黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.11.24 12:00 (UTC+9) ワールドボスの時代!(最終修正:2021-11-24 15:35)

 

イベント期間中、「強力なワールドボス」がより多く出現します。

 

フィールド・ワールドボスを退治すると獲得できる

「終末の月のボス印章」も集めて、様々なアイテムと交換してみましょう!

 


イベント 1. 強力なワールドボス! 

イベント期間

- 2021年11月24日(水)メンテナンス後 ~ 2021年12月15日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

- イベント期間中、「強力なワールドボス」と「通常のワールドボス」の出現確率がそれぞれ50%に固定されます。

区分 

ワールドボスの出現確率 

通常のワールドボス 

強力なワールドボス 

クザカ 

腐敗の君主、クザカ 50% 

悪夢をもたらすクザカ 50% 

カランダ 

ハーピーの女王、カランダ 50% 

嵐を詠うカランダ 50% 

ヌーベル 

砂嵐の支配者、ヌーベル 50% 

血の風を纏ったヌーベル 50% 

クツム 

古代のクツム 50% 

雷雲を轟かせるクツム 50% 

* 「強力なワールドボス」は、全チャンネルに共有されたHP基準で0.01%以上のダメージを与えていた場合に戦利品が獲得できます。

* 「強力なワールドボス」は、非常に強力な一撃と多様なパターンを備えています。

凄まじく強い分、さらに貴重な戦利品が獲得できますので、出現時間に合わせて退治に挑戦してみてください!

 

■ ワールドボスを退治する方法を確認する

詳細表示

ワールドボスの討伐TIP!

 

1. ワールドボスは特定の場所に出現し、誰でも参加できます。

以下の内容をご覧いただき、ワールドボスの出現位置と時間をご確認ください。

 

 - ベルとヌーベルの出現地域である「ベルの領域」と「赤い砂漠」では冒険者様の位置がワールドマップでは確認できません。 

出現位置までの道に慣れてない場合は、羅針盤をご用意ください! 

  

ワールドボスの出現時間はこちら! 

▶ 冒険者ガイドで「ワールドボス出現時刻表」を確認する 

▶ 黒い砂漠+アプリケーションで「ボス出現時刻表」を確認する(iOS) 

▶ 黒い砂漠+アプリケーションで「ボス出現時刻表」を確認する(Android) 

- ゲーム内の「ヘルプ(F1) → ワールドボス出現時刻表」からでもワールドボスの出現時間が確認できます。 

 

2. 一定水準の攻撃力と防御力の準備をして、ワールドボスの討伐に挑戦してみましょう!

  

3. ワールドボスの攻撃でキャラクターが死亡すると、死亡ペナルティが発生します。ご注意ください!

4. ワールドボスは30分以内に倒さないと自然消滅します。

- 出現したボスは全てのチャンネルでHPを共有します。周りに他の冒険者様がいなくても心配しないでください! 


5. ワールドボスを倒すと、多くの冒険者様にアイテム獲得の権限が与えられますが、この権限は「与えたダメージ量」が重要な基準となります。

しかし、「ダメージ量」は基準の一つですので、運が良ければ最高のアイテムを獲得できる可能性もあります。

- 例外として、強力なワールドボス(悪夢をもたらすクザカ、血の風を纏ったヌーベル、嵐を詠うカランダ、雷雲を轟かせるクツム)は、全チャンネルに共有されたHPを基準として、0.01%以上のダメージを与えた場合に戦利品が獲得できます。

イベント 2. ワールドボス装備のために

イベント期間

- 2021年11月24日(水)メンテナンス後 ~ 2021年12月15日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

- イベント期間中にワールドボスを退治した場合、以下のアイテムの獲得確率が2倍に増加します!

ただし、Olvia、Arsha、シーズン-Arshaチャンネルにはワールドボスが出現しません。ご注意ください。

ワールドボス 

イベント期間中 

以下のアイテムの獲得確率が2倍に増加! 

大洋の心臓ベル 

ベルの心臓、凝縮されたベルの魔力 

赤い竜ガーモス 

ガーモスの心臓 

嵐を詠うカランダ 

カランダの心臓 

ハーピーの女王、カランダ 

ダンデリオン武器箱 

悪夢をもたらすクザカ 

ある冒険者の遺品 

腐敗の君主、クザカ 

クザカの封印された武器箱 

血の風を纏ったヌーベル 

完全なヌーベルの逆鱗 

(* 本アイテムは、獲得数が2倍に増加します。) 

血色の砂漠の瞳 

(* 本アイテムは、獲得数が2倍に増加します。) 

砂嵐の支配者、ヌーベル 

完全なヌーベルの逆鱗 

(* 本アイテムは、獲得数が2倍に増加します。) 

ヌーベルの封印された補助武器箱 

雷雲を轟かせるクツム 

クツムの動力石 

古代のクツム 

クツムの封印された補助武器箱 

ミルの木破壊者オピン 

オピンテトの光が封印された武器箱 

* イベント期間中にベルを倒すと、戦闘への貢献度に応じて [EV] ベルの報酬束 (上級)、[EV] ベルの報酬束 (中級)を獲得できます。

* 「完全なヌーベルの逆鱗」と「血色の砂漠の瞳」は獲得数が2倍に増加しますが、アイテム獲得確率は変更されません。


イベント 3. 終末の月のボス印章

イベント期間

- 2021年11月24日(水)メンテナンス後 ~ 2021年12月15日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容

① イベント期間中にフィールド・ワールドボスを退治すると、「[EV] 終末の月のボス印章」を100%獲得できます。

- ただし、「大洋の心臓、ベル」、「カツバリアク」は退治しても印章を獲得できません(追記:2021-11-24 15:35)

フィールド・ワールドボスを退治すると 

[EV] 終末の月のボス印章」を100%獲得! 

[EV] 終末の月のボス印章 

② [EV] 終末の月のボス印章を保有した状態でNPCジェティナを訪ねると、以下のアイテムに交換できます。

交換に必要なアイテム 

交換できるアイテム 

[EV] 終末の月のボス印章 1 

古代精霊の粉 20 

[EV] 終末の月のボス印章 1 

魔力の破片 3 

[EV] 終末の月のボス印章 1 

マルニの不安定な燃料 2 

[EV] 終末の月のボス印章 1 

[EV] 勇気の香水 1 

[EV] 終末の月のボス印章 1 

[EV] カルクのエリクサー 1 

[EV] 終末の月のボス印章 1 

ロメルンの最上級錬金術修理道具 1 

[EV] 終末の月のボス印章 1 

バーマロ・ホナの最上級料理修理道具 1 

[EV] 終末の月のボス印章 5 

古代自然魔力の水晶 - 金剛 1 

[EV] 終末の月のボス印章 10 

インプ隊長の剣 1 

[EV] 終末の月のボス印章 10 

ゴブリン族長カブト 1 

[EV] 終末の月のボス印章 10 

マスカンの血の付いた鋼鉄ヘルム 1 

[EV] 終末の月のボス印章 10 


カルクの羽 1 

[EV] 終末の月のボス印章 20 

ある冒険者の遺品 1 

* [EV] 終末の月のボス印章は、イベント終了後にも交換できます。

※ 注意事項 

- ワールドボスが出現する地域は戦闘地域に含まれることがありますのでご注意ください。ゲーム内の仕様によって発生した損失については、補償または復旧のお手伝いをいたしかねます。 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。 

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限が設定されていることがあり、アイテムの帰属設定はアイテムごとに異なる場合がございます。その理由によるアイテムの移動·復旧はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。 

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテムの回収が行われることがあり、ゲームの利用が制限される場合があります。 

- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。 

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。