黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.09.28 17:29 (UTC+9) 【新規・復帰冒険者向け】ギルドに入ってみませんか?(追記:2022-09-28 17:29)

(追記:2022-09-28 17:29) 
ギルドメンバー募集イベントのイベント内容に追記いたしました!

(追記:2022-09-28 15:20)

本イベントお知らせに、「第二期」ギルドメンバー募集イベントを追記いたしました!
GMギルドで黒い砂漠に慣れ始めた冒険者様を、ご自身のギルドに呼び込みたい方を募集します!詳細は本お知らせページの下部をチェック!
[↓クリックでギルドメンバー募集イベント部分に移動する↓] 

(追記:2022-08-26 11:34)

本イベントお知らせに、ギルドメンバー募集イベントを追記いたしました!
GMギルドで黒い砂漠に慣れ始めた冒険者様を、ご自身のギルドに呼び込みたい方を募集します!詳細は本お知らせページの下部をチェック!
新規・復帰冒険者の皆様!黒い砂漠での生活には慣れましたか?
仲間は出来ましたか?自分だけの楽しみ方は見つかりましたか?

今回、黒い砂漠の大きな集まりの単位「ギルド」を知っていただくために、GMギルドを解放いたします!
所属するギルドが欲しいけど、ちょっと不安。誰かに迷惑をかけてしまわないか心配。
そんな新規・復帰冒険者の方々、是非GMギルドにお越しください!
※ もちろん新規・復帰冒険者でなくても加入することが出来ます

イベント. 【新規・復帰冒険者向け】ギルドに入ってみませんか?

イベント期間
第一期:2022年7月27日(水)定期メンテナンス後 ~ 2022年8月26日(金)19:00まで 
第二期:2022年8月31日(水)定期メンテナンス後 ~ 2022年9月30日(金)19:00まで 

イベント内容
シーズンチャンネルで活動している冒険者様(新規・復帰優先)を対象として、GMギルドを解放いたします。
※ 新規・復帰冒険者でない冒険者様でギルドに加入される方に関しましては、ギルドを盛り上げたり新規・復帰冒険者様のお手伝いをしてくださる方を募集いたします。加入申請をされる際はご注意ください。また、ギルドの人数の上限に達した場合や達しそうな場合などではその時点で脱退していただくこととなる場合があります。
GMギルド内では、平日の12:00~19:00までGMが「新規/復帰冒険者様の黒い砂漠での定着をお助けする環境」を提供します。
※ GMは、今後のアップデート内容等一般的に公表されていないことを話すことはできません。 
※ GMは、個別の意見を求められても回答できない内容があります(例:PvPについてGMが思う改善したい部分は何か、など)。

また、GMギルドに参加された方は、一般的なギルドでも受けられるギルドのメリットを受けることが出来ます。
例:日給、ギルドスキル、ギルドミッション(12:00~19:00に限る)など
ただし、一般的なギルドに所属する場合と比べて特に優遇される項目があるということはありませんので、ご了承ください。

その他、亀裂の残響などの狩りコンテンツ等の支援を行います。
また、他のギルドへの移籍を促すため、他のギルドとの勧誘イベントを行う予定です。

GMギルドへの加入方法
GMがシーズンチャンネルのチャンネルグループチャット(CHG)で定期的に募集チャットを流します。
GMの募集チャットを見つけたら、密談(チャット欄のGMの名前をクリック→密談を選択)して、加入を希望している旨を伝えてください。

イベント期間が終了した後
GMギルドからは脱退していただくこととなりますが、次に所属するギルドを探すお手伝いをするためイベントを開催する予定です。
ギルドを探すイベントの詳細内容(今後、状況等を踏まえ変わることがあります)
参加者:
・GMギルドに参加していた方
・GMギルド以外のギルドのギルド隊長・補佐官

GMギルドに参加していた方は次のギルドを、他のギルドの隊長・補佐官は、ギルドの特徴をアピールして参加者のさらなる黒い砂漠での冒険を応援してください。

本イベントに関する特別な注意事項
・ギルドメンバー同士での喧嘩や紛争が発生した場合は、その両者を追放するなどの措置を取る場合があります。お互いを尊重した上での共同生活をお願いいたします。
・GMに同じ内容や過度な内容を繰り返し要求したり、イベントの進行の妨げとなるような行動があり、またこれが改善されない場合は追放するなどの措置を取る場合があります。
 また、ご意見はサポートセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。
・連続して7日間ログインしなかった場合、他の冒険者様がGMギルドに加入できるよう、追放する場合があります。
・GMが確認したご質問内容のうち、担当部署での確認が必要なものや回答までにお時間を要するものに関しては、後日の回答となったりサポートセンターへのご連絡をお願いする場合があります。

追加イベント. 次のギルドは是非うちに!

イベント期間
2022年9月30日(金)18:00~18:30

イベント内容
GMギルドに、「第二期」のメンバーとして参加した冒険者様は、9月30日(金)19時をもって「第二期」を終了し、GMギルドを離れることとなります。
第二期の冒険者様方は、GMギルド内で他のメンバーとコミュニケーションを取り、黒い砂漠の世界を知り始めました。
冒険者様のさらなる旅を応援し、ご自身のギルドに招待してくださる方々を募集します。

なお、本イベントはどなたでもご参加いただけます。
「GMギルドには加入しなかったが、加入したいギルドを現在探している」冒険者様も、たくさんのギルドが集まるこの機会に是非お越しください。(追記:2022-09-28 17:29)

イベント会場
場所:コスタ農場(ハイデル都市の南を流れる川を渡ってやや南西)
チャンネル:Balenos-2ch

※本イベントに関する特別な注意事項
- 本お知らせでは、もともと「隊長・補佐官」のご参加と記載していましたが、ギルド内の役職に関しては特に求めないことといたします。 


■第一期のギルドメンバー募集イベントを確認する 
詳細表示
イベント期間
2022年8月26日(金) 18:00~18:30

イベント内容
GMギルドに、「第一期」のメンバーとして参加した冒険者様は、8月26日(金)19時をもって「第一期」を終了し、GMギルドを離れることとなります。
第一期の冒険者様方は、GMギルド内で他のメンバーとコミュニケーションを取り、黒い砂漠の世界を知り始めました。
冒険者様のさらなる旅を応援し、ご自身のギルドに招待してくださる方々を募集します。

イベント会場
場所:コスタ農場(ハイデル都市の南を流れる川を渡ってやや南西)
チャンネル:Balenos-2ch

※本イベントに関する特別な注意事項
- 本お知らせでは、もともと「隊長・補佐官」のご参加と記載していましたが、ギルド内の役職に関しては特に求めないことといたします。

※ 注意事項

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- イベントの妨害等を行った場合、利用制限等の措置がすぐに取られる場合があります。
- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。