黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2021.12.15 12:00 (UTC+9) 12月15日(水)アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

12月15日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【追加及び改善事項】

アイテム

● 「Jの愚直なハンマー」のアイテム説明のうち、使用期限に関する内容が変更されました。
- 該当のアイテムの有効期限は2022年5月25日(水)定期メンテナンス前までとなります。有効期限までに使用されていないアイテムは削除されます。
● セージ、コルセアのノエル衣装セットが追加されることに伴い、[EV] ノエル衣装箱からセージ、コルセアの衣装が獲得できるように追加されました。
● 「[NV] ノエルブーツ」のアイコンが外見と同様のものに変更されました。
● キャラクタースロット拡張券で拡張できるキャラクタースロットが最大26マスに増加しました。
- キャラクタースロットは今後合計で最大28マスまで拡張できる予定です。実装された際は、別途お知らせで告知いたします。

モンスター

● アトラクシオン:バアマキアで出現するクラテンを退治した際、「沸き立つ心臓の欠片」、「[エルビア] 沸き立つ心臓の欠片」を100%確率で獲得できるように変更されました。
 

依頼、知識

● 黒い砂漠を冒険しながら、依頼をたくさん完了してくださった冒険者様のために、黄色の称号3種が追加されました。
- 該当の称号は、「ルルピーの旅行日誌」最終章を読んだ後、闇の精霊から進行できる次の依頼を通じて獲得できます。

称号獲得条件 依頼名 称号名
依頼50,000回完了
(繰り返し依頼は除く)
殺到する依頼要請 依頼クラスの新入生
依頼77,777回完了
(繰り返し依頼は除く)
七つの星、その中でも最も輝く 北斗七星
依頼100,000回完了
(繰り返し依頼は除く)
主人公はこの私 主人公

拠点戦、占領戦

● 拠点戦参加のために、城砦・付属建物が遠隔設置できる機能が追加されました。
- 該当機能は拠点戦が進行されるチャンネルで使用でき、付属建物が設置できるギルド隊長・補佐官・副隊長・補給官・砲兵の役職の冒険者様が利用できます。
- ワールドマップ(M)ウィンドウの右上で拠点戦情報フィルターを適用した後、付属建物を設置したい地域の拠点をクリックすると遠隔設置モードに転換されます。
- 遠隔設置モード中は、拠点戦が行われる該当拠点の中でのみ移動できます。
- 遠隔設置で城砦を建設した後に付属建物が建設でき、バッグ(I)に城砦および付属建物道具を保有している場合のみ可能となります。
※ 老人の橋・象牙の荒地・アーチェル警備警戒所などの一部高地帯では、城砦および付属建物の建設が難しい場合があり、後日のアップデートで改善される予定です。
※ 遠隔設置で他のギルドメンバーと一緒に付属建物を建設することができますが、この場合はギルドメンバーが設置した付属建物が正常に表示されない可能性があります。

この場合、「出る」ボタンを通じて一回終了してから遠隔設置モードに改めて転換すると付属建物が正常に表示されます。

▲ 城砦・付属建物を設置する拠点を選択!

▲ 遠隔設置モードに転換して、移動!

 

▲ 設置したい場所に城砦を設置!

● ワールドマップ(M)ウィンドウの拠点戦フィルターを適用して確認できる拠点戦・占領戦の能力値制限UIに、人間族への追加ダメージ数値が表示されるように追加されました。
- 攻撃力と追加ダメージを合計した数値を参照して、攻撃力制限が適用されます。

UI

● ペット「ゴースピ」の「アイテムを拾う」機能が稀に正常に動作しなかった現象が修正されました。
● 占領戦現状UIでのギルド名のフォントサイズが変更されました。
● ギルド招待をする際に相手がギルドに加入できない状態の場合、通知メッセージが表示されるように変更されました。
● コントローラーモード専用UIを使用している際、キャラクターが馬に搭乗すると画面の右下に「速く走る」の自動使用についてのキーガイドが表示されるように追加されました。


Web

● 次のクラスのクラス紹介ページ上段のイメージが新しく変更されました。
- 格闘家、忍者、レンジャー、ツバキ、ブレイダー、ミスティック、ヴァルキリー、ソーサレス、アーチャー
● クラス紹介ページの最上段のキャラクターイメージの部分が正常に適用されるよう修正されました。
● OTPバックアップページ下段のはてなアイコンが稀に不自然に表示される現象が修正されました。
● コミュニティの掲示物リストからお知らせの掲示物と一般の掲示物の推薦数の部分が同様となるよう変更されました。

【修正及び変更事項】

● [WZ・WT] スキル「真:極:ダイヤモンドダスト」のエフェクトが不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 「[RG] カプリオン衣装」「ザーシュヴェスタシューズ」を一緒に着用すると、シューズの染色が解除される現象が修正されました。
● エフェリア2-5番地住居の2階通路で、キャラクターの足が地形の下に抜ける現象が修正されました。
● 厩舎に表示される一部の馬アイコンが誤って表示されていた現象が修正されました。
● バジリスク洞窟地域の特定の位置で、キャラクターが正常に移動できなかった現象が修正されました。
● 「自動預けの除外設定」が、除外設定ウィンドウを確認しないと正常に動作しなかった現象が修正されました。
● フィラ・ペの呪術書で召喚される「マグラム」が、稀に正常に動作しなかった現象が修正されました。
● ヤーラ対戦の招待UIのうち、1番目のゲームモードのボタンを押した際、画像が正常に表示されるように修正されました。
● 8世代、幻想馬、微睡の幻想馬を馬車に繋げ、Lv.31以上に成長させるとスキルを習得できる現象が修正されました。
- 搭乗物の成長過程で低く獲得された経験値と追加で習得されたスキルについては詳細を確認中であり、今後追加でご案内する予定です。
● 最高Lv.100まで成長できる8世代、幻想馬、微睡の幻想馬のレベルがLv.50以上から獲得経験値が減少する現象が修正されました。
● 冬UIテーマを選択した際の、統合取引所UIの上段の飾り部分が自然に表示されるように修正されました。
● 成長パスの栽培/料理カテゴリーの「料理で酢を作る」に誤った情報が記載されていた現象が修正されました。
● 搭乗物に貿易品を乗せた状態で「旅行者の地図」アイテムが使用できない現象が修正されました。
● 取引不可能な装備アイテムを真V段階にカプラス突破を通じて潜在力開放する際に、アイテムに製作者名が刻印されない現象が修正されました。
● イベドルの呪術書および古代遺跡の結晶召喚書UIのテキストが正常に表示されるように修正されました。