黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.05.04 13:00 (UTC+9) もうすぐやってくる微睡みのディネのお迎え!


どうやら、もうすぐ微睡みのディネが黒い砂漠の世界にやってくるとの噂が……Σ(´ω`*)
微睡みのディネをお迎えする準備は出来ていますか?

調教Hot Timeで、早速準備しにいきましょう!

イベント1. 積み重なる微睡み挑戦課題

イベント期間

- 2022年5月5日(木) 00:00 ~ 2022年5月18日(水) メンテナンス前まで

 

イベント内容

- イベント期間中の接続時間に応じて、挑戦課題(Y)を通じて以下のアイテムを獲得することができます。

挑戦課題 

挑戦課題完了報酬 

30分ログインすると 

 

[EV] 皇室調教納品書 1個 

イアナロスの果実 2 

60分ログインすると 

 

[EV] 皇室調教納品書 1個 

 

[EV] 搭乗物経験値追加獲得スクロール(1時間) 1枚 

 

秀麗な赤い火炎草 2 

90分ログインすると 

 

[EV] 皇室調教納品書 1 

 

神秘な青いサザエ 3 

* 本挑戦課題は毎日0時に接続時間の計算が初期化され、家門あたり1日1回完了できます。
* 本挑戦課題完了報酬は累積して受け取ることができます。

イベント2. 搭乗物経験値獲得HotTime!さらに、交配&交換確率の増加も!

イベント期間

- 2022年5月4日(水) メンテナンス後 ~ 2022年5月18日(水) メンテナンス前まで

 

イベント内容

① イベント期間中、24時間ずっと!特別な、調教・搭乗物HotTimeが全てのチャンネルに適用されます!

▲ 調教・搭乗物経験値の獲得量増加効果は、このようなUIで確認できます! 

イベント期間中は、24時間ずっと! 

調教、搭乗物経験値獲得量50%増加! 

* 本イベントは、全てのチャンネルに適用されます。

* 依頼で獲得する経験値については、HotTime効果が適用されません。

* 搭乗物経験値の増加効果は、スクロール、エリクサー、プレミアムパッケージなどの経験値獲得量が増加するバフ効果と同時に適用されます。

本イベントお知らせにてご案内しております「調教経験値獲得量50%増加」につきましては、4月27日から行われているイベント「7周年記念!様々なバフと共に楽しむHot Time!」の「生活経験値+50%」の増加効果と重複して適用されません。

そのため、生活経験値のうち調教経験値につきましては、本イベントと上記のイベントがどちらも50%の増加量であるため、開催中の「7周年記念!様々なバフと共に楽しむHot Time!」の期間から本イベントの終了期間(2022年4月27日(水)メンテナンス後~2022年5月18日(水) メンテナンス前)まで、50%増加となります。
▶参考リンク [イベント] 7周年記念!様々なバフと共に楽しむHot Time!


② イベント期間中に交配や交換を行う際、より高い世代の馬を獲得する確率が上がります!

イベント期間中は、24時間ずっと! 

交配&交換において 

より高い世代の馬の獲得確率が増加! 

■ 調教HotTime中に知っておきたいTIP!
접기

■ 搭乗物のレベルと調教レベルが上がると、どんな良いことがありますか?

HotTime中に、馬のレベルと調教レベルを成長させてみましょう!

搭乗物のレベルが上がると、搭乗物の基本能力値の上昇や様々なスキルの習得などの恩恵があります。

キャラクターの調教レベルが上がるほど、馬が獲得する経験値と野生馬を手懐けられる確率が増加します。

 

■ 自動移動を利用して同じルートを往復させ、搭乗物を手軽に成長させましょう!

次のように自動移動を設定すると、搭乗物のレベルと調教レベルを手軽に上げることができます。

1. ワールドマップ(M)を開きましょう。

2. 「Alt」キーを押した状態で右クリックしてルートを指定してください。

3. その後、自身の位置を「Alt」キー + 右クリックすると、指定したルートを往復する移動経路が設定できます。

4. 搭乗物に乗った状態で<Tキー>を押すと、自動でニンジンを食べさせる機能を設定することができ、ニンジンを全て消費しつくすまで自動的にニンジンを食べながら自動移動します。



■ 搭乗物の育成に役立つアイテム

アイテム名  

アイテム効果  

 

トレーナーの服   

(強化不可能)  

調教経験値+10%  

搭乗物経験値獲得+15%   

馬捕獲確率 +15%   

搭乗物スキル経験値獲得+15%  

 

銀刺繍トレーナーの服  

移動速度潜在力1段階上昇、搭乗物経験値獲得+5%増加。潜在力突破をするほど馬の経験値の獲得量が増えます。  

 

名馬トレーナーの服  

移動速度潜在力1段階上昇、搭乗物経験値獲得+7%増加。  

「輝く黄金の印章- [皇室料理]」で交換できるアイテム。潜在力突破をするほど馬の経験値の獲得量が増加します。  

 

ベニア乗馬服  

搭乗物経験値獲得量+20%増加。  

パール商店で販売されており、上記のトレーナーの服と同時に装備できるメリットがあります。  

 

プレミアムパッケージ  

パール商店で販売されているバフアイテムで、バフ効果の期間中は搭乗物経験値獲得量30%増加  

 

ロッジア馬鞭  

調教熟練度 +3  

馬走り最高速度上昇 +5%  

馬自動移動最高速度上昇 +15%  

馬の自動移動中、スプリント速度上昇 +10%  

 

イザウロ馬鞭  

調教熟練度 +4  

馬走り最高速度上昇 +10%  

馬自動移動最高速度上昇 +30%  

馬の自動移動中、スプリント速度上昇 +15%  

 

マノス馬鞭  

調教熟練度 +5  

馬走り最高速度上昇 +20%  

馬自動移動最高速度上昇 +50%  

馬の自動移動中、スプリント速度上昇 +20% 

Tip! 「馬鞭」を活用すると馬の自動移動の速度が向上するため、より早く経験値を獲得することができます!

 

■ 馬の交配、交換とは?

① 馬の交配

馬の交配は、交配市場ですることができます。交配費用を支払い、交配を進行します。一定時間が過ぎると仔馬を獲得できます。

仔馬の能力は、親馬の世代、レベル、スキルの影響を受けるため、一匹一匹を丁寧に育成して根気よく交配していくと、いつの間にか素晴らしい馬になるかもしれません!

 

② 馬の交換

馬の交換は交配と似ていますが、自分の厩舎で完結します。また、交換に使用した馬が消えるという点で交配とは異なります。交換で獲得する馬は、交配から仔馬を受領することと同じく親馬の影響を受けます。馬は交配回数に制限があるため、交配回数が残っていない馬同士を交換するのが一般的です。


 

 

■ 馬の最大レベルが、Lv.100まで上がるようになりました。

- 「6月29日(火)アップデートのご案内」を通じて、8世代、幻想馬、微睡みの幻想馬の最大レベルがLv.100まで上がるようになりました。Lv.31以上に成長しても追加での能力の上昇やスキル習得はありませんが、馬のレベルが上がると攻撃的なフィールドモンスターに攻撃されなくなりますので、大切な馬と共に楽しい冒険に出ましょう!

※ 注意事項

- イベントHotTimeが開始及び終了する前にログインした場合、ログイン時点のHotTime UIが表示されます。

実際に適用されるHotTimeはお知らせに案内されたように適用されます。 正確にUIが表示されない場合、ゲーム再ログイン時に正確なHotTime UIを確認することができます。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。

変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。

- イベントで支給されたアイテムは、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、

アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。 その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明にてご確認ください。

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター] までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約] に従います。