黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.08.18 12:00 (UTC+9) 闇の狭間が開いた!

 

あの遠くに狭間が見える?闇の狭間が開いたみたい! ༼◉_◉ ༽ 

 

イベント期間中は、「黒い侵食のイヤリング」を獲得できる「[EV] 渇望する亡者の箱」から 

久しぶりにやってきたティティウムと骸骨王、リブルが登場します。 

追加された闇の狭間のモンスターを倒し、アクセサリーを獲得しましょう! 

 


イベント 1. 闇の狭間が開いた! 

イベント期間 

- 2021年8月18日(水)メンテナンス後 ~ 2021年9月1日(水)メンテナンス前まで 

 

イベント内容 

① イベント期間中、「闇の狭間」の報酬アイテムのうち、「亡者の箱」に該当するアイテムが「[EV] 亡者の箱」に変更されます。  

- 闇の狭間はメニュー(ESC)-冒険-闇の狭間、もしくは右下のアイコンにて確認できます。 

変更前 

イベント期間中は 

特別な亡者の箱を確認可能! 

渇望する亡者の箱 

歪んだ亡者の箱 

沈黙する亡者の箱 

泣き叫ぶ亡者の箱 

[EV] 渇望する亡者の箱 

[EV] 歪んだ亡者の箱 

[EV] 沈黙する亡者の箱 

[EV] 泣き叫ぶ亡者の箱 

 

② 「[EV] 亡者の箱」を開封すると、確率により「黒い侵食のイヤリング」を獲得できます。 

アイテム名

 

黒い侵食のイヤリング 

- [EV] 亡者の箱は既存の「亡者の箱」の構成品に「黒い侵食のイヤリング」が追加されたアイテムであり、他の構成品は変更ありません。 

* イベント期間内に闇の狭間のモンスターを退治しないと[EV] 亡者の箱は獲得できません。 

闇の狭間TIP

 

闇の狭間は一定の周期で開く特別なコンテンツです。 

闇の狭間が開くと、特定の場所にモンスターが出現します。 

モンスターを退治すると亡者の箱、または様々な強化素材を獲得できます。 

 

 

① 闇の狭間は基本的にレッドノーズ、 遺跡守護塔、臆病なベグなど、12匹のモンスターが出現し、 

例えばレッドノーズを退治すると、レッドノーズは特定の周期で戻ってきます。 

自分が現在退治できる闇の狭間のモンスターを以下の方法で確認できます!  

 

▲ メニュー(ESC)-冒険-闇の狭間 

 

▲ ゲーム内の右下のアイコンをクリックしてください。 

[GM] ペンジー12匹の闇の狭間モンスターを退治できる状態ですね! 

 

 

② 闇の狭間のモンスターは出現場所に近づくと、自動で出現します。 

モンスター退治のために出現場所移動しましょう! 

 

▲ モンスターの名前[矢印のアイコン]を押したり 

 

▲ マップ(M)に表示された闇の狭間のアイコンを押して移動することができます! 

 

もし、レッドノーズを退治した状態なら、レッドノーズの出現場所には闇の狭間アイコンが表示されません。 

 

 

③ レッドノーズの出現場所に着くと、赤黒いエフェクトと共にメッセージが表示されます。 

 

▲ 闇の狭間から現れたレッドノーズの姿 

 

④ 闇の狭間のモンスターと難易度によって獲得できる報酬が異なります。 

 

▲ 渇望する亡者の箱が獲得できるレッドノーズ、歪んだ亡者の箱が獲得できるフェリード 

 

▼ 亡者の箱を開封するとどんなアイテムが獲得できますか? (詳細) 

 

* 闇の狭間のモンスターはパーティメンバー、または他の冒険者と共に退治できません! 

* 闇の狭間から登場したモンスターによってキャラクターが死亡しても死亡ペナルティを受けないのでご心配なく!

イベント2. 久しぶりにやってきたティティウム、骸骨王、リブル 

イベント期間 

- 2021年8月18日(水)メンテナンス後 ~ 2021年9月1日(水)メンテナンス前まで 

 

イベント内容 

① イベント期間中に闇の狭間から以下のイベントモンスターが追加で出現します。 

- イベント終了後にはイベントモンスターがすべて消えますのでご注意ください。 

 

▲ NEW! [EV] ティティウム / [EV] 骸骨王 / [EV] リブル 

上記のモンスターは一般の闇の狭間のモンスターより少し早く再出現します。 

 

② イベントモンスターを退治すると既存の闇の狭間の報酬と共に確率に応じて「怒り出す亡者の箱」を獲得できます。

アイテム名

怒り出す亡者の箱 

 

③ 「怒り出す亡者の箱」を開封すると次のアイテムのうち、1つを獲得できます。 

- ボス装備を獲得できる絶好のチャンス! ༼ つ ◕_◕ ༽つ 

怒り出す亡者の箱を開封すると 

以下のアイテムのうち、1種をランダムで獲得 

ギアスのヘルム 

ベグのグローブ 

グリフォンのヘルム 

リブルのグローブ 

レッドノーズのアーマー 

マスカンのシューズ 

愚鈍な木の精霊の鎧 

ウルゴンのシューズ 

* 一般の闇の狭間のモンスターと同じ確率で「亀裂の残滓」アイテムを獲得できます. 

※ 注意事項 

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 

変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。 

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、 

アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。 その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。 

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。 

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。 

- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。