黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.08.10 13:50 (UTC+9) 7GMと一緒に過ごすお盆ドリガンツアー!  (追記:2022-08-12 20:55) 



[EV] 7GMとお盆ドリガンツアーイベントミッションの達成により、
2022年8月15日(月)17:00にガーモスが追加出現します!

なお、お盆ドリガンツアーイベントは8月17日(水)定期メンテナンス前まで完了することができますので、
ご参照ください。
(追記:2022-08-12 20:55) 

蒸し暑い夏には山に行こう!

お盆休みには涼しい風が吹いてくるドリガンに旅立ちましょう!

ドリガンの美しい自然の景観を見て周り、あちこちにいるGM NPCを探すと、

お得な報酬はもちろん、ガーモスの追加召喚まで!!

イベント1. 7GMと一緒に過ごすお盆ドリガンツアー! 

イベント期間 

- 2022年8月10日(水)定期メンテナンス後~2022年8月17日(水)メンテナンス前まで


進行チャンネル

Season-2ch

New Olvia-1ch

Balenos-1ch

Serendia-1ch

Calpheon-1ch

Media-1ch

Valencia-1ch

Magoria-1ch

Kamasylvia-1ch

Florin-1ch

Rulupee-1ch

 

イベント内容 

1. イベント期間中、ドリガン地域の様々な場所にGM NPCが登場します。

2. 最初にGM Silverから依頼を受諾し、 以下の地図に沿って順番にGM NPCと相互作用をすると、依頼を進めることができます。

▲「 [EV] 7GMとお盆ドリガンツアー」の地図!

順番 
場所 
GM NPC名 
 
<ドベンクルン>リオールの前 
GM Silver 
 
<シェレカンの墓>兵士たちの前 
GM Ruby 
 
<風羽根の峰>ホベリンの前 
GM Opal 
 
<ガーモスの巣>不吉な祭壇の前 
GM Emerald 
 
<レッドウルフの村>いい加減なトッシィの前 
GM Gold 
 
<レイブン警戒所>マイラの前 
GM Spinel 
 
<ドベンクルン>アヒモの前 
GM Quartz 

イベント報酬

- 最後にGM Quartzの依頼を完了すると「[EV] GMのメダル」を獲得することができます。

メダルは今後、以下の報酬に交換される予定です。

区分 
イベント報酬 
依頼を完了し、[EV] GMのメダル」を 

獲得できた冒険者様全員 

 

[EV] 強化支援箱 II 

* イベント報酬は2022年8月17日(水)の定期メンテナンス後に支給される予定です。

* 報酬の支給の際に所持中の「[EV] GMのメダル」は削除される予定です。

* 複数の依頼を完了し、複数の「[EV] GMのメダル」を所有した場合でも、

イベント報酬は家門あたり1回のみ支給されます。

 

- さらに! 8月12日 (金) 23:59までに依頼を完了してくださった冒険者様

813名以上の場合、ガーモスが1回追加召喚されます!

区分 
日付 
時間 
イベント出現 - ガーモス 
2022813日(土) 
17:00  
 ガーモス がもう1回追加で出現 

[EV] 7GMとお盆ドリガンツアーイベントミッションの達成により、
2022年8月15日(月)17:00にガーモスが追加出現します!
なお、お盆ドリガンツアーイベントは
8月17日(水)定期メンテナンス前まで完了することができますので、ご参照ください。
(追記:2022-08-12 20:55)  

* イベント達成の可否は、本お知らせにてご案内する予定です。

* 追加召喚についての詳細は、「黒い砂漠でのお盆休みの楽しい過ごし方!」をご参照ください。


イベント2. GMも一緒に! 皆で巡るツアー

イベント期間 

- 2022年8月12日(金)18:00~約30分予定

 

イベント内容 

- 一人で行くのは寂しい!?では他の冒険者様や、GMと一緒に冒険を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

日程 
集合場所 
2022年8月12日(金) 18:00~約30分 
Florin 1ch
Kamasylvia 1ch

ドベンクルンの 

厩舎番<リオール>の前 

* 本GMイベントは実際のGMと一緒に行うイベントであり、

「イベント1. 7GMと一緒に過ごすお盆ドリガンツアー!」の依頼は

本イベント日程とは関係なく進行することができます。

※ 注意事項 

- ワールドボスの出現地域は戦闘地域に含まれ、死亡時にはペナルティが発生するので
キャラクターの安全に注意してください。
 
ゲーム内に正常に設定された部分によって発生した損失については、補償または復旧などの対応はいたしかねます。 
- イベント商品支給日以前まで利用約款等に違反する行為を行い、アカウントが制裁された場合は、
当選後にも当選の取り消し·景品の回収が行われる場合があります。 
- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。
変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。
 
- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、
ゲームの利用が制限されることがあります。
 
- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。 
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。