黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

GMノート 2022.03.25 21:04 (UTC+9) 2021 ウィンターシーズン終了のご案内
0


いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。
2022年3月30日(水)メンテナンスの際に「ウィンターシーズン」が終了する予定です。

ウィンターシーズン終了後、一部のアイテムが削除され、シーズン依頼進行ができなくなります。
冒険者の皆様は、以下の内容をご確認いただきますようお願いいたします。 

■ 日程 

2021ウィンターシーズン終了日 

2022年3月30日(水)メンテナンス前 

■ キャラクター及び依頼

- 2022年3月30日(水)メンテナンスの際に、すべてのウィンターシーズンキャラクターは「一般キャラクター」に転換されます。
- 受諾した「シーズン依頼」はすべて削除されます。

■ シーズンパス及び闇の精霊パス

- 2022年3月30日(水)メンテナンスの際に、パール商店(F3) - 「闇の精霊パス」アイテム販売が終了します。
- 2022年3月30日(水)メンテナンス前までに完了したシーズンパス及び闇の精霊パスの報酬をすべて受領するようお願いいたします。
- 受領しなかった報酬は2022年3月30日(水)メンテナンスの際にすべて削除されます。
- シーズンパスの一般報酬を受領すると、闇の精霊パス報酬が有効になります。シーズンパスと闇の精霊パスの報酬は上位から順に受領することができます。
- 2022年3月30日(水)メンテナンスの際にシーズンパスと闇の精霊パスは終了されますので、期間内に報酬を受領するようお願いいたします。

■ 削除予定の挑戦課題 

2022年3月30日(水)メンテナンス時に削除予定の挑戦課題 

新規冒険者のための冒険支援!30分 ~ 120分報酬! 

復帰冒険者のための冒険支援!30分 ~ 120分報酬! 

亀裂の残響に挑戦せよ! 

[シーズン] 堕落したヨルンの短刀には! 

[シーズン] ルクレシアの短刀には! 

シーズンキャラクター Lv.30~Lv.61達成!! 

* 上記挑戦課題は2022年3月30日(水)メンテナンスの際にすべて削除される予定です。
受領してない完了報酬は期間内に受領してください。 

■ 削除予定のアイテム 

2022年3月30日(水)メンテナンス時に削除予定のアイテム 

- 名誉ある冒険者の証書  

- 時間が染み込んだブラックストーン  

- 製錬された魔力のブラックストーン  

- トゥバラ鉱石 

- 時間が染み込んだブラックストーンの束  

- 製錬された魔力のブラックストーンの束  

- トゥバラ鉱石の束 

- [シーズン] 風のそよぐ秘伝書 

- [シーズン] トゥバラ転換石箱及び部位別の[シーズン] トゥバラ転換石  

- [シーズン] レベル別の成長支援箱及び [シーズン] 新しい冒険の箱  

- 転換されていないすべてのトゥバラ装備及びアクセサリー  

- 亀裂の欠片  

- 亀裂の残響 

- [シーズン] 亀裂の結晶 

- 凍りついた波のブラックストーン 

- プガルの秒時計 

- アトラクシオン:亀裂の箱 

- [シーズン] 赤い霧の秘伝書 

- [EV] プガルのプレゼントボックス 

- プガルの大切なネックレス 

* 既に所持していた「[シーズン] ボス装備交換券」は削除されず、次のシーズンで使用することができます。
* 「 [シーズン] カラス商団の貢献証書 I/II 」を所持している場合、
「カラス商団からのプレゼント」依頼はシーズン終了後にも受諾及び完了できます。 

■ 支給予定のアイテム

「[シーズン修了] 選択の岐路」または「[シーズン修了] より広く、より厳しい世界へ」の
依頼を完了できなかった冒険者様には、メール(B)を通じて次のアイテム支給する予定です。 

依頼を完了できなかった冒険者の皆様に、依頼完了報酬を支給 

思い出の入ったプレゼント箱 

プガルの応援メッセージ 

- 2022年3月30日(水)メンテナンスを基準にウィンターシーズンキャラクターを削除していたり、存在しない場合は支給対象から除外されます。

■ 終了後にも進行できる「依頼」 

2022年3月30日(水)メンテナンス後にも進行及び使用できる依頼 

- ウィンターシーズンを卒業している場合、いつでも闇の精霊(/)を通して 

依頼「[シーズン特別プレゼント] オーロラが広がる夢」を完了することができます。 

■ トゥバラ転換石を使用しなかったトゥバラ装備
ウィンターシーズン中に獲得したトゥバラ装備に転換石を使用しなかった場合、
2022年3月30日(水)メンテナンスの際に以下の優先順位によって転換して支給する予定です。
(ただし、トゥバラ転換石を使用した部位は支給されません。) 
トゥバラ装備転換の優先順位 

① 転換石を使用していない部位別の一番高い強化段階のトゥバラ装備  

(部位ごとに1個ずつ、ただし、 イヤリングとリングは最大2個まで=最大13個)  

例)[シーズン] トゥバラグローブ転換石を使用していない「真V:トゥバラグローブ」と  

「真III:トゥバラグローブ」を保有していた場合、「真V:トゥバラグローブ」が自動転換されます。  

同じ強化段階の装備が2個以上の場合、2番の優先順位によって転換されます。  

  

② アイテム刻印呪文石が使用されたトゥバラ装備  

例)刻印された「真V:トゥバラグローブ」と刻印されていない「真V:トゥバラグローブ」を保有していた場合、
刻印された「真V:トゥバラグローブ」が自動転換されます。 
 

同じ強化段階の装備が2個以上で、装備がすべて刻印された場合やすべて刻印されていない場合は、
3番の優先順位によって転換されます。 
 

   

③ 一番最後に制作されたトゥバラ装備  

例)12月1日に制作された刻印していない「真V:トゥバラソード」と12月10日に制作された刻印していない
「真V:トゥバラ護符」を保有していた場合、より後に制作された「真V:トゥバラ護符」が自動転換されます。
 

* 上記の優先順位によって転換された部位別のトゥバラ装備を除く、その他のトゥバラ装備は復旧されません。
* このように転換されたトゥバラ装備はウィンターシーズンを卒業したキャラクターのバッグに支給される予定であり、
バッグの最大スロットの192マスが全部埋まっている場合は、ハイデル倉庫に支給されます。 

※ 注意事項 

- 転換された装備ではない、削除された他の装備の使用をご希望の場合、装備を着用していない状態で  

2022年4月27日(水)メンテナンス前までに[サポートセンター]にお問い合わせをお願いします。  

- お問い合わせの際に「交換のご希望の転換された装備の名前と強化段階/転換のご希望の装備と強化段階」を記載していただくとより早い転換処理ができますので、ご協力をお願いします。  

- 転換された装備は部位別にサポートセンターから1回のみ交換処理ができますので慎重に選択をお願いします。 

コメント 0