黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2022.08.10 12:50 (UTC+9) 8月10日(水)アップデートのご案内(最終修正:2022-08-11 21:15)

(追記:2022-08-11 21:15)
マルニウェーブの設定の保存基準に関する内容を追記いたしました。
(修正:2022-08-11 20:11) 
ギルドミッション完了報酬に関する内容を修正いたしました。

(修正:2022-08-10 20:22)
クトゥランの黒い葉と灰色の葉の獲得先に関する内容を修正いたしました。

(追記:2022-08-10 12:50)

ランチャーアイコンの変更に関する内容を追記いたしました。

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

8月10日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【追加及び改善事項】


キャラクター

覚醒
● 戦闘待機状態から非戦闘待機状態に転換した時、右腕が不自然に表示されていた現象が修正されました。


伝承
● 強:闇の連撃
- 他のスキルと連携して3打撃目から使用した時、スキル特化が適用されない現象が修正されました。


メイン武器
● 真:手裏剣投げ
- スキル習得をした状態で、その場で手裏剣投げを使用しながら左側への移動ができなかった現象が修正されました。


● パッド専用モードUIの使用中、強:召し集む歩兵が、強:命令:召し集む歩兵として表示されていた現象が修正されました。
● パッド専用モードUIの使用中、加速:星の環の説明文のうち、加速状態で右クリックを使用することに関する説明部分が不自然な表現だったものが修正されました。


伝承
● 屈折
- 左側にスキルを使用した後に、左、右、斜め後方に移動しても前方ガード効果が適用されない現象が修正されました。

覚醒
● ドラカニアが覚醒スキルを使用する際、キャラクターの音声が正常に再生されない現象が修正されました。


コンテンツ

● イベント「ドタバタ砂の城跡大祭り!」に以下の改善事項が適用されました。
- テルミアン海辺のほとんどのNPCと相互作用できるように演出が改善されました。
- [EV] テルミアン記念コイン、[EV] 空色のテルミアンコイを交換するNPC(ベンス・ラミュート、ベンス・モーリオ)を簡単に見つけられるように、NPC名がすぐに表示されるように変更されました。
- テルミアン海辺に派遣された倉庫番「レナン」の倉庫アイテム販売機能が使用できないように変更されました。

競売:千年の傑作
- テルミアンの千年の傑作競売場を訪れた冒険者のために、誰かがプレゼントを入れた箱を置いて行きました。
* 千年の傑作の競売を知らせるNPC「ロロ」が、箱の位置を案内し始めました。
* ロロの裏側にある箱で、<戦争のような休暇>の称号と素晴らしい絵作品<不協和音>の家具を手に入れることができます。
* 既存のイベント依頼「競売:千年の傑作-テルミアンの海辺に隠された作品を探してください!」を進行した場合、この箱から称号と家具を再取得することはできません。
- 依頼「[EV]隠し箱」の名称が、「[EV] パプーとラッコの不協和音」に変更されました。
 
夏がきた、古代の闇の精霊の冒険!
- 古代の闇の精霊の冒険や挑戦課題(Y)で獲得した、甘酸っぱいイチゴバナナかき氷、甘塩っぱいヒトデかき氷を、依頼を通じて渡す時、報酬が一目で分かるように改善されました。
例)[EV]パプー:先の尖った黒結晶の欠片交換の依頼を進行する時、渡すアイテムと受け取ることになる報酬に関する説明が表示されます。
 
テルミアンを訪れた倉庫番と商人たち!
- テルミアンの千年の傑作競売場を訪れる行商人、ファリオとドニセラの位置が調整されました。
- 行商人、ファリオとドニセラが海辺に到着する5分前に、黒い砂漠の世界に通知メッセージが表示されるように変更されました。

