黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.11.24 12:00 (UTC+9) 12月 新たな砂漠研究生を募集します!(最終修正:2021-12-29 13:45)

 

(追記:2021-12-29 13:45)
今回ご参加いただいた砂漠研究生の方には、ご登録いただいたメールアドレス宛に「冒険日誌」をお送りいたしました。

なお、掲示板への未投稿または投稿された掲示物が不十分と判断された研究生の方には「冒険日誌」をお送りしておりませんので、ご了承ください。

 

黒い砂漠初心者の皆様のためにも ◡‿◡✿

味方の支援軍となる<砂漠研究生>を募集します!

 

黒い砂漠は無限大☆彡

皆様の遊び方や楽しみ方を公開しよう|ω・)

 

「私が調べてみたPvPとは」、「貢献度をガンガン上げる依頼」「私の砂漠ルーティン」など… 

あなたの黒い砂漠の遊び方や楽しみ方なら、何でも構いません! 

 

知識を分けると~ 報酬が増える~♬

経験を分けると~ 特典が増える~♪

 

あなたの体験談やその際おこなった工夫が、もしかすると黒い砂漠のコツを必要とする初心者・復帰冒険者の皆様の手助けとなるかもしれません!

一石二鳥の砂漠研究生!

今すぐ<砂漠研究生>に申し込んでみてはいかがでしょうか。

<砂漠研究生>とは?

ゲーム内のチャット、または公式ホームページのコミュニティ掲示板など、配信コンテンツを除く様々な方法を利用して、あなたの体験談やその際おこなった工夫や遊び方など様々な視点から投稿してもらうことで、他の冒険者様をサポートしたり、始めたばかりの冒険者様に様々な遊び方や解決策を伝える冒険者様のことをいいます。

(例:新規復帰冒険者についてのガイド、生活コンテンツの入門方法やプレイ日記、あなたが思う効率の良い料理素材の集め方、攻撃力を上げるために苦労した点や解決方法、〇〇を使った新しい遊び方!?など)

 

参加方法

① 砂漠研究生になりたい冒険者の方は、以下の[砂漠研究生参加] ボタンより参加届を提出してください。

 

砂漠研究生参加

 

② 参加届を提出した冒険者の皆様の中から最大20人の冒険者様を選び、砂漠研究生だけの報酬と特典を提供いたします。

* 選抜人数は場合により変更になることがあります。

* 選抜人数は必ずしも最大人数となることはございません。

* 過去にご応募、ならびにご当選された冒険者も参加することができます。

* TIP! 参加届を詳細に作成するほど、砂漠研究生に選ばれる可能性が高くなります。

 

砂漠研究生募集及び活動日程 

区分 

日程  

申請期間  

11月30日(火)23:59まで

選抜人数

最大20人

参加者発表日

毎月1週目の定期メンテナンス後まで

活動期間 

当選者発表後 ~ 1228日まで 

 

砂漠研究生活動方法 

① ゲーム内の月がさ旅館の会話ルームまたは、ブログ/公式ホームページのコミュニティ掲示板などを活用して、特に初心者/復帰冒険者の手助けをしよう。

 

【必須】 [TIP&攻略]または[クラス攻略]に掲示物を作成し、あなたの体験談やその際おこなった工夫を公開しよう!

- 下記期間中に、[TIP&攻略]または[クラス攻略]に掲示物を1回以上必ず作成してください。

[TIP&攻略]&[クラス攻略] 

必須作成期間  

当選者発表後 ~ 1228日まで

③ 選ばれた冒険者の皆様には活動期間終了後、黒い砂漠ホームページに会員登録したメールに「冒険日誌」の作成方法を案内する予定です。 

- 「冒険日誌」は①月がさ旅館会話ルームまたはブログ/公式ホームページのコミュニティ掲示板での活動、② [TIP&攻略]または[クラス攻略]に掲示物作成を積極的に実施した活動内容を記載してください。

- なお、冒険日誌を作成していただきますと、内容は月間選抜研究生を選ぶ参考資料として活用される予定です。 

* 月間選抜研究生は毎月必ず選ばれるものではございません。

 

④ 必須活動である 「②[TIP&攻略]または[クラス攻略]に掲示物作成」「③ 冒険日誌を作成」していただいた冒険者様には砂漠研究生活動特典が支給されますが、②もしくは③のどちらかの活動をされなかった場合は報酬の支給はなく、活動資格を失う場合もございます。

* 砂漠研究生は最初の1週目の定期メンテナンスの際に最大20名が選ばれ、その後毎月の1週目の定期メンテナンスの際に追加で選ばれます。活動できる砂漠研究生は最大20名です。

* 砂漠研究生権限を失った場合、支給された称号が回収され、活動特典と報酬が支給されません。

 

砂漠研究生活動特典および報酬

区分 

砂漠研究生活動特典および報酬 

砂漠研究生に選ばれた 

全ての冒険者様 

称号<砂漠研究生> 

公式ホームページに作成した本人の掲示物とコメントに<砂漠研究生>を表示 

砂漠研究生に選ばれた冒険者様のうち

 必須活動をおこなった冒険者様 

[EV] プレミアムパッケージ(30日) 1個  

月間選抜研究生

(活動期間中、特に活動を頑張った砂漠研究生)  

称号<砂漠研究生> 

「終末の月」祝福パッケージ(15日) 1  

* 選ばれた全ての冒険者の皆様に支給される称号<砂漠研究生>は毎月の1週目の定期メンテナンスの際に支給されます。

* 月間選抜研究生は作成された活動報告書を基準に(熱量、投稿頻度、閲覧数、推奨数などの情報をもとに)内部審査を通じて選ばれます。

* 月間選抜研究生は毎月必ず選ばれるものではございません。

* 必須活動の掲示物作成については、内容や品質が著しく低い場合は必須活動として認められない場合があります。

* 月間選抜研究生の称号<砂漠研究生>は活動期間終了後および月間選抜研究生の発表後2週間内に支給されます。

* 「[EV] プレミアムパッケージ(30日)」1個および「「終末の月」祝福パッケージ(15日)」 1個は活動期間終了後2週間内に手紙(B)を通じて支給されます。ただし、砂漠研究生権限を失った場合は報酬が支給されません。

※ 注意事項

- 砂漠研究生は毎月1週目の定期メンテナンスの際に、公式ホームページにて発表される予定であり、毎月更新されます。ただし、発表の日程は内部事情により変更される場合があります。

- 必須活動の掲示物作成については、内容や品質が著しく低い場合は必須活動として認められない場合があります。

- 砂漠研究生に当選された冒険者の皆様の活動が不十分であったり、不適切なチャット/活動、掲示板の性質から外れたテーマ、無分別な掲示物の作成が確認された場合には権限が剥奪され、支給された称号が回収される場合があります。

- 砂漠研究生権限を失った冒険者様は次回の砂漠研究生募集の際、当選対象から除外されることがあります。

- 当選人数は、イベント参加者数によって変更になることがあります。

- イベント景品は、内部の事情により、事前の告知なく同一価値の他の商品に変更することがあります。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点についてはイベントページに追加ご案内し、別途お知らせはいたしません。

- イベント報酬支給日以前に、利用規約等に違反する行為を行い、アカウントが制裁された場合は当選後であっても、当選取り消し及び報酬の回収が実施される場合があります。

- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。