黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2022.04.06 19:22 (UTC+9) なぞなぞのシルエットQuiz&クロスワードパズル!(追記:2022-04-06 19:22)


冒険者の皆様に、なぞなぞのシルエットQuiz&クロスワードパズル!をご用意しました♪
公開されたシルエットを見て、シルエットの正体を当ててください

シルエットを当てて報酬をGETしましょう(*˘︶˘*) 

イベント1. シルエットに隠されたアイテムを当ててみよう!

イベント期間

- 2022年4月1日(金)16:50 ~ 2022年4月6日(水)13:00まで

 

イベント内容

① 下記のシルエットに隠されたアイテムの正体明かしてください!

区分 

シルエットに隠されたアイテムの名称は? 

Quiz 1 

 

Quiz 2 

 

Quiz 3 

 

Quiz 4 

 

■シルエットに隠されたアイテムの正解はこちら!(追記:2022-04-06 19:22) 

접기
区分 正解
Quiz 1  
「ヴォルクスの叫び」と[EV] 空貝のハンマー!
Quiz 2  
「[ギルド] 砂漠合金塊」2個!
Quiz 3  
「シャカトゥの印章」と「カポティアイヤリング」!
Quiz 4  
「[EV] マンモルの爪」と「[LS] 水鏡花イヤリング」!

シルエットに隠されたアイテムが分かった方は、[正解を入力!]にて解答してください!

- 正解の解答期間 : 2022年4月6日(水)13:00まで
- 解答期間は終了しました

 

対象者 

アイテム名 

正解された冒険者様、全員に!  
実は…参加してくださった冒険者様全員!
(追記:2022-04-06 19:22)

 

強化支援箱 I 1個 

[EV] 神秘な妙薬 3個 

500マイレージ 

アイテム獲得確率上昇スクロール 3個 

* 本イベント報酬は家門当たり1回のみ支給されます。

イベント2. クロスワードパズルを解いてみよう!

イベント期間

- 2022年4月1日(金)16:40 ~ 2022年4月6日(水)13:00まで

 

イベント内容

① 以下のクロスワードパズルを解いて、パズルの中心にある横24番の正解を探し、
[クロスワードパズルを解いてみよう!]にて正解を作成してください!

- 正解の入力期間 : 2022年4月6日(水)13:00まで

- 正解は2022年4月6日(水)13:00に、本お知らせにて公開します!
- 解答期間は終了しました 

 

▲ 上記のイメージをクリックして、クロスワードパズルを確認できます。
(画像をクリックすると新しいページで確認することができます。 )
(追記:2022-04-06 19:22)
クリックして開かれるページで答えの画像が表示されるように変更いたしました。
※ 横4の文字数に誤りがありました。また、縦Kの「・」の位置に誤りがありました。
誠に申し訳ございません。

■ クロスワードパズルヒント!(詳細表示)
<詳細表示>

HINT! 

1

Pを押すと、「これ」の情報を確認できる

2

バトルアックスを使う近距離タイプの女性クラス 

3

「これ」を飲むと搭乗物経験値獲得量+15% / 調教経験値獲得量+20% /
航海経験値獲得量+20% / 移動速度潜在力+3段階の効果を得られる。持続時間は180分だ
 

4

すべての物質を吸収するマノスの石に魔力が加えられた馬鞭 

5

炎をまとった体と、赤い目が特徴の幻想馬 

6

不死の錬金術師カプラスが究極の触媒として活用したという石 

7

「これ」を活性化されると、モンスターの退治時に、
ポイントを消費して獲得するガラクタアイテムの数を増加することができる
 

8

穀物の生地に肉を入れて焼いたもの 

9

ダイヤモンド原石5個を粉砕して獲得できる宝石 

10

サヤ・ネセルがいる都市(フルネーム) 

11

行動力回復量+2、アイテム獲得確率+20%、統合取引所積載量+2,000VT
その他2種のバフをもらえる。パール商店で購入できる

12

Kを押して学びたい「これ」をマウスで左クリックをすると、「これ」の習得ができる

13

イチジクの実で作った甘いパイ 

14

三日間の闇を起こした張本人であり、タリフ村のソーサレスでもある人物

15

コルセアが使うメイン武器

16

セレンディア神殿の最奥にある巨大な祭壇に出現するワールドボス

17

生活コンテンツで最高の熟練度を表す名称

18

「これ」の装備を作るためには「メディア:3人の鍛冶屋(知識)」が必要だ

19

ケプランには「アルスティン」、「フレハラウ」、「この人」3人の錬金術師が集まっている

20

メイン武器セレナカを使う女性クラス

21

耐久度が落ちた装備に「この」行為をおこなって耐久度を回復する

★ 

ヒントを集めて「正解を入力!」にて提出ください!  

HINT! 

A

コミュニティ(F9)で「これ」の対戦招待ができる

B

倉庫番から両替所を通してシルバーで交換できる金色のもの

C

「これ」の女王はブロリナ・オーネットだ

D

覚醒武器「デスサイズ」を使う女性クラス

E

メイン武器モーニングスターを使う女性クラス

F

トウシキミを絞り上げた茶。低体温症を治療

G

魚の肉を煮込んだスープ 

H

焼いたリザードの肉に野菜を添えた料理 

I

<探索拠点管理>ハーマルがいる渓谷 

J

<商人組合長>ホニー・ローレンがいる都市 

K

ハイデルの侍従長(フルネーム) 

L

領主マルコ・ファウストがいる村 

M

熱中症を治療する水 

N

装備の能力値を向上させるために必要な行為 

O

バラタナゴを乾燥させたもの 

P

一定条件を達成すると「これ」依頼と伝承依頼進行ができる 

Q

カカシを相手に戦闘やスキルの修練ができるようにしてくれる書 

R

「イニックスの破壊者」と呼ばれる新クラス 

S

「これ」とブラックストーン(武器)、ブラックストーン(防具)を一緒に簡易錬金すると
「ヴォルクスの助言」が獲得できる

T

カルフェオンにいる<叫び屋> 

イベント報酬

対象者 

アイテム名 

正解を当てた冒険者様、全員に! 

古代精霊の粉 100個 

※ 注意事項 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにてご案内し、別途にお知らせいたしません。 

- イベントで支給されたアイテムは、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、 アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明にてご確認ください。すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。 

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。 

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。