黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.07.07 12:00 (UTC+9) ボスを待ち焦がれるパタパタ海賊団、レニオ!

 

キッ...我がボスを見たら僕に話してくれ! 

 

パタパタ海賊団のレニオが黒い砂漠ワールド各地の狩り場を 

歩き回りながらボスを捜しています。 ༼;´༎ຶ ۝༎ຶ`༽ 

  

狩り場でボスを探しているレニオを見つけたら話しかけてみましょう! 

感謝の気持ちで何かプレゼントをもらえるかもしれません! 

 


イベント. ボスを待ち焦がれるパタパタ海賊団、レニオ! 

イベント期間 

- 202177日(水)メンテナンス後 ~ 2021721日(水)メンテナンス前まで 

 

イベント内容 

イベント期間中、様々な狩り場に<パタパタ海賊団>レニオが出現します。 

- <パタパタ海賊団>レニオが出現すると「パタパタ海賊団のレニオが現れました!」のテロップが表示されます。 

  

②<パタパタ海賊団>レニオと会話(R)すると、パタパタ海賊団の加護のバフ効果を手に入れること可能です。 

区分

選択時、獲得可能なバフ効果

[コルセア専用]

「どうしたんだ?」選択時

戦闘経験値獲得量 +100% 

スキル経験値獲得量 +300% 

[コルセア以外]

「分かったと答える」選択時

スキル経験値獲得量 +300% 

-上記のバフ効果は180分維持され、<パタパタ海賊団>レニオは出現30分後に姿を消します。 

イベントバフについて! 

 

イベントバフは最後に相互作用した効果が適用され、従来の適用効果は消えます。 

例:古代のカイヴのバフ効果が適用されている状態で、<パタパタ海賊団>レニオと相互作用すると、適用されていた古代のカイヴのバフ効果は消え、パタパタ海賊団の加護バフ効果が新しく適用されます。 

 

過去のイベントバフ効果(謎の騎士、イニックスの炎、砂嵐)が適用中の状態で、現在のイベントバフであるNPCレニオと相互作用すると、過去のイベントバフ効果は全て消えます。 

 

③既にイベントバフ効果を受けている状態で同じバフを獲得すると、バフを再獲得した時点を基準として、適用時間が更新されます。 

例:バフ効果が50分残った状態で再び相互作用する場合、持続時間が180分に更新されます。 

*上記①~③につきましては、全てのイベントバフに適用されます(謎の騎士、イニックスの炎、砂嵐、古代のカイヴ、パタパタ海賊団の加護)

※注意事項

- 本イベントは、すべてのチャンネルに適用されます。  

- 一般チャンネルで常時進行されるスキル経験値特典と本イベント特典は重複適用されます。  

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。   

変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。    

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテムの回収が行われることがあり、  

ゲームの利用が制限される場合があります。   

- その他、イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。
- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。