テルミアン夜市
- 夜市で購入できる料理10種を家門バッグに移動できるように改善されました。
- 夜市の料理を使用した時のキャラクター動作が追加されました。
再使用待機時間を共有する料理
(重複使用不可)
パプー族夜市料理のうち、以下の料理は重複使用不可
- [EV] ポロロン果物カゴ、[EV] ひらひら花びら焼き、[EV] ふっくらイチゴパイ
- [EV] グーグー海藻ヨーグルト、[EV] ぐつぐつ果物スープ
再使用待機時間を共有しない料理(重複使用可) ラッコ族夜市料理
- [EV] 足臭ウナギの蒲焼、[EV] 正体不明のフグ煮込み、[EV] 墨だらけのテナガダコ炒め、[EV] 突然変異ハサミフライ、[EV] 魚の鱗のカキグラタン
- <テルミアンの夜市> ベディオの基本の動作が変更されました。
- <テルミアンの夜市> プリア、メルニア、ベディオが、より積極的にアピールするようになりました。以前いた位置よりもさらに一歩前に出てアイテムを販売するようになります。

ドタバタ砂の城跡、パプー vs ラッコ戦闘!
● 赤の戦場 : 激突!砂の城に以下の変更が適用されました。
- 勇猛な松葉剣士の怒り攻撃(右クリック)の攻撃速度が上昇しました。
- 夢幻の鈴術師の基本攻撃(左クリック)の攻撃範囲が増加しました。
- 戦場入場時に表示されるキャラクターの名前が、家名で表示されるように変更されました。
- 戦場内で味方や敵軍のHPが表示されるように変更されました。
● ドタバタ砂の城跡は誰のもの?に以下の変更点が適用されました。
- ドタバタ砂の城跡で使用できるイベント遁甲書8種に、次の変更が適用されました。
* 再使用待機時間が20分から1分に減少しました。
* イベント終了時の削除に関する文言が追加されました。
- イベント報酬である永久遁甲書6種に次の変更が適用されました。
* アイテム名称が「EV」から「ドタバタ」に変更されました。
* 例)[EV] 猛烈な松葉剣士遁甲書 → [ドタバタ] 猛烈な松葉剣士遁甲書 
* モンスターにダメージを与えることはできないという内容の文言が追加されました。
* アイテムのアイコンが変更されました。
分類 変更内容 対象アイテム
イベント遁甲書 - 再使用待機時間が20分から1分に減少しました。
- イベント終了時の削除に関する文言が追加されました。
[EV] 猛烈な松葉剣士遁甲書
[EV] 不滅の甘柿騎士遁甲書
[EV] 酷寒のクリの実弓兵遁甲書
[EV] 執念のカニ騎士遁甲書
[EV] 激烈なザリガニ闘士遁甲書
[EV] 孤独なサザエ剣士遁甲書
永久遁甲書 - アイテム名称が「EV」から「ドタバタ」に変更
- モンスターにダメージを与えることはできないという内容の文句が追加
- アイテムアイコン変更
[ドタバタ] 猛烈な松葉剣士遁甲書
[ドタバタ] 崇高なウニ術師遁甲書
[ドタバタ] 聖なるナツメ司祭遁甲書
[ドタバタ] 孤独なサザエ剣士遁甲書
[ドタバタ] 恐怖のウロコ術師遁甲書
[ドタバタ] 孤高のナマコ司祭遁甲書
- ドタバタ砂の城跡のパプーやラッコを倒した後、一定時間が過ぎても帰属したルーティングの権限が消滅しないように変更されました。
- 依頼「[EV][デイリー] 臭いラッコ族を追い払う/[EV][デイリー] 口だけのパプー族を追い払う」が次のように改善されました。
* 依頼進行に必要なラッコ族/パプー族の必要討伐数が、50匹→10匹に緩和されました。
※ この依頼を進行中でまだ完了していない冒険者様は、退治カウントが10以上であった場合、8月10日(水)の定期メンテナンス時に自動的に完了処理されます。退治数が10匹未満の冒険者様の場合、10匹まで処置した時に依頼を完了することができます。
* 依頼をより便利に受注/完了できるよう、NPCの位置が変更されました。
> 依頼リストからの道探しや、ドタバタ砂の城跡近く、ラミュート流浪団付近でご確認いただけます。

毎週訪れるテルミアンの青い幸せ(週間依頼)
- 依頼「[EV] 砂の城を補修する I, II」を正常に進行できるように修正されました。
- 依頼「[EV] キャンプファイヤーには焼き魚」において、キャンプファイヤーで焼ける魚に海ウナギとニシンが追加されました。
- パプア釣り場、クリニ釣り場で釣れる「夕焼け色のチョウチョウウオ、紫色のチョウチョウウオ」について、もともとは釣りをする位置によって片方の種類しか手に入りませんでしたが、これについてもう一方のチョウチョウウオが10%の確率で獲得されるように変更されました。
* 「夕焼け色のチョウチョウウオ、紫色のチョウチョウウオ」の両方を合わせた時間当たりの総獲得数の期待値は変わりません。
* 「[EV] 今宵のためのキャンプファイヤー」の依頼説明文に、伐採斧を購入できるNPCに関する説明内容が追加されました。

釣り名所はパプア釣り場、クリニ釣り場?
- テルミアン海辺のパニラ、プチオに、夕焼け色のチョウチョウウオ、紫色のョウチョウウオを渡した時に獲得できる、パプーの勇猛、ラッコの誠実バフの継続時間が、3時間→10時間に変更されました。

ドタバタ砂の城跡祭りの修正事項
- 激突!砂の城に入場する際に、ゲームスタート案内UIでメニューなどの機能を利用できるように修正されました。
- ドタバタ海辺の激突進行中、パプーとラッコ族長の姿が現れなかった現象が修正されました。 
- ドタバタ砂の城跡の戦闘が始まった時、パプーとラッコの出現地域を守る<パプー族女帝>パプラオラと<ラッコ族大将軍>クリオニアが異常な位置に出現する現象が修正されました。 
- テルミアン地域で自動移動する時、不自然なルートが案内される現象が修正されました。
- テルミアン夜市で物品を倉庫精算で販売する際、シルバーが異常な倉庫に保管されていた現象が修正されました。
* 該当倉庫に保管されているシルバーは、ベリア村の倉庫として支給されました。
- テルミアンの千年の傑作競売場周辺のNPCの名前が一時的に表示された後に消えていた現象が修正されました。
- キャラクターが一部料理を食べる動作をするとき、お皿やフォークが残っていた現象が修正されました。
- 依頼「[EV] 今宵のためのキャンプファイヤー」の完了条件の説明がより明確に修正されました。

● 赤の戦場に次の変更点が適用されました。
- 満腹感デバフの効果が適用されている時に赤の戦場に入場できなかった現象が修正されました。
- 釣り竿を着用した状態で赤の戦場に入場できないように修正されました。

アイテム

今回のアップデートでは、ラ・オルゼカ衣装とヌーベリカント衣装を、冒険者の皆様が素敵な染色が出来るよう、染色可能な衣装に変更いたします。また同時に、ラ・オルゼカ、ヌーベリカント衣装を他のキャラクターに移すことができるよう、衣装箱に戻す依頼が追加されました。

冒険者の皆様の素晴らしいセンスで染色したラ・オルゼカ衣装とヌーベリカント衣装の、フォトギャラリーへの登録をお待ちしております。

● ラ・オルゼカ衣装、ヌーベリカント衣装が染色できるように変更されました。
- 染色可能な部位は以下の通りです。
ラ・オルゼカヘルム (3か所) ヌーベリカントヘルム (3か所)
ラ・オルゼカアーマー (12か所) ヌーベリカントアーマー (12か所)
※ ラ・オルゼカ衣装は、以下の方法で獲得できます。
접기
ラ・オルゼカヘルム
- 「クトゥランの左肺」を獲得すると、ラ・オルゼカヘルムの獲得依頼を進行できます。
- クトゥランの左肺は、いばらの森、灰色の森、苦悩が眠る墓での狩りで獲得することができます。また、その狩り場で手に入る「クトゥランの黒い葉」を100個集めて制作することも可能です。

ラ・オルゼカアーマー
- 「クトゥランの右肺」を獲得すると、ラ・オルゼカアーマーの獲得依頼を進行できます。
- クトゥランの右肺は、ツンクタ、オルン渓谷、苦悩が眠る墓での狩りで獲得することができます。また、その狩り場で手に入る「クトゥランの灰色の葉」を100個集めて制作することも可能です。

クトゥランの黒い葉と灰色の葉は、オーディリタ地域での釣りでも低い確率で獲得できます。
オーディリタ地域にあるオドラクシアの釣り場でも低い確率で獲得できます。(最終修正:2022-08-10 20:22)


女性キャラクターのラ・オルゼカヘルムとアーマーについては、オドラクシアの鍛冶屋「リミッタ」の依頼「[デイリー] ラ・オルゼカの珠」を通じて、男性キャラクターと同様な外見のラ・オルゼカアーマーに変更することができます。(外見を変更すると、元の外見に戻すことはできません。)
※ ヌーベリカント衣装は、以下の方法で獲得できます。
접기
ヌーベリカントヘルム
- 真(V) 冬眠のヌーベリカントヘルム、カンティルニアの結晶30個、凝縮されたヌーベルのオーラ3個を工作(L)し、「封印されたヌーベリカントヘルム」を制作して獲得できます。
* 真(V) 冬眠のヌーベリカントヘルム : 「血の風を纏ったヌーベルの裂けた角」をバレンシア王宮の学者のところに持っていくと、「冬眠のヌーベリカントヘルム」を獲得できます。以降、「血を纏ったブラックストーン」で「冬眠のヌーベリカントヘルム」を真(V)段階まで強化することができます。強化は100%の確率で成功します。強化段階により、血を纏ったブラックストーンの必要個数が増加します。
* カンティルニアの結晶 : オドラクシアの大司書である、フランシアの商店で購入できます。
* 凝縮されたヌーベルのオーラ : 凝縮されたボスのオーラ1個、秘めたるヌーベルのオーラ10個を加熱(L)して獲得できます。
* 血を纏ったブラックストーン : 血色の砂漠の瞳1個とブラックストーン(武器)、または(防具)100個を加熱(L)して獲得できます。

ヌーベリカントアーマー
- 真(V) 冬眠のヌーベリカントアーマー、カンティルニアの結晶30個、凝縮されたヌーベルのオーラ3個で工作(L)して「封印されたヌーベリカントアーマー」を制作して獲得できます。
* 真(V) 冬眠のヌーベリカントアーマー : 「血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼」をバレンシア王宮の学者に持っていくと「冬眠のヌーベリカントアーマー」を獲得できます。以降「血を纏ったブラックストーン」で「冬眠のヌーベリカントアーマー」を真(V)段階まで強化することができます。強化は100%の確率で成功します。強化段階により、強化に必要な血を纏ったブラックストーンの必要個数が増加します。
* カンティルニアの結晶 : オドラクシア大司書のフランシア商店で購入できます。
* 凝縮されたヌーベルのオーラ : 凝縮されたボスのオーラ 1個と秘めたるヌーベルのオーラ 10個を加熱(L)して獲得できます。
* 血を纏ったブラックストーン : 「血色の砂漠の瞳 1個」とブラックストーン(武器)、または(防具) 100個を加熱(L)して獲得できます。
● ラ・オルゼカ衣装を衣装箱に戻すことができるデイリー依頼が2種追加されました。
- [デイリー] 本来の形 : ラ・オルゼカヘルム
* 受注NPC : オドラクシアのNPC「リミタ」
* 受注条件 : 欲望の化身:ヘルムの完了
- [デイリー] 本来の形:ラ・オルゼカアーマー
* 受注NPC : バート・レッドマウンテン
* 受注条件 : 欲望の化身:アーマーの完了
- これらの依頼はそれぞれ、依頼「欲望の化身:ヘルム」、「欲望の化身:アーマー」を完了した場合に受注できます。
- カンティルニアの結晶2個と、それぞれのラ・オルゼカ衣装のヘルム、もしくはアーマーを渡すことで、ラ・オルゼカヘルム箱、ラ・オルゼカアーマー箱を獲得できます。
※ カンティルニアの結晶は、オドラクシア大司書のフランシアの商店で1個あたり5億シルバーで購入できます。
● ヌーベリカント衣装を、封印されたヘルム/アーマーの状態に戻すことができるデイリー依頼が追加されました。
- この依頼は、ヌーベリカントヘルムやアーマーを着用しているか、便利バッグに所持しているときに受注することができます。
依頼名 受注NPC 依頼完了条件 依頼報酬
[デイリー] 封印されたヌーベリカントヘルム <オドラクシア>
バート・レッドマウンテン
カンティルニアの結晶 2個を渡す
ヌーベリカントヘルムを渡す
封印されたヌーベリカントヘルム 1個
[デイリー] 封印されたヌーベリカントアーマー <オドラクシア>
バート・レッドマウンテン
カンティルニアの結晶 2個を渡す
ヌーベリカントアーマーを渡す
封印されたヌーベリカントアーマー1個
● 枯れ果てた森の心臓のアイテム説明文に、加工方法に関する内容が追加されました。

以前、初心者の冒険者の方々が、緑色等級の装備が登場する狩り場でプレイした時にバッグの容量が不足してしまう現象をサポートするため、装備が箱の形でドロップするように変更しました。これに続き、該当の箱型アイテムを加熱した時の結果物をすぐに獲得できるように改善しました。今後は、緑色等級の箱を獲得した場合、「鍛冶屋」で交換することで各種生産に必要なアイテムを便利に獲得できます。
● 緑色等級の箱を鍛冶屋で交換することで、箱から出てくる構成品を加工した時のアイテムをすぐに獲得できるよう改善されました。
- ガビニャ大噴火口のドワーフ鍛冶屋たちが、箱からアイテムを取り出さなくても便利に加工する技術を開発し、主要拠点の鍛冶屋にノウハウを伝授しました。

交換可能な鍛冶屋
ベリア村 : トラナン・アンダーフォー
ハイデル : テクトン
カルフェオン首都 : グランダス
アルティノ : メボ・ムラナン
首都バレンシア : エルパ
グラナ : デックシフォ
ドベンクルン : ヒュゴル
オドラクシア : リミタ
エイル村 : タズラル
アイテム 交換時に獲得できるアイテム
バレスメイン武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
戦闘の痕跡 1~3個
 
<確率に応じて獲得>
純プラチナの結晶 1個
ユリアメイン武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
飛翔の痕跡 1~3個
 
<確率に応じて獲得>
純亜鉛の結晶 1個
クレアメイン武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
絶望の痕跡 1~3個

<確率に応じて獲得>
純銀の結晶 1個
セレスメイン武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
死の痕跡 1~3個
 
<確率に応じて獲得>
純鉛の結晶 1個
カリスメイン武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
暴力の痕跡 1~3個
 
<確率に応じて獲得>
純鉄の結晶 1個
アインメイン武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
野蛮の痕跡 1~3個

<確率に応じて獲得>
純錫の結晶 1個
ロサルメイン武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
記憶の痕跡 1~3個

<確率に応じて獲得>
純チタニウムの結晶 1個
魔力が感じられる水晶箱 <確定獲得>
ブラックストーン粉末 25~35個
アゼリアーナ防具箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~6個
クリアクリスタル 1~2個
ザレス防具箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~6個
グリーンクリスタル 1~2個
タリス防具箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~6個
レッドクリスタル 1~2個
グルニル防具箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~6個
ブラッククリスタル 1~2個
クレア補助武器箱 <確定獲得>
溶けた銅の欠片 1~3個
溶けた亜鉛の欠片 1個

<確率に応じて獲得>
純銀の結晶 1個
ロサル補助武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
 
<確率に応じて獲得>
純チタニウムの結晶 1個
命中型補助武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
溶けた銅の欠片 1~3個
 
<確率に応じて獲得>
純鉄の結晶 1個
攻撃型補助武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個
 
<確率に応じて獲得>
純鉛の結晶 1個
防御型補助武器箱 <確定獲得>
溶けた鉄の欠片 5~7個

<確率に応じて獲得>
純鉄の結晶 1個
堅実な冒険者のネックレス箱 <確定獲得>
溶けた銀の欠片 3~4個

<確率に応じて獲得>
ダイヤモンド 1個
ルビー 1個
サファイア 1個
エメラルド 1個
トパーズ 1個
堅実な冒険者のイヤリング箱 <確定獲得>
溶けた銀の欠片 1~4個

<確率に応じて獲得>
ダイヤモンド 1個
ルビー 1個
サファイア 1個
エメラルド 1個
トパーズ 1個
堅実な冒険者のリング箱 <確定獲得>
溶けた銀の欠片 1~2個

<確率に応じて獲得>
ダイヤモンド 1個
ルビー 1個
サファイア 1個
エメラルド 1個
トパーズ 1個
堅実な冒険者のベルト箱 <確定獲得>
溶けた銀の欠片 1~2個
 
<確率に応じて獲得>
ダイヤモンド 1個
ルビー 1個
サファイア 1個
エメラルド 1個
トパーズ 1個
● 光明石調合効果である「神の魚信」の効果のうち、自動釣り時間減少に関する表記がわかりやすいものに改善されました。
- 実際に適用されている効果に変更はありません。(自動釣り時間 -15%)

モンスター

● 果てしない冬の山のムロウェクの迷宮で獲得できる戦利品に、以下の変更が適用されました。
- 鉄鎧のムラスカやムラスカを倒した際にカプラスの石を獲得する確率が、3.3倍に増加しました。
- <地面を鳴らす>、<群れの隊長>、<乱暴な群れの隊長> 鉄鎧のムラスカ、<卵を抱いた> ムラスカ、<将軍>、<女王の翼> ムラストから獲得できる戦利品が、以下のように変更されました。
* 天空の精髄(気絶/キャッチ/ノックダウン/ノックバック抵抗無視)の獲得確率が約2倍に増加しました。
* 消された魔女の証の獲得確率が約1.25倍に増加しました。
- <女王> ベルセデスを倒した時の舞い上がる霜の火種の獲得確率が2倍に増加しました。
- <群れの隊長> 鉄鎧のムラスカ、<地面を鳴らす> 鉄鎧のムラスカ、<乱暴な群れの隊長> 鉄鎧のムラスカから獲得できるガラクタアイテムの数量が以下のように増加しました。
* 変更前 : ガラクタアイテム 5~10個獲得
* 変更後 : ガラクタアイテム 10~20個獲得
- <将軍> ムラスト、<女王の翼> ムラストから獲得できるガラクタアイテムの数量が、以下のように増加しました。
* 変更前 : ガラクタアイテム 10~20個獲得
* 変更後 : ガラクタアイテム 20~40個獲得
- ムロウェクの迷宮で獲得できるガラクタアイテム「腐敗した外分泌腺」の、商店での売却価格が変更されました。
* 変更前 : 9,870 シルバー
* 変更後 : 11,980 シルバー

依頼、知識


● 新しいギルド戦闘ミッションが追加されました。
- セレンディアとカルフェオンでハドゥムのオーラが強くなったことに伴い、住民たちの被害が増えました。各領地では、ギルドに依頼を要請し始めました。
ギルドミッション 小型 中型 大型
ブラッディ修道院[エルビア]の群れを退治する 2100 3100 4200
沼フォガン[エルビア]の群れを退治する 1100 1700 2200
湿原ナーガ[エルビア]の群れを退治する 1700 2600 3400
祭壇インプ[エルビア]の群れを退治する 1500 2200 2900
ビラーギ山塞[エルビア]の群れを退治する 1700 2600 3500
廃城跡[エルビア]の群れを退治する 1200 1800 2400
オークキャンプ[エルビア]の群れを退治する 1600 2300 3100
ギュントの丘[エルビア]の群れを退治する 160 230 300
ヘッセ聖域[エルビア]の群れを退治する 1000 1400 1900
ジャイアント族駐屯地[エルビア]の群れを退治する 800 1200 1600
ルツム族駐屯地[エルビア]の群れを退治する 1100 1600 2200
サウニールキャンプ[エルビア]の群れを退治する 900 1400 1800
- それぞれのギルドミッションは、規模に基づき以下のような報酬を獲得できます。
制限規模 ギルドミッション完了報酬
超大型 ギルドスキル経験値 120,000
図面:採泥器 4個
豪華な支援品箱 3個
(最終修正:2022-08-11 20:11)
怒りの根源 1個
「終末の月」戦闘印章 4個
7,500万 シルバー 
大型 ギルドスキル経験値 70,000
図面:採泥器 4個
豪華な支援品箱 3個
(最終修正:2022-08-11 20:11) 
怒りの根源 1個
「終末の月」戦闘印章 3個
5,600万 シルバー
中型 ギルドスキル経験値 45,000
図面:採泥器 4個
豪華な支援品箱 2個
(最終修正:2022-08-11 20:11) 
怒りの根源 1個
「終末の月」戦闘印章 2個
4,000万 シルバー
小型 ギルドスキル経験値 30,000
図面:採泥器 4個
豪華な支援品箱 1個
(最終修正:2022-08-11 20:11) 
怒りの根源 1個
「終末の月」戦闘印章 1個
2,800万 シルバー 
● 依頼「[冬の山] もう一歩」の進行中の、依頼「[Lv.50へ!] 自分の限界を超えて」に関する説明内容がより具体的なものに改善されました。

