黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.07.21 12:00 (UTC+9) アトラクシオンアワード

 

最後の要塞、アトラクシオン - バアマキアが世の中に姿を現しました!

絶えず動く古代兵器生産所にまつわる秘密を暴き、

冒険者様が経験した様々なエピソードを紹介した掲示物を投稿してください!

各テーマによって様々なイベント報酬が支給されます!

 


イベント. アトラクシオンアワード

イベント期間

- 2021年7月21日(水)メンテナンス後 ~ 2021年8月8日(日) 23:59

 

イベント内容

① イベント期間中にアトラクシオン - バアマキアにチャレンジし、冒険者様が経験した様々なエピソードを掲示物として制作して紹介してください!

- アトラクシオンアワード受賞部門は[ドラマ(ソーシャル)]、[アート(鑑賞/評論)]、[アドベンチャー(ガイド)]となります。

 
ドラマ(ソーシャル)部門! アトラクシオンで助けを受けたギルドメンバーに感謝を表す冒険者様
 
アート(鑑賞/評論)部門! アトラクシオンを攻略しながら集めたかっこいいアクション!

ドラマ(ソーシャル)部門 

パーティメンバーとのチームワーク、くらっとした瞬間など 

楽しくて面白かった瞬間を紹介してください! 

 

例) - 助けてもらったギルドメンバーに感謝の気持ちを伝えるスクリーンショット 

- 生き生きとした我がパーティーのプレイ映像 

- 何回もチャレンジしてついにクリアした後記漫画など  

アート(鑑賞/評論)部門 

アトラクシオンのストーリーや設定をうまく紹介した作品、 

またはかっこいいアクションや様々な解釈を織り交ぜた映像を 

ご紹介ください! 

 

例) - 私だけのアトラクシオンスクショスポット 

- アトラクシオンをプレイしながら集めたアクション映像など 

- アトラクシオン4コマ漫画 

アドベンチャー(ガイド)部門 

アトラクシオン攻略に役に立つTIPや 

隠れている要素を興味深くご紹介ください! 

 

例) - 最終ボスの攻略方法の丁寧な説明 

- 全ての「バアの糸かせ」知識の獲得方法のガイド映像 

- アトラクシオンの構造と攻略方法を込めた地図など 

- 各部門別にスクリーンショット、漫画、小説など、明確な区別はせず、ご自由に参加できます。

② 頑張って制作してくださった掲示物は、カテゴリーと様式に合わせて公式ホームページにアップロードしてください。

- 自分のSNS/他コミュニティなどに掲示物を登録し、公式ホームページに、タイトル[アワード]を記載し内容要約およびURLの共有をしても参加することができます。

区分 

該当掲示板 

スクリーンショットまたは映像を制作した場合 

[スクリーンショット/映像] 

イラスト、漫画などの 

様々なカテゴリで制作した場合 

[自由掲示板] 

応募必須条件

 

- タイトルに[アワード]と付けてください。(必須)

 

- アトラクシオンで経験した様々なエピソードを[スクリーンショット/映像]>[自由掲示板]の掲示板に投稿してください。

 

- 自分のSNS/他コミュニティなどに掲示物を登録し、公式ホームページにタイトル[アワード]を記載して内容要約およびURLの共有をしても参加することができます。

* [アワード]を付けていない場合、イベント当選の確認が出来ない場合があるため、タイトルに必ず~[アワード]を付けてください!

* 本イベントは重複して参加できますが、一つの作品のみ選定されます。

 

③ 冒険者の皆様が愛情を込めて作成してくださった掲示物のうち、優秀作品を選定して以下の報酬が支給されます。

- 参加してくださった掲示物から各部門別の上位15個の掲示物が、内部審査を通じて選定される予定です。

 

イベント報酬

 

イベント報酬 

ドラマ(ソーシャル)部門 - 最大5名 

パール箱 - 1,000+50個

 

[EV] プレミアムパッケージ(7日) 1個 

アート(鑑賞/評論)部門 - 最大5名 

アドベンチャー(ガイド)- 最大5名 

イベントに参加してくださった全ての冒険者様!参加報酬! 

 

水晶抽出道具 1個 

 

[EV] エリアンの涙 4個 

 
[EV] 神秘な妙薬 9個 

※ 注意事項

- 当選者発表はイベント期間終了後、公式ホームページの当選者発表にて行われる予定です。 ただし、当選者発表日程は、内部事情により変更になることがあります。

- イベントに参加するために提出したスクリーンショット、動画など2次著作権に該当するすべての内容は、当社が所有権を有し、時間地域的制限なく広報目的で利用できます。

- 著作権を侵害したり、他人の著作物を盗用するなど、不適切な方法でイベントに参加したことが確認された場合は、当選者が発表された後も、当選取消しおよび景品の回収が行われることがあります。

- 当選人数は、イベント参加者数によって変更になることがあります。

- イベント景品は、内部の事情によって事前の告知なく同等の価値の他の商品に変更されることがあります。

- イベント景品は、内部の事情により、事前の告知なく同一価値の他の商品に変更することがあります。

- イベント報酬支給日以前まで利用規約等に違反する行為を行い、アカウントが制裁された場合は、当選後にも当選の取り消し·景品の回収が行われる場合があります。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、 ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。