黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.08.25 12:24 (UTC+9) 一部衣装の部位の分離についてのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

2021年8月11日(水)に、「マゴリアの無法者シューズ」追加のご案内を通じて

ご案内差し上げたように、既存の衣装も順次分離作業を行っていく予定です。

 

衣装の分離作業が適用されると、衣装箱を開封した時に獲得できる

アイテムの部位が分割され、染色スロットも部位によって一部調整されます。

 


■ 8月25日(水)分離適用の「セフィア衣装」

▲ (左) アーマー、ヘルムのみ着用した状態 / (右) アーマー、ヘルム、グローブ、シューズを着用した状態

分離作業進行前の衣装セットの部位 

分離作業進行後の衣装セットの部位 

[NV] セフィアヘルム 

[NV] セフィアアーマー 

[NV] セフィアモーニングスター 

[NV] セフィアクラトゥム 

[NV] セフィアスティング 

[NV] セフィアヘルム 

[NV] セフィアアーマー 

[NV] セフィアモーニングスター 

[NV] セフィアクラトゥム 

[NV] セフィアスティング 

[NV] セフィアグローブ 

[NV] セフィアシューズ 

今後も部位別に分離される衣装の詳細については、パール商店のお知らせによりご案内する予定です。

作業の完了時期によってアップデート周期が異なる場合がありますのでご参考ください。

 

また、分離作業が行われる衣装を既に購入した冒険者様には、

以下のように分離(追加)されたアイテムをハイデルの倉庫に支給いたします。

 

詳細なアイテム支給については、以下の内容をご参考ください。

 


■ 分離された衣装アイテムの支給についてのご案内

支給対象者 

分離作業の完了前に該当の商品を購入または所持している冒険者様 

支給内容 

* 衣装セットを開封していない場合 

分離作業完了後 ▶ 開封すると分離(追加)された部位のアイテムを獲得 

 

* 衣装セットを開封している場合 

分離作業完了後 ▶ 該当衣装のアーマーを所持している分の 

分離(追加)されたアイテムを支給 

支給方式 

分離(追加)された部位のアイテムはハイデル倉庫に支給されます。 

ハイデル倉庫がいっぱいになっているために支給されたアイテムが非活性化された場合は、 

ハイデル倉庫に保管されている他のアイテムをバッグに移動すると、支給されたアイテムを取り出せるようになります。 

* アイテムを捨てたり、衣装抽出で「クロン石・ヴォルクスの叫び」を獲得した冒険者様は支給対象から除外されます。

* 分離されたアイテムは、所持しているアーマーのクラスに合わせて支給されます。

(例:[WR] マゴリアの無法者アーマーを保有している場合は、[WR] マゴリアの無法者シューズを支給)

* 分離された衣装を他の衣装と合わせて着用すると、一部衣装の外見が重なって表示される現象が発生する場合があります。

 


■ 分離されたアイテムの染色についてのご案内

ハイデル倉庫に支給されるアイテムは染色が適用されていない状態であり、

分離された衣装と重なった部位に染色剤を使用した場合、分離された衣装に適用された染色の情報は初期化されます。

* 染色に関する問い合わせは、[サポートセンター]までご連絡ください。

 


■ 衣装の抽出で獲得できる「クロン石」と「ヴォルクスの叫び」の数量の変更についてのご案内

分離された衣装については、アイテムの部位が追加されたことに伴い、

衣装の抽出で獲得できる「クロン石」と「ヴォルクスの叫び」の数量が部位別に変更される予定です。

(例:[既存]アーマー、ヘルムの2部位抽出の総量 = [変更]アーマー、ヘルム、グローブ、シューズ4部位抽出の総量)

 

冒険者の皆様の愛情に満ちたキャラクターを様々な衣装アイテムで着飾り、

楽しくプレイできるように更新していく予定ですので、どうぞご期待ください。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム