黒い砂漠が始まります。

ゲームが起動しない場合は、黒い砂漠ランチャーのインストールしてください。

ゲームをプレイするためには、
黒い砂漠ランチャーのインストールが必要です。

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート [アップデート] 12月8日(水)アップデートのご案内(最終修正:2021-12-13 14:20)
黒い砂漠 2021-12-08 12:19

(修正:2021-12-13 14:20)

パール商店内アイテムの名称について修正いたしました。

 

(追記:2021-12-08 12:19)

名称の統一および変更があった内容に関する追記を行いました。

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

12月8日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 「イベドルの呪術書」の召喚方式が次のように改編されました。
※ 改編前の召喚書を使用してボスを召喚する方式も引き続きご利用できます。
改編前の召喚方式 改編後の召喚方式
指定された位置でパーティリーダーが召喚書を使用してモンスターが出現
退治すると、パーティリーダーとパーティメンバーが戦利品報酬を獲得
指定された位置にいるNPCと会話及びUIを通じて召喚
パーティリーダーが希望する段階(1段階)に合わせた数(1個)の召喚書を登録
他のパーティメンバー全員が同じ数の召喚書を登録
退治すると、パーティリーダーとパーティメンバーが戦利品報酬を獲得
段階 必要な召喚書数
1段階 パーティメンバー1人当たり1
カプラスの石の獲得先拡張アップデート以降、狩りを通じて獲得できるカプラスの石の数が増加しました。ただしその反面、オーディリタ地域で獲得できる深き夜の毒牙(イベドルの呪術書)の魅力が惜しく感じられるようになりましたので、カプラスの石を主要アイテムとして獲得できるように設計された召喚書の役割をより強化するため、古代遺跡の結晶召喚書のような方式でボスが召喚できるように用意しました。ただし、イベドルの呪術書はオーディリタ地域の強力なボスを召喚するアイテムですので、他の召喚書とは異なり高い段階で召喚すると疲労感が強くなる可能性があるため、1段階のみ召喚できるように調整しました。1段階で召喚しても、パーティメンバーとパーティリーダーみんなが1個ずつ召喚書を同時使用する方式ですので、既存より報酬が早く獲得できます。
● ヤーラ対戦招待UIのデザインが変更されました。
- モード選択の際に、該当モードに含まれた系譜の内容を確認できるように変更されました。
- 各モード選択の際に、難易度や内容以外にもイメージでモードを区分できるように変更されました。
 
● <ヤーラ!>ゲーム版の中央部分の案内説明の位置が移動しました。
● NPCとの<ヤーラ!>対戦中に、相手NPCの吹き出しテキストの位置が正常に表示される位置に変更されました。

アイテム

● クロン石を使用してアクセサリーを強化する時、強化に失敗した際の強化段階が落ちる確率が確認できるように案内テキストが追加されました。
- クロン石を使用してアクセサリーを強化すると、強化に失敗した際の強化等級の下落を防止することがあります。
- アクセサリー強化に失敗した際、60%の確率で強化等級の下落を防止します。
 
● 住居の最大購入可能数が、次のように変更されました。
変更前 変更後
一般住居および荘園込み
計7個まで購入可能
(依頼で獲得できる住居1マス拡張券2個を全て使用した時)
一般住居最大7個、荘園最大1個で
計8個まで購入可能
(依頼で獲得できる住居1マス拡張券2個を全て使用した時)
● NPCジルゴ・ビアーノが販売するアイテムが変更されました。
販売リスト
[公認ネットカフェ] 瞬間HPポーション(特大)
[公認ネットカフェ] 瞬間MPポーション(特大)
[公認ネットカフェ] 増幅剤
[公認ネットカフェ] ニンジン
● [WR、AC] マーセナリプラウドアーマーを着用する際に一緒に着用されていたグローブ、シューズ部位が分離されました。
- [WR、AC] マーセナリプラウドアーマーが獲得できる衣装セットの構成品に[WR、AC] マーセナリプラウドグローブ、シューズが追加されました。
* [WR、AC] マーセナリプラウドアーマーを所持中の冒険者様には、ハイデルの倉庫に[WR、AC] マーセナリプラウドグローブとシューズが支給されました。

モンスター

● バレノス・カルフェオン・メディア海域でオオクジラを狩猟した後に獲得できる戦利品が変更されました。
- 「オオクジラの脂ぎった表皮」が追加されました。
* オオクジラの脂ぎった表皮は、オオクジラから低い確率で獲得でき、ベリア村のカロンを通じて「オオクジラの壁装飾」に交換できます。
- 狩猟した後に屠殺すると定められた確率で獲得できていたオオクジラの脂および筋が確定的に獲得できるようになる代わりに、オオクジラの筋の最大獲得可能数が若干減少しました。
- 狩猟した後に屠殺すると獲得できるアイテムは次となります。
獲得できるアイテム
巨商のリングの欠片 1個 オオクジラの脂ぎった表皮
1個
オオクジラの頭骨 1個 オオクジラの胸骨 1個
オオクジラの尾骨 1個 玲瓏とした終末の月の欠片 1個 先の尖った黒結晶の欠片 2~3個 堅い黒結晶の欠片 2~3個
純粋な魔力の塊 1個 ブラックストーン(武器) 2~10個 ブラックストーン(防具) 2~10個 古代自然魔力の水晶 - 金剛 1
古代紅炎魔力の水晶 - 武力 1 無限の魔力水晶 - 経験 1 金塊10G 1個 金塊100G 1個
古代精霊の粉 10~20個 ブラッディルビー 1個 アクアブルーサファイア 1個 ゴールデントパーズ 1個
フォレストエメラルド 1個 スターライトダイヤモンド 1個 凝縮された黒い結晶 1~2個 黒い結晶の破片 1~5個
黒い結晶 1~2 オオクジラ奥歯 1個 オオクジラの脂 1個 オオクジラの筋 1~2個
凶暴な野獣の内丹 1~2個 オオクジラの肉 2~5個 - -

依頼、知識

● エルビアの領域で進行できる一部依頼が改善されました。
- 他のクラスで「[エルビア] エルビアの領域:ダークナイトとアヒブ」の関連依頼を完了した時、ダークナイトには該当依頼が推薦依頼に表示されないように修正されました。
依頼名 改善事項
[エルビア] 幼い古代精霊 - 幼いバルタラ・幼いオギエール・幼いナクが各々登場する確率が高い狩り場が依頼目標位置として表示されるように改善されました。
[エルビア] 黒い太陽の領域 - 依頼概要に、戦利品と該当戦利品が獲得できる位置が追加されました。
[エルビア協力] クザカ:侵食の結界 I~V - 依頼を完了した後、次の依頼が進行できる日付が毎週木曜日に変更されました。
- 各段階の召喚書を消失したり、侵食の結界でのボス退治に失敗した時、闇の精霊との会話を通じて召喚書が再獲得できるように変更されました。
※ ただし、メンテナンス前に週間依頼を受注または条件完了状態で保有していた場合は、該当の週から変更されたルールが適用されますが、メンテナンス前に最後に完了していた依頼の場合、既存ルール(完了時点から一週間後に再受注可能)が適用されるので、再受注できるようになった時点から上記の変更されたルールが適用されます。ご参考ください。
2021年12月1日(水)メンテナンス前に週間依頼を受注した状態、または週間依頼の達成条件を完了した状態 変更されたルールが適用
(毎週木曜日0時を基準に初期化)
2021年12月1日(水)メンテナンス前に週間依頼を既に完了して報酬を受領した状態 完了時点から一週間後に再受注可能で、再受注できるようになった時点から変更されたルールで適用
(毎週木曜日0時を基準に初期化)
● 宝箱から獲得できる擦り減った黄金のペンダント交換の際に、ハイデルの水晶商人のドーラ・ポンティから交換できるように変更されました。

UI

● 黒い砂漠で冬の雰囲気を満喫できるようにテーマ「シーズン:ウィンター」が追加されました。
- 最初にログインする際に、新しいUIテーマが選択できるUIが表示されます。
 
- 「シーズン:ウィンター」は、メニュー(ESC) → 設定(F10) → [メニュー] ゲーム設定 → ゲーム設定 → その他 → UIテーマ設定でも設定できます。
 
● 保有した馬の搭乗物情報を確認する時、世代別の外形情報が確認できるように追加されました。
- 外形情報は、該当馬の世代内の外形によって品種番号で表示されます。
* ただし、Lv.1の習得スキルが固定されている一部馬には外形情報がありません。
 
- 各世代内の品種番号によって馬の外形が区分できるようになり、品種番号は世代内で決まりますので、世代が異なる場合は品種番号が同じでも外形が異なる可能性があります。
1世代
品種1番
6世代
品種1番
8世代
品種1番

● [EV] 終末の月のボス印章を次のアイテムに交換する際に、交換数が指定できるように改善されました。
- 古代精霊の粉 20個
- 魔力の破片 3個
- マルニの不安定な燃料 2個
● ゲーム画面左下の「TIP」が、黄色に変更されました。


パール商店

● パール商店(F3)で販売される以下のアイテムに、詳細説明が追加および修正されました。
詳細説明が追加および修正されたアイテム(修正:2021-12-13 14:20)
魔法使いゴースピ ペット交換の際に世代が上昇する確率が、既存ペットより高いという詳細説明が追加されました。
パールで購入できるブックシェルフ(インテリア - 家具) 獲得できる知識の確率についての説明が追加されました。
獲得できるスキルの確率は、冒険者ガイドで確認できます。
[全クラス] 下着 幸運潜在力についての説明が追加されました。
パールで購入できるドレッサー(インテリア - 家具) 幸運潜在力についての説明が追加されました。
ピスト・暗闇のトゲ漁船セット
ベル・エポック渡し舟セット
部位別の装着効果についての説明が追加されました。
妖精女王の心 性格変更の際の、各々の性格が出現する確率についての情報が追加されました。
パールで購入できる馬車セット 部位別の装着効果についての説明が追加されました。
搭乗物成長初期化 新たに習得できるスキルの確率についての説明が追加されました。
獲得
できるスキルの確率は、冒険者ガイドで確認できます。
オーネットの黒蜂蜜酒 妖精の等級による成長経験値の説明が追加されました。
搭乗物刻印呪文石 搭乗物のレベルアップ時のスキル習得確率増加についての説明が修正されました。
馬外見変更券 外形を変更しても品種が変更されないという詳細説明が追加されました。
プレミアム馬外見変更券 外形変更時、スキル習得およびスキルが習得できない場合の獲得経験値についての説明が修正されました。
外形を変更しても品種が変更されないという詳細説明が追加されました。
エリアンの涙 キャラクターが復活する際のHPMPついての説明が修正されました。
死亡によって経験値が下がった場合、復旧についての説明が
修正されました。
[全クラス] おさかなウェアセット
[
全クラス] シャークウェアセット
水泳する時の持久力消耗量減少についての説明が修正されました。

【修正及び変更事項】

● ランのスキル「半月斬」の防御判定アイコンが、スキル説明と同様に表示されるように修正されました。
● [NV] ラ・オルゼカアーマーを装着して覚醒状態に転換する場合、アーマーのエフェクトが表示されなかった現象が修正されました。
● 改編された召喚書の召喚方式を利用できる「色褪せた古代遺物」との相互作用の際に、活性化UIのボタンが現在設定しているUIと合うように修正されました。
● 製作ノート(F2)右上に表示されるアイコンにカーソルを置くと、説明テキストがUIで見えない現象が修正されました。
● 厩舎番を通じて使用できない馬牌を登録しようとすると不自然なメッセージが表示された現象が修正されました。
● サイクロプスの土地、アレハンドロ農場、バレノス山脈の一部背景が不自然に表示された現象が修正されました。
● 染色(J)画面で装備および衣装を染色する際、稀にキャラクター衣装の一部が点滅していた現象が修正されました。
● 住居錬金道具を設置して使用する時、バッグに重複できない材料アイテムが2個以上必要な場合、連続錬金ができなかった現象が修正されました。
● ゲームにログインしてメニュー(ESC)を初めて開いた際、最近使用メニューの最初の項目が選択されたように表示される現象が修正されました。
● ゲーム設定ウィンドウで、設定を全体初期化すると、全体画面ではなくウィンドウ画面に初期化されていた現象が修正されました。
● 自由決闘場の対戦用モンスターが、特定の状態異常効果を受けた時、動きが不自然に表示される現象が修正されました。
● マンシャの森地域で出現するオーガと戦闘する時、オーガのHPが稀に初期化される現象が修正されました。
● ノーマン・レートと初めて会話する時、カットシーンが再生できなかった現象が修正されました。

● スキル試演画面設定などのフルスクリーンを利用するUIを開く際に、妖精のポーション自動使用機能が正常に使用できない現象が修正されました。
● ゲームパッド専用UI使用の際に、ESC(新)メニュー内の一部機能が正常に使用できなかった現象が修正されました。
● 次の依頼の完了の際の台詞表現が次の依頼を進行できる時期についての案内に変更されました。

依頼名
[エルビア協力] クザカ:侵食の結界 I
[エルビア協力] クザカ:侵食の結界 II
[エルビア協力] クザカ:侵食の結界 III
[エルビア協力] クザカ:侵食の結界 IV

● 暴君の丘地域で砂漠病気の「熱中症」、「低体温症」にかからない現象が修正されました。
● [WR] マーセナリプラウド武器、衣装セット・プレミアム・覚醒セット及び[WR] マーセナリプラウド武器、衣装セット(7日)開封の際に、テキストが正常に表示されない現象が修正されました。
● 「豊富な油を含んだ肥沃な土塊」アイテム説明にケプラン地域に案内する内容がカルフェオンに修正されました。

● 一部アイテム等の名称が統一および変更されました。(追記:2021-12-08 12:19)

[EV] パグ/[EV] カルフェオン柴犬 → [EV] パグ
働かざる王 → 百獣の王
[WR覚醒] 大剣装備の熟練/[WR覚醒] ゴイェン大剣の熟練/[WR覚醒] ゴイェンの剣の熟練 → [WR覚醒] 大剣装備の熟練

 

top