黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2022.03.30 14:17 (UTC+9) 黒い砂漠 OPEN IDのPearl Abyssアカウントへの転換のお願い(更新:2022-03-30 14:17)


(追記:2022-03-30 14:17) 
本日13時52分に本お知らせにてご案内差し上げた問題の内容に関しまして、現在は解決されたことを確認いたしました。
冒険者の皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。

引き続き、よりよいサービスのため尽力してまいります。



(追記:2022-03-30 13:52)
いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

現在、Open IDとしてYahoo IDを連動したアカウントでログインしようとした際の挙動につきまして、まれに以下のような挙動となることが確認されております。
● 公式ホームページにログインしようとした際:エラー
● ランチャーにログインしようとした際:新規会員登録の案内が表示される

この現象につきまして、現在担当部署にて詳細な内容を調査しております。
現象が解決いたしましたら、再度本お知らせ等にてご案内差し上げます。

冒険者の皆様におかれましては、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
迅速な解決のため、尽力いたします。



いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

現在OPEN IDを利用して黒い砂漠にログインされている冒険者様におかれまして、Pearl Abyssアカウントに転換してサービス利用ができるようになりましたので、その方法についてご案内いたします。

黒い砂漠は、冒険者の皆様がより便利に黒い砂漠をご利用いただけるよう、SNSアカウントからのOPEN IDでのログイン方法を提供しております。
しかしながら最近、SNSアカウントの紛失などの理由により、OPEN IDによるログインができないケースが発生しております。より安全にアカウント保護をするため、本日のホームページのメンテナンス以降、ご利用中のOPEN IDをPearl Abyssアカウントへ転換し、ゲームサービスを利用できるようになりました。

詳細な内容は、以下の内容をご覧ください。 

黒い砂漠 OPEN IDのPearlAbyssアカウントへの転換のお願い 

■ OPEN IDをPearl Abyssアカウントに転換される場合 
冒険者の皆様の大切なデータを、より安全に保護します。

- SNSアカウントを紛失しても、Pearl Abyssアカウントに登録された情報にて黒い砂漠にログインできます。
- 使用しているOPEN IDのプラットフォームに問題が発生しても、Pearl Abyssアカウントに登録された情報でログインできます。
- セキュリティ強化のための、OTP、PC登録サービスなど、追加セキュリティサービスの設定ができます。
[セキュリティセンター] 
- 特に、最近「Yahoo!」のセキュリティポリシーの変更により、Yahooアカウントをご利用されている冒険者の皆様におかれましては、2022年3月30日(水)までにPearl Abyssアカウントへの転換が必要となりました。同日中にPearl Abyssにアカウントへの転換を完了されなかった場合、以降ログインができない場合がありますので、必ず上記の内容をご確認の上、転換していただけますようお願いいたします。

Pearl Abyssアカウントへの転換方法につきましては、以下の内容をご確認ください。 

転換方法のご案内 

OPEN IDをご利用中の冒険者様を対象に、ログイン時にPearl Abyssアカウントに転換するためのページが表示されます。
以下の手順により、OPEN IDをPearl Abyssアカウントに転換してください。 

1.追加情報入力 



① 案内に沿って、使用するメールアドレスとパスワードを入力してください。
② 会員名(家名等ではなく、自由に設定することが出来ます。)と生年月日を入力してください。
(生年月日に関しまして、一度入力すると修正することが出来ません。本人確認が必要な場合に証明可能な唯一の手段ですので、必ず入力内容を確定する前に再度ご確認をお願いいたします。)
③ 個人情報保護方針をご確認の上、同意する場合はチェックを入れてください。
④ すべての入力が終わったら、[登録] を押してください。 

2.メールアドレス認証 

▲ メールアドレス宛に送られる認証メールの例

⑤ 追加情報入力のページで、登録したメールアドレス宛に送信された6桁の認証コードを入力してください。
- メールを受信できていない場合、迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。その際は、今一度迷惑メールフォルダをご確認ください。 

▲ メールで届いた6桁の認証コードを入力する画面

3.登録完了

メール認証が完了しましたら、Pearl Abyssアカウントへの転換が完了します。 
転換後は、OPEN IDを利用したログイン、またPearl Abyssアカウントに登録された情報でのログインの両方の方法でログインすることが出来るようになりますが、Pearl Abyssアカウントでのログインを推奨いたします。


より安定的なサービスを提供できるよう努めてまいります。
黒い砂漠サービスチーム