黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.05.31 12:00 (UTC+9) 四方八方に散らばった材料の束と謎の騎士!


冒険者の皆様!朗報です!

イベント期間中に狩り・採集・釣りを行うと
確率に応じて材料の束を獲得することが出来ます!

さらに狩り場では会話するとスキル経験値+300%バフ効果が適用される
謎の騎士が出現します!

イベント1. 四方八方に散らばった材料の束

イベント期間

- 2022年5月31日(火) メンテナンス後 ~ 2022年6月15日(水) メンテナンス前

 

イベント内容

① イベント期間中に狩り・採集・釣りを進行すると確率に応じて以下のアイテムを獲得できます!

イベント期間中に狩り・採集・釣りを進行すると

以下のアイテム獲得可能!


[EV] 希少な材料の束

[EV] 貴重な材料の束

* ただし、水汲み及びシャベル堀り、牛乳搾りでは獲得できません。

* [EV] 希少な材料の束、[EV] 貴重な材料の束は既存のアイテム獲得確率には影響を与えず、追加で獲得されるアイテムです。

区分 説明
狩り

モンスターを退治すると、確率に応じてイベントアイテムを獲得できます。

ただし、モンスターとレベル差が大きい場合は、戦利品の獲得確率が下がりますので、ご注意ください。

※すべてのモンスターが対象になります。 
※相手モンスターの名前が白色や緑色で表示されている場合、
そのモンスターのレベルはあなたのキャラクターのレベルと近いことになります。

採集

伐採、樹液採取、屠殺、なめし等の様々な採集活動で確率に応じてイベントアイテムを獲得できます。

ただし、水汲み及びシャベル堀り、牛乳搾りでは獲得できません。

釣り

釣り竿で釣りができる湖・川・海のどこでも確率に応じてイベントアイテムを獲得できます。

「自動釣りで釣った低い等級のアイテムを捨てる」設定をオンにしていても、獲得できますのでご安心を!

② 「[EV] 希少な/貴重な材料の束」を開封すると、次のアイテムを獲得できます。


イベント2. 謎の騎士

イベント期間

- 2022年 5月 31日(火) メンテナンス後 ~ 2022年 6月 15日(水) メンテナンス前

 

イベント内容

① イベント期間中、様々な狩り場に<特殊スキル教官>謎の騎士が出現します。

▲ <特殊スキル教官>謎の騎士が出現すると「近くに謎の騎士が現れました!」のメッセージが表示されます。


② <特殊スキル教官>謎の騎士と会話(R)すると、「戦場の知恵」のバフ効果を手に入れられます。

区分 選択時、獲得できるバフ
[スキル] 戦場の知恵 (180分) 選択時 スキル経験値獲得量 +300%

- 上記のバフ効果は180分間継続します。<特殊スキル教官> 謎の騎士は、出現してから30分後に姿を消します。

- イベントバフは一番最後に相互作用した効果が適用され、既存の適用効果は消えます。

ex)バフ効果が50分残った状態で再び相互作用する場合、持続時間が180分に更新されます。

* 上記の内容は、すべてのイベントバフに同じく適用されます。

(謎の騎士、イニックスの炎、砂嵐、古代のカイヴ、パタパタ海賊団の加護)

※ 注意事項

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。

変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。

- イベントで支給されたアイテムは、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、

アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。
その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明にてご確認ください。

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、
ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。