黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.11.12 16:30 (UTC+9) 拠点戦・占領戦プレシーズンの延長についてのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

まず、占領戦プレシーズンに多くの関心をお寄せくださった冒険者の皆様に深く感謝を申し上げます。また、今週を最後に終了を控えていた3次占領戦プレシーズン及び拠点戦プレシーズンの日程を多少変更いたしましたので、ご案内いたします。

 

プレシーズンが行われている間、冒険者の皆様がお送りいただいた多くのフィードバックは、より熱く活発な拠点戦・占領戦を作るための土台となっております。いただいたフィードバックに基づいて、現在内部で拠点戦・占領戦の改編作業の仕上げにスパートをかけています。

 

黒い砂漠研究所では、拠点戦に関する内容についても、実際のゲーム内での体験を通じての冒険者の皆様からのご意見を頂戴しておりますが、11月5日(金)黒い砂漠研究所アップデートのご案内を通じて、

占領戦で城門と木柵などに効率的な攻撃を与えることができる新攻城兵器「古代の戦車」が追加されました。今まで使用される頻度が低かった「バリスタ」は、攻城兵器として戦場への影響力を高めるよう改善されます。

さらに、城主ギルド・連盟が他の領地の拠点戦に参加できるように変更されるなど、多くの変更作業が行われる予定です。

※ アップデートについての詳細は、[黒い砂漠研究所11月5日(金)アップデートのご案内(韓国語)]でご確認いただけます。

 

研究所にアップデートされた内容を基に冒険者の皆様のご意見をお伺いし、改善してより熾烈で面白い拠点戦・占領戦をお見せできるようアップデートするために、3次占領戦プレシーズンおよび拠点戦プレシーズンが、約2週程長く進行される予定です。

 

より面白い占領戦を作るため、日程の変更について何卒ご了承ください。

詳細は下記内容のご確認をお願いいたします。

 

■ 拠点戦・占領戦プレシーズンについてのご案内

区分 

期間 

拠点戦プレシーズン 

2021年10月20日(水)~2021年11月30日(火) 

3次占領戦プレシーズン 

2021年10月23日(土)~2021年11月27日(土) 

3次占領戦プレシーズン終了 

および占領情報の初期化 

2021年12月1日(水)メンテナンス時 

※ 占領情報の初期化がされますが、各占領戦の領地に累積されている税金は維持され、この税金は次回の占領戦が進行される際に占領戦に勝利すると獲得できます。

※ プレシーズン日程は状況によって変更することがあり、そお合はお知らせにて再度ご案内いたします。

 

占領戦プレシーズンにご参加いただき、多くのご関心と応援をお送りいただいた冒険者の皆様に感謝申し上げます。

より活発な占領戦コンテンツをご提供できるよう最善を尽くします。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム