黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2020.04.29 12:00 (UTC+9) 4月29日(水)アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

4月29日、Pearl Abyssでの運営が開始され、冒険者の皆様とお会いすることができました。

今後も黒い砂漠サービスチームは、より迅速かつ正確な情報をお伝えできるよう、尽力してまいります。

 

4月29日(水)最新ランチャーのアップデート内容をご案内いたします。


主なアップデート - 灰色の森

 


灰色の森のモンスターは、適正攻撃力300、適正防御力400の狩場で、黒い砂漠現存最強の攻撃力と防御力を持っており、非常に強力なので注意が必要です。

この新しい狩場が、高見を目指す冒険者様にとって、新しい目標になることを願っております。 過去、バレンシアPART.2のアップデートでアクマンとヒストリアが初めて登場した時、多くの冒険者の皆様が挑戦したように、灰色の森もいつか冒険者の皆様に征服される日が訪れることを期待しております。

灰色の森に次のモンスターたちが出現します。
- ヴォルクロス
- バルナス
- カイラス


デヴォレカネックレス

基本能力値

攻撃力+10
命中力+4

1強化あたりの上昇能力値

攻撃力+6
命中力+4

 

灰色の森の亡霊たちは、生きることに対する憎しみで溢れ、精霊や魔法だと影響を与えにくいです。
- キャラクターが近くにいる場合、灰色の森のモンスターは、召喚獣を無視してキャラクターを先に攻撃します。
- キャラクターを攻撃する灰色の森のモンスターが一定数を超えると、灰色の森のモンスターが召喚獣を攻撃し始めます。

 


主なアップデート - ガーモスパターン変更

ワールドボス、ガーモスのパターンが変更されました。

ドリガンリリースと共に、その存在を知らしめたガーモスは、圧倒的な威容を誇ってきましたが、最近は当時に比べ、強くなった冒険者の皆様を前に「ドラゴン」らしい姿を見せることができいない状況です。 特に、空中に浮いて無敵となる形のパターンは、すでに征服している冒険者様にとっては、ただただ面倒な過程の一つになっているかと思います。 ボスを「殴る」機会増やすため、ガーモスのパターンを一部変更しました。 私たちは、ガーモスを含むワールドボスが冒険者の方々に「挑戦」・「報酬」と意味づけられるように、常に変更点について検討しております。 ただし、難易度を急に上げて皆様の「プレイパターン」を大きく損なうようなやり方は控えたいと考えております。

- ガーモス登場及び一定の体力減少時、彫像と相互作用していたパターンが削除されました。 

- ガーモスが戦闘中に空中に飛び上がり、魔力を吸収する状況で、魔力が一定回数だけ攻撃されると壊れるように変更されました。 

- ガーモスが空中で魔力を吸収するのを阻止できない場合、強力な魔力の攻撃を詠唱します。 

- ガーモスが空に舞い上がり、叫ぶ時に登場するガクツムの体力が増加し、より多くのガクツムが登場します。 

- ガーモスが戦闘中、地上に降りてからすぐ空中に上がる現象が修正されました。 

- ガーモスが地上で戦闘中にジャンプ攻撃する頻度が減少しました。 

- ガーモスが強力な攻撃を詠唱した後、若干の待機時間が追加されました。

ガーモスのHPが約10%増加しました。

ガーモスの防御力が減少しました。

 


主なアップデ - 作曲と演奏

作曲と演奏が追加されました。
-直接楽譜を作成し、冒険者の皆様が考える曲を作成・演奏ができます。
-作曲は誰でも可能ですが、作成した曲はシャイキャラクターでのみ演奏できます。
-(新)メニュー&コミュニティーの項目で「音楽アルバム」を開いて閲覧することができます。

- 保有曲リスト下段の作曲ボタンを押して、直接コード(音階)と拍子(音符)を設定して作曲できます。

- 楽器は入門用ギター、入門用フルート、入門用ハンドドラムの3種を選ぶことができます。
- 作曲中の曲は定期的に一時保存され、名前を決めて保存することもできます。
- 保有曲リストから好きな曲を選択し、演奏ボタンを押すことで演奏することができます。
- 演奏する前に、その曲に使われた楽器パートのうち、どの楽器パートを演奏するかを選択することができます。

作曲及び演奏コンテンツについてトークが可能な、トークグループ「ガニエ流浪団」が追加されました。

 

他の冒険者様と楽譜を共有できます。
- 作曲/楽譜で自分が作曲した曲を共有できます。

 

- 作曲セーブウィンドウで「冒険者音楽登録」機能を設定すると、冒険者様が共有した楽譜をすべての冒険者様が確認できます。また「ダウンロード許可」機能をつけると、他の冒険者様が共有した楽譜をダウンロードできます。

※選択モードではコピー/貼り付け機能を使用できます。
- コピー:Ctrl+C
- 貼り付け:Ctrl+V


演奏等級システムが導入されました。
- 才能を見つけたシャイキャラクターで、演奏デイリー/昇級依頼を完了すると、演奏経験値が積めます。
- 演奏経験値が積もって演奏等級が高くなると、演奏可能な節数とノート数が増えます

等級

節数

ノートの数

F

30

500

D-

34

555

D

42

665

D+

54

830

C-

70

1050

- 演奏レベルにする情報は、キャラクタ情報(P)ウィンドウで確認することができます。

- 演奏等級は現在C-まで上げられます。

次の依で演奏経験値を積むことができ、才能を見つけたシャイキャラクタでのみ受注できます

デイリー依頼

- 依頼ウィンドウ(O) → 繰り返し依頼 → ‘[演奏熟練] 流浪の音楽家のために’を通じてデイリー依頼をご案内いただけます。

- [デイリー] ベリアに響き渡る旋律
- [デイリー] ハイデルに響き渡る旋律
- [デイリー] カルフェオンに響き渡る旋律
- [デイリー] アルティノに響き渡る旋律
- [デイリー] バレンシアに響き渡る旋律
- [デイリー] グラナに響き渡る
- [デイリー] 大洋に響き渡る旋旋律
- [デイリー] ドベンクルンに響き渡る旋律
※ 演奏デイリー依頼は、デイリー演奏依頼の完了可否と関係なくすべて受注することができます。
※ デイリー演奏依頼で獲得できるアルティニの練習用教本は、シャイキャラクターでのみ使用でき、24時間以内に使用しないと使用不可となります。

昇級依頼

- 依頼ウィンドウ(O) → 推薦依頼 → ‘[昇級] 演奏の巨匠’を通じて昇級依頼をご案内いただけます。

- [演奏昇級D-] 胸の中の芸術魂
- [演奏昇級D] 子羊の瞑想曲
- [演奏昇級D+] 骸骨の森追悼曲
- [演奏昇級C-] カランダ交響曲
※ 昇級演奏依頼は、特定の演奏ランクに到達すると闇の精霊の導きで案内を受けることができ、完了すると演奏経験値を多量に獲得できます。
※ 昇級演奏依頼で獲得できる教本は、シャイキャラクターでのみ使用でき、使用期間の制限はありません。

※ 演奏依頼進行のためには依頼タイプの活性化が必要です。

- 複数のノートを選択した後、Deleteを押すと一度に削除できます。

 


追加や改善点


キャラクター

メイン武器及び伝承スキルから、不要なダメージ分散効果が削除されました。

 

メイン武器及び伝承スキルから、不要なダメージ分散効果が削除されました。

 

覚醒スキルから不要なダメージ分散効果が削除されました。

 


ダメージ分散効果とは、多数の敵を攻撃する際にダメージ量が減少したり、攻撃対象の数によって分散して適用されるダメージを意味します。 特定のスキルのみに意図的に付与することが目的でしたが、一部のスキルに不要に適用されていることを確認しました。 そこで、すべてのスキルを点検し、今回のソーサレス、ヴァルキリー、アーチャーを最後に、すべてのキャラクターのスキルに不要に適用されていたダメージ分散効果を取り除きました。 ダメージ分散効果が適用されたスキルは各スキル説明で確認できます。

アイテム

次の4種の料理アイテムの等級が、緑から青に変わりました。当該料理で緊急食料が補給される際に獲得可能な値が100から240に増加しました。
- あっさりしたリザードケバブ
- 香の強いボルツ
- もちもち砂漠ギョーザ
- やや酸っぱい魚の漬物

[ギルド] 海洋怪獣の内丹を10個ずつ製作できるように加工式が改善されました。
- 子どもの海洋怪獣の内丹100個、ブラックストーン粉末10個加熱
- 海洋怪獣の内丹100個、ブラックストーン粉末10個加熱


モンスター

ドリガン地域のレッドウルフの村のモンスターに状態異常効果攻撃を使用すると、正常に状態異常効果が適用されるように修正されました。

 


NPC、背景、サウンド

ボフロ知識がない場合、NPCとの会話を通じて知識を獲得できるよう変更されました。

バレンシア城古代遺跡洞窟の特定区域でカメラ画面を移動する際、水中にいるような効果が出力されていた現象が修正されました。


依頼、知識

「痕跡採取」依頼要約説明に、依頼進行に必要なアイテムをなくした場合における案内が追加されました。

次の依頼が、依頼タイプの戦闘を選択したときに受注可能となるよう変更されました。
- クロン城の現況
- クロン城の話

依頼放棄時に現れる通知文がより正確かつ詳細に修正されました。

闇の精霊のプレゼント(冒険者の古書)依頼完了の台詞が修正されました

クロンの亡霊の名前が誤った名前で表記される現象が修正されました。

かすかな魔力の補助武器再獲得依頼をウィッチキャラクターとして受注できない現象が修正されました。


UI

ワールドマップ(M)拠点情報において、以前投資していた拠点投資レベルゲージが残っている現象が修正されました。

日と時間、分と秒を表す一部のフレーズに「分かち書き」が適用されました。

有効期限のある武器こうおよび戦闘/スキル交換券アイテム説明に有効期間についての注意文が追加されました。

ワールドマップ(M)で周辺拠点をすべて見つけたにもかかわらず、一部地域で霧が消えなかった現象が修正されました。

闇の狭間リストから「難易度」の単語が削除され、難易度に該当する単語(Normal、Hard、very hard)だけが表示されるように変更されました。

ギルド情報ウィンドウで占領地域の文言が多い場合、文言が重なる現象を修正しました。

依頼ウィンドウで一部未受領依頼の依頼地域自動依頼ボタンが表示されない現象が修正されました。

耐久度不足通知のように、画面右下に表示される通知維持時間が60秒から6秒に変更されました。
ただし、統合取引所通知は該当しません。

ギルド厩舎からギルド資金が不足している状態でギルド搭乗物の回復をする際、所持金が足りないというメッセージが表示されるよう修正しました。

ワールドマップ(M)の大量制作ウィンドウで、稀に制作時間が異常で表記されていた現象が修正されました。

 

 

修正および変更事項

一部のモンスターの名前とアイテム、依頼または知識文言などが修正されました。

次のスキル説明の誤字脱字が修正されました。
- [ブレイダー] 強 : 月影斬
- [ソーサレス] シャドウキャプチャー

武器引換券アイテムの説明にカプラスの石に対する説明が誤って表示されていた現象が修正されました。

[ウィッチ] 伝承 : マナアヴォイドスキルを左側にて使用する際の移動距離が右側にて使用する際に比べて短かった現象が修正されました。

ウェイキッド・タハ 会話交流時、NPCの大きさが小さく表示される現象が修正されました。

アメジスト飾り真鍮シャンデリを設置後、相互作用時に表示される名前の誤字脱字が修正されました。

黄金夕焼けダイニングテーブルアイテム説明の誤字脱字が修正されました。

馬が死亡時に消える現象が修正されました。

全ての重帆船の一斉射撃及び精密砲撃時、サウンドが不自然だった現象が修正されました。

 

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム