黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2022.03.16 12:00 (UTC+9) 黒い砂漠クリエイター大・募・集!

▶ 黒い砂漠クリエイターとは? 

 黒い砂漠をテーマとして動画コンテンツを制作したり、毎週定期メンテナンスでアップデートされる情報やイベントなどを紹介する活動を通じて、他の冒険者様をサポートしたり黒い砂漠を広めていただいている冒険者様のことをいいます。

募集及び活動期間 

区分 

詳細 

募集期間 

2022年3月16日 ~ 2022年3月23 

募集条件 

応募及び活動条件を満たした冒険者様の中から内部審査後に告知 

活動期間 

2022年4月1日 ~ 2022年6月30

優遇条件

1以上黒い砂漠をプレイされた冒険者様 

黒い砂漠関連の放送をおこなった経験がある冒険者様 

- 放送または映像コンテンツ制作に自信のある冒険者様 

- 前回(~3/31まで活動された)クリエイターに選ばれている冒険者様は対象外となります

* 3/31まで活動されたクリエイターについては2022年6月以降から応募対象となります

活動特典

特典 

詳細 

特典1 

クリエイター専用称号をご提供いたします。 

- 称号 <配信者>

特典2 

以下のアイテムをご提供いたします。

- 「終末の月」祝福パッケージ(15日) 1個

 * 「終末の月」祝福パッケージを使用すると、プレミアムパッケージ、カーマスリブの祝福、終末の月秘伝書が使用されます。
 * 既に効果が適用されている場合には15日延長されます。

- 全体チャットチケット 10枚 

特典3 

下記の告知/掲示特典をご提供いたします。 

- クリエイター活動をしているチャンネル(アドレス)やロゴを共有していただくと、黒い砂漠の公式ホームページやSNSなどで告知させていただきます。 

特典4 

月別で追加プレゼントをご提供することがあります。

- 3か月の持続的なパートナーシップを想定していますが、より優れた内容を維持していただけるクリエイターには、毎月ささやかですが追加プレゼントをお贈りさせていただきます。

ただし詳細については、条件を達成したクリエイターに個別連絡でご案内する予定です。 

活動が不十分であったり、条件に満たない場合は毎月の特典支給が中断され、その後条件を満たした場合は特典支給が再開されます。 

※不適切な活動履歴が確認されたり、利用規約に違反した場合、クリエーターに提供された特典が回収されることがあります。 

※その他、クリエイターに追加の特典が与えられる場合があり、詳細は条件を達成したクリエイターの方に別途ご案内させていただく予定です。

 

志願及び活動条件

- 黒い砂漠クリエイターにご応募する際、以下の活動区分に記載された条件を全て満たす必要がございます。

条件区分

活動区分

詳細

応募及び 

活動条件 

ライブ配信

1毎月黒い砂漠関連の放送を1回以上進行 

2毎月黒い砂漠関連の放送を4回以上進行 

3.1回の放送あたり1時間以上、合計で4時間以上の放送を実施

※黒い砂漠と関連しないテーマの配信は認められません。 

クリップ

映像制作

1毎月黒い砂漠関連の動画を1回以上アップロード 

2毎月黒い砂漠関連の動画を4回以上アップロード 

3各動画はトピックに合わせて編集した完成された形の映像 

単純な配信及びトピックに合わない動画は認められません。 

※黒い砂漠と関連しないテーマの映像は認められません。 

応募方法

1下記のクリエイター申請リンクをクリックします。 

2.フォームをすべて記入し、ご応募ください。

 
募集期間は終了いたしました。

 

※申請をおこなった際に記載されたアカウントや家門と異なる名前で進行される放送や映像の場合、活動履歴として認められない場合があります。

※申請をおこなった際の情報と実際の内容が一致しない場合や、不正確な情報をご入力された場合、選定および報酬支給から除外される場合がございますので、正確な情報をご記載ください。

※ 注意事項 

- 前回までの募集内容と変更されている箇所につきましては、予めご確認くださいませ。

- 当選者発表は公式HPもしくは公式HPへご登録いただいたメールアドレス宛にご案内する予定です。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。    

不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限される場合がございます。    

- 放送/映像で使用されるニックネーム及びゲーム内の家名・キャラクター名に不健全な内容が含まれた場合、選定対象から除外される場合がございます。

放送過程または映像で以下の項目に該当する行為が含まれている点が確認された場合、選定から除外されることがあり、選定された後も資格剥奪および報酬回収が行われます。 

 ・黒い砂漠運営ポリシー、サービス利用規約等に違反する行為やアカウントが掲載された場合 

 ・不適切な言動が確認された場合 

 ・映像撮影中に他のユーザーに被害を与える行為をした場合 

 ・特定人物及びギルドなどに偏った放送を行う場合 

 ・ゲーム内外において、他の冒険者へ性的羞恥心を与えたり、嫌悪感、不快感を誘発する場合 

 ・ユーザーアカウントまたはゲーム上のアイテム、仮想資産などの売買に関する内容など、黒い砂漠運営のポリシー上許容されていない内容が含まれた場合

 ・犯罪に関連すると客観的に認められる内容を含む場合

 ・営利を目的とする広告性の内容を含む場合 

 ・会社やサービスの正常な運営を妨害する場合 

 ・政治的·宗教的·扇情的·暴力的な内容など、公共秩序に違反する内容が含まれた場合 

 ・黒い砂漠に対する否定的な内容や明確に確認されていない内容を含め、会社及び他人に混乱を与えたり直接間接的な被害を与える場合 

 ・映像の目的にそぐわない内容を含んだ放送を行う場合 

 ・その他の関係法令に違反すると判断される場合 

 ・社会通念に反したり、非常識な行為をするなど、不適切な内容を含めて放送を行う場合 

- 前回の期間でご活躍いただいたクリエイターには、後程特典アイテムを贈呈する予定です。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。