NPC、グラフィック、サウンド

● 古代の石室となりの岩が、キャラクター移動の障害とならないように削除されました。


● オークキャンプの特定の場所の木の枝が、キャラクター移動の障害とならないように削除されました。


UI

● 生活経験値移転券を使用した時に表示されるUIの文言の不自然だった部分が修正されました。
● パッド専用UIを使用している時、家名を最初に作成するUIが活性化された場合、すぐに文字入力ができるように改善されました。
● パッド専用UIを使用している時の、キャラクター選択画面での削除キャンセルボタンがより自然に表示されるように修正されました。

システム

● フォトモードに以下の改善事項が適用されました。
- フォトモードで、カメラを見つめる設定によって、カメラを見つめてソーシャルアクションをしたり、見つめずにソーシャルアクションをしたりできるように改善されました。
- フォトモードでCtrl+Shift+PrtScreenキーで撮影する機能が使えるように改善されました。
※ このショートカットキーでスクリーンショットを撮影した時、背景とキャラクターが分けられたスクリーンショットを撮影できます。
- 観戦モードからフォトモードを開いた後も、観戦モードのショートカットキーを使用できるように改善されました。
- 観戦モードでフォトモードを開いた時、キーガイドが無効化された状態であるにも関わらず、マウスカーソルの位置によってはテキストが光って表示されていた現象が修正されました。
- 壁に寄りかかったり座ったりした状態でも、4K、8Kのスクリーンショットを撮影できるように改善されました。
● 2個以上のグラフィックカードを使用している時、クライアントを起動した時に表示されるグラフィックカード選択メッセージが、1回のみ表示されるように変更されました。
● ゲームランチャーの実行アイコンの画像が変更されました。(追記:2022-08-10 12:50)

Web

● 解像度が4Kの画面で、横スクロールバーが出現する現象が修正されました。
● 公式ホームページに表示されるヌーベルの画像が変更されました。

【修正及び変更事項】

● [LS] マルシェル衣装を着用した時の、次の事項が修正されました。
- マルシェルヘルム着用時、戦闘姿勢で衣装の一部が不自然に表示されていた現象が修正されました。
- 衣装の一部が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [KT] カンタービレアーマー着用時、内部の衣装が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [TB]特定の体型で、マルシェルアーマーの見た目が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [LN]マルシェルのアーマー着用時の覚醒姿勢で、腕の一部が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [WZ]マルレンアーマーを着用した時の、次の事項が修正されました。
- 待機姿勢で専用動作が表示されなかった現象が修正されました。
- [WZ]グルカスイムスーツと一緒に着用すると、特定の顔タイプで着用した下着が表示されていた現象が修正されました。
● [SH] マロロンアーマーを着用した時の、次の事項が修正されました。
- 染色時、一部のカラー部位が不自然に重なって表示されていた現象が修正されました。
- [SH] ちびヒグマ下着と併せて着用した時、背中の一部が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [HS]マルレン衣装の一部が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● [DR覚醒] 広げられる翼を最初に完了すると、ゲームが終了する可能性があった現象が修正されました。
● 覚醒、伝承依頼の進行中の、連携スキルを使用する依頼条件が完了できない現象が修正されました。
● ゲーム接続後、選択報酬のある依頼を初めて受注する際、依頼の受注が円滑にできるよう修正されました。
● マルニウェーブの自動再生設定、音量、位置が家門基準で保存されるように修正されました。(追記:2022-08-11 21:15) 


【最近の主要アップデート】

久しぶりに黒い砂漠の世界に来てくださった冒険者様のために、見逃してはならない、最近の主なアップデートをご案内します。
冒険にまだ慣れていない、成長中の冒険者様のための主なアップデート!

Myアイテム検索機能

あれ?あのアイテムどこに置いたっけ?

ESC - キャラクター - Myアイテム検索機能で、アイテムを素早く見つけることができます。

狩り場情報UIリニューアル 「私の戦闘力ではどの狩り場に行くべき……?」
狩り場の選択にお悩みなら、メニュー(ESC) - 冒険(F5)から、「狩り場の情報」をクリックしてみてください。
バレノスメイン依頼リニューアル 冒険者様の故郷、バレノスのメイン依頼がリニューアルされました。
フルボイスとカットシーンで新しくなったバレノスを冒険してみてください。
遺物と光明石 冒険者様の冒険を助ける「遺物」と「光明石」が追加されました。
遺物と光明石を活用してより彩ある冒険をお楽しみください!
オーネット、オウダーの精霊水獲得改善 無限ポーションの、「オーネット、オウダーの精霊水」の下位材料と週間依頼が追加されました。
真(V)ボス装備の確定獲得依頼 ジェティナの依頼と改良により、最高強化段階である真(V)のボス装備を獲得することができます。
真(V)アクセサリー獲得依頼 デイリー依頼で、真(V))強化段階のアクセサリーを獲得することができます。


戦闘を楽しむ冒険者様のための主なアップデート!

教会バフの利便性改善
教会バフの利便性改善!攻撃/防御/経験バフを獲得する時、
金塊を用意しなくても、シルバーでバフが獲得できるように改善されました。
大洋狩り場の改善および船舶増築難易度の緩和 大洋狩り場の戦利品報酬と獲得確率が改善され、狩り場別の特徴が追加されました。
船舶の増築難易度も緩和され、より簡単に大洋コンテンツを始められるようになりました。
カルフェオン地域のエルビアの領域 カルフェオンのサウニールキャンプ、ルツム族駐屯地、ゲハク平原、ヘッセ聖域、ギュントの丘が、ハドゥムのオーラに浸食されました。
カルフェオンエルビアの領域では、ゴッドアイド武器の材料や錬金石改良アイテムが獲得できます。
マルニの密室 - 個人狩り場 他の冒険者に出会わない、私だけの個人狩り場!
マルニの密室で、自分だけの狩りをしてみてください。
5世代ペット 冒険のパートナー!隊長ペットが登場しました。
4世代ペットを訓練して隊長ペットに任命すると、すべてのペットの戦利品獲得速度が上昇します。

  ささやかなロマンと自由を楽しみたい冒険者様のための主なアップデート!

夢想の羽毛 / ゼンマイの根依頼改善

夢想の羽毛を獲得する週間依頼の難易度緩和と、

ゼンマイの根を獲得するデイリー依頼の報酬の個数が増加しました

マルニウェーブ

冒険と言えば音楽!

マルニウェーブで、いつでもどこでも好きな音楽を手軽に聴くことができます

妖精の息吹 / 何かを埋めた痕跡

採集をしていると登場する妖精の息吹と何かを埋めた痕跡!

先の尖った/堅い黒結晶の欠片を追加で獲得できます。

何かを埋めた痕跡から出てきた謎の箱を開けるには、「金の鍵」が必要です!

突発物々交換の改善 突発物々交換が楽しめるよう、
必要なアイテムと交換して獲得するアイテムが改善されました。
フォトモードリニューアル 自分だけのスクリーンショットを便利に撮影してみましょう!
フォトモードがリニューアルされ、様々な演出が便利に利用できるようになりました。
リアナの採集道具バッグ ツルハシ、鍬、屠殺用ナイフ、樹液採取道具など……各種採集道具をリアナの採集道具バッグに入れて便利に利用できます。
カクオの絵依頼 ラッコ族の天才画家、カクオが描いた絵で、
住居を素敵に飾ってみてください。
マルニス /
フローケストラコントラバス
暖かい音色を持った新規楽器、フローケストラコントラバスと、
電子楽器のように独特な音色を持つ楽器「マルニス」に触れてみましょう。
作曲の利便性改善
作曲する冒険者の方々が名曲をもっと便利に作曲できるように、
作曲機能の利便性が大幅に改善されました。