黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2020.06.03 13:40 (UTC+9) 6月3日(水)アップデートのご案内

 

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

6月3日(水)最新ランチャーのアップデート内容をご案内いたします。

 


【主要アップデート - シーズンサーバーキャラクター事前作成】

● シーズンサーバーのキャラクター作成が開始しました。
- キャラクター選択ウィンドウで、新規キャラクター作成を通じて、シーズンサーバーの専用キャラクターを作成してください。
※ ただし、事前作成期間中にはサーバーと関係なく、シーズンサーバーのキャラクターを作成することができ、シーズンサーバーの接続は正式アップデート後から進行できます。
 
 
- シーズンサーバーのキャラクター事前作成時、シーズンサーバーの専用のマークが表示されます。
 
 
- シーズンサーバーに関する詳細はまもなく公開されるGMノートをご確認ください。
● キャラクターを作成できる最大スロット数が20に増加しました。
※ 黒い砂漠シーズンサーバーに関する詳細は[新規サーバーオープン!シーズンサーバーは何ですか?] GMノートをご確認ください!
 

【追加及び改善事項】

コンテンツ

● モンスター討伐時、アグリスの熱気のポイント使用可否を選択できるように変更されました。
- 「冒険日誌 : 古代の秘密、アグリス」を完了した家のキャラクターである場合で、アグリスの熱気ポイントが1以上の時、アイコンを右クリックして使用可否を決定することができます。
- ポイントを使用する状態場合は、アグリスの熱気アイコンの周りに沿ってエフェクトが回転します。
 
 

● 漆闇の武器が追加されました。
- 漆闇の武器は、既存の宵闇の武器より、更に強力な性能を持っており、「宵闇の武器」と新規材料アイテム「漆闇の鋳鉄」を一緒に加熱して獲得できます。


● バレンシア地域進入時、もう少しスムーズに冒険ができるように、次の新規覚醒武器と補助武器が追加されました。
- 極カタンの覚醒武器
- 砂風の補助武器
※ 極カタンの覚醒武器と砂風の補助武器は強化が可能であり、強化成功の確率が高いです。
※ 極カタンの覚醒武器と砂風の補助武器は取引所の登録ができません。
● 上記3つの新規アイテムはメディアメイン依頼とバレンシアのメイン依頼で完了報酬として獲得できます。
● 既存メイン依頼を完了したキャラクターで、下記NPCを通じて、家当たり1回もう一度獲得できます。"

受注 NPC 依頼受諾条件 獲得可能アイテム
バリーズ3世 終末の予言完了 漆闇の鋳鉄
アトイ・バラクス 建国伝説 極カタンの覚醒武器箱
アトイ・バラクス タフタル平野 砂風の補助武器箱
 
 
● 次の鉱物採鉱時、ペットのハリネズミの影響を受けるように改善されました。
- レインボーストーン、奇妙な岩石
- 石炭、オパール
- 透明クォーツ、マッドクォーツ、赤クォーツ、緑クォーツ、黒クォーツ
- 青色水晶、紫色水晶
● 焦げた破片アイテムの説明に「マノスアクセサリー」加工に使われるという文言が追加されました。
 
 

アイテム

● 貢献度でレンタルできるレート家の採集道具6種が追加されました。

 

 

- レート家の採集道具は<北部小麦農場所有者>ノーマン・レートから貢献度50を使用してレンタルできます。

- レート家の採集道具は次の効果を持っています。

* 各分野別、採集時、採集物獲得確率増加 +30%

* 採集所要時間 11秒減少

* 各分野別、採集熟練度 +200

* 採集経験値増加 +10%

● レアナルの天体図を利用してカーンを召喚する方式が次のように変更されました。

- これからレアナルの天体図を使い、カーンを召喚できないように変更されます。

- 保有しているレアナルの天体図はオーキルアの目に位置したキュリオNPCを通じて「[ギルド] 大洋の主カーン召喚書」と交換できます。 

 

 

- 「[ギルド] 大洋の主カーン召喚書」を使用するとカーン召喚回数が1回増加します。

※ 「[ギルド] 大洋の主カーン召喚書」はギルド隊長のみ使用可能であり、ギルドミッションを通じてカーンを一度召喚した後から追加で使用できます。

● 次の生活服及び生活道具アイテム説明において、強化方法が具体的に記載されました。

- ロッジア生活服、生活道具

- ドスター生活道具

- イザウロの調教服、馬鞭

- カルタ生活服

- ゴルガスの錬金服

- クリオ釣り人の服

- スロークの航海服

- ロバウの狩猟服

- ロロジュの料理服

● 子どもの海洋怪獣の内丹及び海洋怪獣の内丹説明に[ギルド] 海洋怪獣の内丹を10個ずつ制作できる加工式に関する文言が追加されました。

● 555%戦闘&スキル経験値スクロールと530% 戦闘&スキル経験値スクロールの効果が重複で適用される現象を修正しました。

● 555%戦闘&スキル経験値スクロールアイテム説明と使用時、出力される文言に530%戦闘&スキル経験値スクロールと重複適用されない案内文言を追加しました。

 

 

モンスター

● 闇の狭間から登場するマスカンの効果音が改善されました。

 

 

NPC、背景、サウンド

● エフェリア渓谷地域の拠点管理人「羊飼いロン」に、エフェリア採集拠点を見つけることができるボタンが追加されました。

 

 

依頼、知識

● グラトニー洞窟で、伝承依頼を進行する一部のクラス依頼報酬として、イレズラの光のバフが追加されました。

- 該当効果は「[伝承] 見慣れない再会」依頼完了時、支給され、10分間周辺を明るく輝かせる効果を持っています。

 

 

UI

● キャラクター変更及びキャラクター選択ウィンドウ移動時、ローディング画面に背景イメージが出力されるように変更されました。

● ギルドハウスウィンドウから使用しないヘルプのボタンが削除されました。

● バッグ(I)ウィンドウで材料、交換アイテムを右クリック時、出力されるメニューのデザインが変更されました。

● ワールドマップ(M)で、住居地の段階上昇時、金額が重複で表記されていた現象が修正されました。

● 物々交換情報ウィンドウがステッカーモードの場合、船舶補給時にも閉じないように修正されました。

● 物々交換情報ウィンドウが開いた状態で、物々交換成功時、物々交換情報ウィンドウも即時更新されるように変更されました。

● ビューティアルバム、冒険者ギャラリー/ダウンロードランキングタブで、現在接続したキャラクターが基本で選択できるように修正されました。

● ギルドハウスの詳細表示ウィンドウで、入札ボタンの位置が説明文言と重ならないように修正されました。

● パトリジオの秘密商店で、アイテム販売金額より、保有シルバーが低い状態で、アイテムの購入をする場合、秘密商店が閉じる現象を修正しました。

● バッグ(I)ウィンドウからアイテムを捨てる時、表示されるゴミ箱強調効果がワールドマップ(M)またはエステ(F4)ウィンドウ進入後、終了時にも残っていた現象を修正しました。

 

システム

● ラット港の特定地域の道案内が異常だった現象を修正しました。

 

 

パール商店

● パール商店(F3)で、Acoin購入ボタンを押してホームページに接続時、自動ログインされる機能が追加されました。

 

 

【修正及び変更事項】

● [ガーディアン] ダムドスケイルブレティション衣装着用時、ベルト及び太ももの部分が不自然であった現象を修正しました。

● [ウィッチ] ダムドスケイルブレティション衣装着用時、下衣の部分が不自然であった現象を修正しました。

● [ダークナイト] ダムドスケイルブレティション衣装着用時、首の部分が不自であった現象を修正しました。

● [くノ一、忍者] 手裏剣とパール補助武器の衣装を着用した状態で、衣装着用解除時、補助武器の外見が残っていた現象を修正しました。

● 5人パーティーの状態の時、合奏ができなかった現象を修正しました。

● キャラクター情報(P)ウィンドウで、称号リストドラッグ時、称号の色が異常だった現象を修正しました。

● 特定解像度で、カメラ視点が右に移動していない現象を修正しました。

● ローディング画面でウィンドウを最小化時、ローディング完了後にも稀にゲームウィンドウが正常に出力されていなかった現象を修正しました。

● イリヤ島の船着場の特定位置で、キャラクター移動ができなかった現象を修正しました。

● カーマスリビア南部地域の特定位置の木の根を通過できなかった現象を修正しました。

● オーキルアの目の一部地域で、採集物が正常に表示されていない現象を修正しました。

● ドリガンのティレル渓谷、アル・ハラム海域の移動不可地域の近くの位置で、釣りをした時、該当地域の産地の魚が獲得されていなかった現象を修正しました。

● 文言修正の報告機能利用時、一部の文言が表示されていない現象を修正しました。

●「笛吹きの子ども」の知識のタイトルが間違って表記されていた現象を修正しました。.

● 闇の精霊のガイドで受注できない「封印されたアクセサリー」依頼を案内する内容が削除されました。

● エベンルスのノウルの着用条件を満たしていない状態で、アイテム装着後アイテム効果である快速巡航スキルを連続で使用しようとする時、船舶が止まっていた現象を修正しました。

● 特定の7世代の馬に交感機能が無かった現象を修正しました。

● 特定状況で、キャラクターの髪や衣装の毛などが不自然に揺れていた現象を修正しました。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム