黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2020.05.07 21:00 (UTC+9) [完了]5月8日(金) 臨時メンテナンスのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

5月8日(金) に臨時メンテナンスを実施いたします

 

4月24日の黒い砂漠サービス移管後、ワールドボスの出現時や毎日午前0時コンテンツ初期化のタイミングなどで、特定の時間帯に遅延現象発生やゲームサーバーへの接続に際し不安定な現象が発生しております。

 

当該現象の原因把握と改善方法を模索し、より良いプレイ環境を提供するため、計4回に渡って臨時メンテナンスを行い、サーバーの安定化を進めて参りました。

 

しかし、確認された事象の原因の一つに、現在黒い砂漠サービスに使用中のMicrosoft Azure設備のCPUが不特定の状況でエラーが発生しており、これによって黒い砂漠サーバーに影響を与えていることを確認いたしました。

 

上記内容を確認した後、5月3日の臨時メンテナンスのお知らせでお知らせいたしましたように、サーバー設備の交換が必要だと判断しておりましたが、サーバー管理元のMicrosoft社と議論した結果、ファームウェアアップデートを実施することでサーバー設備のエラー発生を防ぎ、サーバーにおける不安定な現象が解決に至るのではないかという結論に至りました。

 

しかしファームウェアアップデートにより、サーバーの不安定現象が完全に解消されない可能性もございますことご了承ください。 黒い砂漠サービスチームは、冒険者の皆様のゲームプレイにおける問題を少しでも減らすべく、問題を解決に努めております。また、今回実施をするファームウェアアップデート以降、ゲーム環境が改善されない場合、改善に向けた対策を実施して参ります。

 

再び臨時メンテナンスを行うこととなり、冒険者の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

問題を解決するため、今後も改善方法を模索し、安定化できるよう最善を尽くして参りますのでご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 


 

メンテナンスのご案内

- 対象:ゲームサーバーおよびWEB統合取引所

- 日時:2020年5月8日 (金) 09:00~12:0011:30 (2~3時間2時間30分の予定)

 

メンテナンスの目的

- サーバー安定化

 

メンテナンスの影響

- ゲーム接続不可

- WEB統合取引所の利用不可

- WEB倉庫アイテムのゲーム内メール発送不可

 

ホームページメンテナンスのご案内

- 対象 : 黒い砂漠ホームページ

- 日時 : 2020年5月8日 (金) 09:00~12:0011:30 (2~3時間2時間30分の予定)

 

メンテナンスの影響

- ホームページ内の全サービスの利用不可

- ゲーム情報移管申請不可

 


※ 注意事項

- メンテナンスが開始されるとゲームに接続できなくなります。また、ローディング中の場合も接続が自動で終了いたします。

- 現在ゲームをプレイ中の冒険者様は、キャラクターを安全な場所に移動してから、メンテナンス開始前までにゲームを終了してください。

- 戦闘地域でゲームを終了する場合、キャラクターと搭乗物がモンスターや他のキャラクターから攻撃を受ける場合があります。

- メンテナンス終了後、ログイン時に"既に接続中です"といったメッセージが表示された場合は、再ログインをしてください。

- メンテナンス時間は場合により変更、延長、または早期終了する場合がございます。変更がある場合については本お知らせにてご案内いたします。

 

ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム