲得
戦闘の変更事項 - フェリードのHPが従来より2倍に増加
- フェリードの防御力が従来より3倍に増加

戦利品の変更事項 - 古代守護者の遺品を確率に基づいて獲得可能に
- 煌めく風の光明石を確定で獲得
戦闘の変更事項 - 古代のプトルムのHPが従来より約1.3倍に増加
- 古代のプトルムの防御力が従来より3倍に増加
● 古代のプトルムを退治して獲得できる古代守護者の遺品を開封した時、以下のアイテムのうち1種を確率に基づき最大真(II)段階で獲得できます。
▼ 以下のアイテムを、最大真(II)段階で獲得可能
黒い侵食のイヤリング
ツングラドのリング
ツングラドのネックレス
ツングラドのベルト
オーガのリング
ライテンの動力石
廃墟の瞳リング
バルタラの隠れた光ベルト
ナクの耳飾り
ツングラドのイヤリング
三日月守護者のリング
バリジスクのベルト

【追加及び改善事項】

コンテンツ

● 5世代ペット訓練をより多くの領地で行えるよう、各地域の動物愛好家たちが、オビー・ベレンの訓練法を学びました。
- 領地別の4世代ペットを5世代に訓練できるNPCは以下の通りです。
地域およびNPC
バレノス - プルビオ
セレンディア - メリッサ・ブレディー、プイア
カルフェオン - プレジオ
アルティノ - デェロシェ
● ただし、5世代ペット訓練は、闇の精霊(/)より受注することができる連続依頼「[ペット] 争いの原因」の完了後に利用できます。
- 依頼「[ペット] 争いの原因」は、依頼タイプ「生活」を活性化した状態のLv.60以上のキャラクターで、闇の精霊(/)の召喚により進めることができます。
● 不滅の奈落への即時入場機能を、エイル村でも使用できるようになりました。
● シャカトゥが、隠していたヤーラの実力を見せつけ始めました。
- これからシャカトゥの村の<ボス>シャカトゥと、<ヤーラ>の対決をすることができます。
● イゴール・バルタリの冒険日誌13巻1章、2章の進行内容が変更されました。
イゴール・バルタリの冒険日誌 変更前 変更後
13巻1章 カドリー指揮官を退治する 砂精霊を退治する
13巻2章 ガハーズの影を退治する シャカトゥとのヤーラ対決で勝利

 

アイテム

メイン武器に装着できる水晶とグローブに装着できる水晶の名称が同じものがあり(命中)、アイテムを名称で区分できるよう、グローブに装着できる水晶の名称を変更しました。
● グローブに装着できる水晶3種の名前が変更されました。
変更前 変更後
太陽の魔力水晶 - 命中
無限の魔力水晶 - 命中
黒魔力水晶 - 命中
太陽の魔力水晶 - 捕捉
無限の魔力水晶 - 捕捉
黒魔力水晶 - 捕捉
● 次のアイテムの説明文が改善されました。
- 入り乱れた邪念の石の説明文に、製作法、製作材料の内容が追加されました。
- 次のアイテムに、即時使用・重複に関する内容が追加されました。
* [EV] アイテム : [EV] 討伐準備、[EV] 成長への足がかり、[EV] 賢明な働き手、[EV] 風の騎手、[EV] 最高の釣り人
● アイテム「ガクツナック」の使用先の情報について、より詳しく表記されるように修正されました。(追記:2022-09-29 15:15)
● [狩猟]見習い、熟練、専門、職人火縄銃アイテムの説明に、狩猟熟練度に応じた使用可能条件に関する内容が追加されました。(追記:2022-09-29 15:15) 
● 本日9月28日(水)の定期メンテナンスが終了したため、2022ハイデル宴会の特別プレゼントである「凝集した均衡の秘伝書」のクーポンが使用できるようになりました。
- クーポン入力の有効期間:2022年9月28日(水)メンテナンス後 - 2022年12月6日(火)23:59まで
2022ハイデル宴会を共にしてくださった冒険者の皆様に感謝いたします。

凝集した均衡の秘伝書
HEID-ELBA-LL20-2209
アイテム名 アイテム説明

凝集した均衡の秘伝書


凝集した均衡の秘伝書を使用すると、AキャラクターとBキャラクターの以下の項目を交換することができます。
- ただし、シーズンキャラクターは凝集した均衡の秘伝書を使用できません。
- 使用した後は元に戻すことができないので、慎重に選択してください。

凝集した均衡の秘伝書を使うと交換される情報 

キャラクターのレベル 

戦闘/スキル経験値 

バッグのマス 

バッグの重量 

* AキャラクターとBキャラクターは、いずれも50レベル以上でなければなりません。
* AキャラクターとBキャラクターは、同じ村にいなければなりません。(ex.ハイデル)
* アイテムの使用でLv.56に到達した場合、覚醒武器着用のためには覚醒依頼を行う必要があります。
* 凝集した均衡の秘伝書を使用時、パール商店(F3)でパール、マイレージで購入した「最大所持重量増加」等の商品の購入情報も一緒に転換されますので、ご参考ください。
まだ2022ハイデル宴会のクーポンを入力していない方は、以下のクーポンも登録してみてください!
クーポンコード アイテム
MEMO-RIES-TOGE-THER
有効期間:2022年9月24日(土) - 2022年12月6日(火)23:59

Jの愚直なハンマー

ヴォルクスの助言(+150)

クロン石 2000個

[EV] 感謝を込めた
プレミアム衣装箱

[EV] 思い出を振り返る
武器、衣装箱

300%戦闘&スキル経験値
スクロール(60分) 10枚

2000 マイレージ

[EV] 貴重な
駿馬訓練の箱 2個

[EV] 輝くシャカトゥの
印章 20個

[EV] 今日の
名馬訓練箱

Jの特別な箱 2個

武器交換券ボックス

マルニの不安定な
燃料 500個
HEID-ELIC-EBRE-AKER
有効期間:2022年9月24日(土) - 2022年12月6日(火)23:59

ヴォルクスの助言(+70)
アイテム「忘れられた冒険者の秘伝書」の帰属状態が家門帰属に変更されました。(追記:2022-10-04 16:10) 

モンスター

● 「カドリー指揮官」と「ガハーズの影」の召喚および戦闘方式が変更されました。
召喚方式
変更前 変更後
「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」がそれぞれ
カドリー廃墟とガハーズ盗賊団の巣窟の特定場所に出現
カドリー廃墟とガハーズ盗賊団の巣窟のモンスターを退治している時、確率に基づきそれぞれ「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」が出現
戦闘方式
変更前 変更後
「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」単一のモンスターとの戦闘 「カドリー指揮官」、「ガハーズの影」単一のモンスターとの戦闘と共に、「カドリー指揮官」と「ガハーズの影」が追加で多数のモンスターを召喚

 ● 「カドリー指揮官」と「ガハーズの影」を退治した時に獲得できる戦利品が、以下のように上方修正されました。

共通戦利品の上方調整 - 古語で記録された巻物の獲得確率が2.97倍に増加
- ブラックストーン(武器) 束の獲得確率が10倍に増加
- ブラックストーン(防具) 束の獲得確率が10倍に増加
※ ブラックストーン (武器/防具) 束の使用時、ブラックストーン(武器/防具)を25~50個獲得します。
カドリー指揮官 - ガラクタアイテムの最大獲得数量が3倍に増加

● マルニの密室 - オークキャンプの大きさが、従来の1.22倍に拡大しました。
● 石角海岸周辺の岩の下に隠れていた荒地イグアナたちが姿を現しました。


依頼、知識

狩猟突発依頼を、決められたNPCではなく闇の精霊により完了できるように改善しましたが、装備強化などの違う目的で相互作用するために闇の精霊を呼び出した時、意図しないキャラクターで依頼報酬を受け取らないように、依頼の完了条件に「闇の精霊と会話する」の条件が追加されました。
● 以下の狩猟突発依頼の完了条件に、「闇の精霊と会話する」が追加されました。
- [突発] 互いの縄張りのための狩猟依頼 l
- [突発] 密猟者の時間のための狩猟依頼 l
- [突発] 恐怖に陥った馬のための狩猟依頼 l
- [突発] 恐怖に怯える弟のための狩猟依頼 I
* 既存の依頼を受注していた冒険者の方は、該当の依頼を完了、または放棄してから、完了条件が変更された依頼を受注することができます。
● 「麻姑婆の夢」についてもう一度聞くことが出来る依頼、「オデルフィンのため息」が追加されました。
- 麻姑婆の夢の物語は、冬の山のメイン依頼を進行しながら確認できるストーリー映像です。
- 該当の依頼は、冬の山のメイン依頼「[冬の山] 旅の締めくくり」を完了した後、ドベンクルンのオデルフィンにより受注することができます。
* 依頼を完了した後は、オデルフィンとの会話を通じて「麻姑婆の夢」に関する内容を繰り返し確認することができます。
● 「イゴール・バルタリの冒険日誌 12巻1章、デサラムに古代生命体の破片を渡す」の条件が改善されました。
- デサラムはもう十分な数の古代生命体の破片を集めたため、これから自分を訪ねてくる冒険者たちからは、2つではなく1つの破片を受け取ることにしました。
● 「[繰り返し] グランプリチャンピオンを称えよう」の依頼進行に必要な馬レースの印章が、終末の月グランプリコインに代替されました。
● 冬の山地域のメイン依頼のうち、道の探し方が難しかった一部依頼の内容が改善されました。
- 依頼進行のための道探しがより円滑になるように、依頼進行が細分化されました。(ただし、既存の依頼を完了した時と報酬は同じです。)
- 既存の「[冬の山] 万物を収めた袋」を進行中であった冒険者様は、依頼を放棄すると、新規の「[冬の山] 万物を収めた袋」を進行することができます。
* 既存の「[冬の山] 万物を収めた袋」を完了した冒険者様は、以下の新規依頼を進行することができません。
既存依頼 新規依頼
[冬の山] 万物を収めた袋 [冬の山] 万物を収めた袋
[冬の山] 鷹のための祈願の祭
[冬の山] 弟の道 [冬の山] 弟の道
[冬の山] 鹿のための祈願の祭
[冬の山] キツネアベッスの拠点 [冬の山] キツネアベッスの拠点
[冬の山] 周辺の整理
[冬の山] キツネのための祈願の祭
● オーディリタのメイン依頼「[オーディリタ] デロティアプリン」のルートが改善されました。
- 依頼完了NPCの「ヘロン」の場所が追加されました。
- 依頼要約ウィンドウに、ヘロンにオオカミの血を渡して依頼を完了できるという案内文が追加されました。
● くノ一の覚醒依頼「[KN覚醒] 復讐の刃」、「[KN覚醒] 空の道」の進行時の自動ルートが改善されました。
● シーズンパス依頼「豊穣の神、アグリスの痕跡を探して」を円滑に進めることができるよう、依頼の進行案内改善されました。
● カルフェオン地域のメイン依頼「罪のある者達は」を進行中の時、NPC「サンピョルン」との親密度が0未満の場合でも依頼進行が円滑に進められるように改善されました。
● 冬の山のメイン依頼のうち、パーティ状態で正常に進行できなかった[冬の山]の依頼を、パーティ状態でも進行できるように変更されました。
- [冬の山] 1番目の魔女の試練、雷の木の下で、ムロウェクの迷宮、裏切り、いよいよ山へ、炎の守護者
● ドラカニアのクラスでドリガンのメイン依頼「最後の儀式」を完了した後に、称号「ドラゴンを殺した」を獲得できるように修正されました。
● ドリガンのメイン依頼「最後の儀式」を完了した際に獲得できる称号「ドラゴンを殺した」を、ドラカニアのクラスで獲得できなかった現象が修正されました。 (修正:2022-09-29 12:30)
- ドラカニアのクラスは、依頼「英雄の帰還」を完了した後に、NPCドルゲフとの会話により該当の称号を獲得できます。
● 以下の依頼の説明文が、実際の内容と同じ内容を案内するように修正されました。
- カーマスリビア地域のデイリー依頼「[繰り返し] 森のための死闘」、「[繰り返し] 挫けない執念」

拠点戦、占領戦

● 戦争商人を通じて購入できる次の戦利品商店のアイテムが追加および変更されました。
アイテム名 変更点

栄光の精髄
- 1、2段階戦争商人を通じても購入可能(最大3個)
- 3、4段階戦争商人を通じた購入可能個数の増加 (最大3個 → 5個)

勇気の精髄
- 1、2段階戦争商人を通じた購入可能個数の増加 (最大2個 → 3個)
- 3、4段階戦争商人を通じた購入可能個数の増加 (最大3個 → 5個)

カプラスの石の箱 - 50個
- 1段階戦争商人を通じても購入可能
- 販売価格1億シルバー → 5千万シルバー

マルニの不安定な燃料
- 段階別の購入可能個数の増加
(段階と関係なく5個 → 各段階別の10/15/20/25個)

名誉あるアイテム獲得確率上昇スクロール
名誉ある戦闘経験値追加獲得スクロール
名誉あるスキル経験値追加獲得スクロール
- アイテムの有効期限増加 (7日 → 14日)

さわやかオレンジジュース
甘い山いちごジュース
すっぱいマスカットジュース
- 購入可能個数増加 (最大10個 → 最大30個)

段階別戦利品の箱
- 500万シルバーで購入できる新規「名誉ある戦利品箱」で統一化
- 勝利した拠点段階に応じて以下の購入可能個数
(1、2、3段階 → 最大2個、4段階 → 最大3個)

アイテム獲得増加スクロール
- 全ての段階の戦利品商店に追加
- 10,000,000シルバーで1個購入可能
 


● バリスタ製作所において、製作中のバリスタが製作完了したように表示される現象が修正されました。
- バリスタ製作所で製作するバリスタは、約15分の製作時間がかかります。

NPC、グラフィック、サウンド

● 馬に乗った状態で、NPCメリンドーラとより容易に相互作用ができるように改善されました。
● キスリブ岩石地帯の特定場所にいる真銀鉱石を採集した後、該当の場所を離れやすくなるように改善されました。
● 「[イベント] 黒い砂漠 2023年オリジナルカレンダーモデルに挑戦!」のイベントを迎え、以下の日程で、黒い砂漠の世界に季節背景が適用されます。
- 春の背景:2022年9月28日(水)メンテナンス後~2022年10月5日(水)メンテナンス前まで
※ イベントの詳細はこちらのリンクでご確認いただけます。LINK:黒い砂漠 2023年オリジナルカレンダーモデルに挑戦!

UI

● 皇室馬を納品する時に表示されるメッセージウィンドウで、獲得できるアイテム情報をより簡単に確認できるように改善されました。


● 染色剤パレットで染色剤の名前が長い場合、枠内に収まるようにアイテム名が改行されるように修正されました。
● ローディング画面の画像が、AbyssOne : マグヌスの画像に変更されました。(追記:2022-09-29 11:54)

システム

● インターネットの通信状態が不安定な際、設定保存を利用するとクライアントが終了したり、接続できなくなったりすることがある現象が修正されました。

【修正及び変更事項】

● 以下のアイテムの説明文の誤字脱字が修正され、一部文章が自然なものに修正されました。
- リアナの触媒剤、ゴッドアイドメイン武器および覚醒武器、[ギルド] ナインシャークの角の破片、子どものナインシャークの角の破片、子どものナインシャークの骨の破片、「終末の月」祝福パッケージ(15/30/90/180日)、強いフェンス、孤高たる威信の箱
● 特定の状況で、マルニの密室 - 翡翠星の森の翡翠色の灯台のオブジェクト名が異なって表示される現象が修正されました。
● 特定の状況で、旅行者の馬に搭乗している冒険者の名前が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 室内装飾物「初秋のうさぎ」の一部表現が修正されました。
● 出血表現設定が無効になっているにもかかわらず、特定のモンスターが死亡した時に出血が表現されていた現象が修正されました。
● トゥースフェアリーの森の特定の場所の地形が不自然に表示される現象が修正されました。
● 推薦依頼リストでのマルニウェーブに関する推薦依頼のタイトルが修正されました。
● [VK] 目の縁が不自然な黒色で表示されていた現象が修正されました。
● [KN] 仙翁花のアーマーの着用中、覚醒戦闘姿勢で上着の一部が重なって表示されていた現象が修正されました。
● [DK] ヴィオレッタ太刀が、ラ・オルゼカアーマーのマントが表示されている時でも表示されてしまっていた現象が修正されました。
● ワールドマップでカルフェオン/メディアの領地情報を確認する際、内容が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 拠点戦/占領戦の進行中に、付属建物で生産されたアイテムを受領する時に生産完了表示が初期化されない現象が修正されました。
● パッド専用UIを使用する際、保有しているアイテムが193種以上の場合でも、リングメニューにアイテムを登録できるように修正されました。
● パール商店(F3)で、衣装商品ではないにもかかわらず、「現在のクラスは使用できません」という文字が表示されていた現象が修正されました。
● ベネシル衣装を着て倉庫アイテムを加工した時、加工がすべて完了したにもかかわらず、加工状態が維持されていた現象が修正されました。
● パッド専用UIの使用時、採集ツールを着用した場合とリアナの採集道具バッグを着用した場合で動作が異なっていた現象が修正されました。
● 倉庫で「搭乗物バッグ表示」ボタンを無効化すると、家門バッグカテゴリーが活性化していた現象が修正されました。
● 一部のアイコンや説明が表示されない現象が修正されました。
● 以下の箱アイテムを開封した時、キャラクターが歓呼するように変更されました。
- [HS] ドムトゥール武器、衣装セット、[HS] ドムトゥール武器、衣装プレミアムセット 
● ワールドマップでカルフェオン/メディアの領地情報を確認する際、説明文が不自然に表示されていた現象が修正されました。(削除:2022-09-28 12:24)
● 一部のアイテム等の名称が統一および変更されました。
香の強いボルツ→香りの強いボルツ
専門家の香の良い料理箱→専門家の香りの良い料理箱
香の強いサフラン→香りの強いサフラン(追記:2022-10-05 19:45) 
 

【最近の主要アップデート】

久しぶりに黒い砂漠の世界に来てくださった冒険者様のために、見逃してはならない、最近の主なアップデートをご案内します。
冒険にまだ慣れていない、成長中の冒険者様のための主なアップデート!

Myアイテム検索機能

あれ?あのアイテムどこに置いたっけ?

ESC - キャラクター - Myアイテム検索機能で、アイテムを素早く見つけることができます。

狩り場情報UIリニューアル 「私の戦闘力ではどの狩り場に行くべき……?」
狩り場の選択にお悩みなら、メニュー(ESC) - 冒険(F5)から、「狩り場の情報」をクリックしてみてください。
バレノスメイン依頼リニューアル 冒険者様の故郷、バレノスのメイン依頼がリニューアルされました。
フルボイスとカットシーンで新しくなったバレノスを冒険してみてください。
遺物と光明石 冒険者様の冒険を助ける「遺物」と「光明石」が追加されました。
遺物と光明石を活用してより彩ある冒険をお楽しみください!
オーネット、オウダーの精霊水獲得改善 無限ポーションの、「オーネット、オウダーの精霊水」の下位材料と週間依頼が追加されました。
真(V)ボス装備の確定獲得依頼 ジェティナの依頼と改良により、最高強化段階である真(V)のボス装備を獲得することができます。
真(V)アクセサリー獲得依頼 デイリー依頼で、真(V))強化段階のアクセサリーを獲得することができます。


戦闘を楽しむ冒険者様のための主なアップデート!

教会バフの利便性改善
教会バフの利便性改善!攻撃/防御/経験バフを獲得する時、
金塊を用意しなくても、シルバーでバフが獲得できるように改善されました。
大洋狩り場の改善および船舶増築難易度の緩和 大洋狩り場の戦利品報酬と獲得確率が改善され、狩り場別の特徴が追加されました。
船舶の増築難易度も緩和され、より簡単に大洋コンテンツを始められるようになりました。
カルフェオン地域のエルビアの領域 カルフェオンのサウニールキャンプ、ルツム族駐屯地、ゲハク平原、ヘッセ聖域、ギュントの丘が、ハドゥムのオーラに浸食されました。
カルフェオンエルビアの領域では、ゴッドアイド武器の材料や錬金石改良アイテムが獲得できます。
マルニの密室 - 個人狩り場 他の冒険者に出会わない、私だけの個人狩り場!
マルニの密室で、自分だけの狩りをしてみてください。
5世代ペット 冒険のパートナー!隊長ペットが登場しました。
4世代ペットを訓練して隊長ペットに任命すると、すべてのペットの戦利品獲得速度が上昇します。

  ささやかなロマンと自由を楽しみたい冒険者様のための主なアップデート!

夢想の羽毛 / ゼンマイの根依頼改善

夢想の羽毛を獲得する週間依頼の難易度緩和と、

ゼンマイの根を獲得するデイリー依頼の報酬の個数が増加しました

マルニウェーブ

冒険と言えば音楽!

マルニウェーブで、いつでもどこでも好きな音楽を手軽に聴くことができます

妖精の息吹 / 何かを埋めた痕跡

採集をしていると登場する妖精の息吹と何かを埋めた痕跡!

先の尖った/堅い黒結晶の欠片を追加で獲得できます。

何かを埋めた痕跡から出てきた謎の箱を開けるには、「金の鍵」が必要です!

突発物々交換の改善 突発物々交換が楽しめるよう、
必要なアイテムと交換して獲得するアイテムが改善されました。
フォトモードリニューアル 自分だけのスクリーンショットを便利に撮影してみましょう!
フォトモードがリニューアルされ、様々な演出が便利に利用できるようになりました。
リアナの採集道具バッグ ツルハシ、鍬、屠殺用ナイフ、樹液採取道具など……各種採集道具をリアナの採集道具バッグに入れて便利に利用できます。
カクオの絵依頼 ラッコ族の天才画家、カクオが描いた絵で、
住居を素敵に飾ってみてください。
マルニス /
フローケストラコントラバス
暖かい音色を持った新規楽器、フローケストラコントラバスと、
電子楽器のように独特な音色を持つ楽器「マルニス」に触れてみましょう。
作曲の利便性改善
作曲する冒険者の方々が名曲をもっと便利に作曲できるように、
作曲機能の利便性が大幅に改善されました。