黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.07.21 12:20 (UTC+9) 黒い砂漠、日本Steamよりサービス開始のご案内(最終修正:2021-07-21 12:20)

 

冒険者の皆様こんにちは、「黒い砂漠」サービスチームです。

 

まず、日頃より黒い砂漠を応援してくださる冒険者の皆様に感謝いたします。

2021年7月21日(水)、日本のSteamより黒い砂漠がリリースされました。

より多くの冒険者様が、この広々とした美しい黒い砂漠の世界を共に楽しむことを期待しております。

プレイされる際はSteamより「Black Desert/黒い砂漠」と検索をお願いします。

 

また、黒い砂漠パッケージおよびDLCは「黒い砂漠」と検索すると表示されますのでご確認ください。(追記:2021-07-21 12:20)

黒い砂漠Steamリリース全般にまつわるQ&A

Steamについて気になることがある冒険者様は下記をご確認ください。

Steam Q&A

 

既存の黒い砂漠アカウントを日本のSteamアカウントと連携することはできますか?

いいえ、既存の黒い砂漠アカウントとSteamアカウントを連携することはできません。

 

Steamのアカウントがあれば、Steamのプラットフォームですぐに黒い砂漠を起動することができますか?

いいえ、Steamのプラットフォームで黒い砂漠を始めるには、Steamストアでゲームパスが含まれた商品を購入することで、ゲームをプレイすることができます。

 

Steamでプレイできる黒い砂漠は、現在日本でサーピスされている黒い砂漠と違うサーバーですか?

日本のSteamを通じてプレイできる黒い砂漠は、現在日本で運営している黒い砂漠と同じサーバーです。

 

日本のSteamでリリースされる黒い砂漠は、アクセスする地域によって制限がありますか?

はい、日本のユーザーのみ日本のSteamを通じて、黒い砂漠の日本サーバーでプレイできます。

 

公式ランチャーを利用する場合と、日本Steam経由してゲームを実行するのに違いはありますか?

違いはありません。Steamは黒い砂漠日本サーバーに繋がるもう一つのチャンネルです。

 

日本のSteamユーザーは、黒い砂漠日本サーバーのイベントに同じように参加できますか?

はい、同じサーバーを使用しておりますので、参加方法や手順も同じになります(あくまでSteamを経由して、皆様がプレイしている黒い砂漠にアクセスしているとお考えください)

 

日本Steamでゲームパスを購入した後、他の地域の黒い砂漠サーバーでプレイできますか?

いいえ、日本のSteamで黒い砂漠のゲームパスを購入した場合、黒い砂漠日本サーバーでのみプレイでき、他の地域の黒い砂漠をプレイすることはできません。

日本のSteamユーザーに黒い砂漠をお披露目することができ、とても嬉しいです。

私たちは常に公正かつ透明な方法で冒険者様の声に耳を傾け、冒険者の皆様の大切なフィードバックを逃さないことを約束いたします。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。


Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム