黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2022.04.01 15:00 (UTC+9) Calpheon Episode 2 視聴者アンケートのお願い(修正:2022-04-08 10:50)


いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

日頃よりお寄せいただきますフィードバックを含め、冒険者の皆様のご意見やご要望、またご報告につきましては、関係各部署にて大変参考にさせていただいております。

冒険者の皆様よりお寄せいただきますお声に、この場をお借りして改めまして心より感謝申し上げます。



去る2022年3月26日には、Calpheon Episode 2  を行い、YouTube、Twitchにて生放送での中継を行いました。
放送内では冒険者の皆様から頂いたお声や疑問への回答、また今後アップデート予定のコンテンツのご紹介などを行いました。

今回の放送内容に関しまして、改めまして大規模に冒険者の皆様のフィードバックをいただきたく、アンケートを実施することといたしました。

ご回答いただきました内容は迅速に開発チームやサービスチームにて共有させていただき、今後のサービスのため参考とさせていただきます。


アンケートフォームは下記リンクよりご確認いただけますので、お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますと幸いでございます。 


Calpheon Episode 2 視聴者アンケート
(修正:2022-04-08 10:50)アンケートの回答期間は終了しました。
アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。



なお、ご回答いただきました方には、後日ささやかながら下記ゲーム内アイテムをお渡しする予定でございます。
アンケートフォームに正確な情報をご記載いただけなかった場合は下記ゲーム内アイテムをお贈りすることが出来ませんので、予めご了承ください。
 - アイテム獲得増加スクロール(60分) 3枚
 - 神秘な妙薬 3個

また、誠に勝手ながら回答期限を4月7日(木)23時59分までとさせていただきます。こちらにつきましても、何卒ご了承ください。

改めまして、日頃より黒い砂漠をプレイしていただいておりますこと、またご鞭撻いただいておりますこと心より感謝申し上げます。

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

 

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム