黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2021.06.02 12:00 (UTC+9) 6月2日(水)アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

6月2日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【主要アップデート - 侵食の結界】

● 「侵食の結界」が追加されました。
- 絶望の神、ハドゥムがセレンディア神殿の悪神、クザカの巣にまで手を伸ばしました。悪神クザカは、ハドゥムの侵食を振り払って抵抗するために激しく暴走します。グリッシー村の地下に居るアヒブのリゼンティは、クザカを眠らせて暴走を防ぎ、クザカを縛る侵食の結界を壊す、偉大な冒険者を募集し始めます。
- ハドゥムがクザカを縛るために置いた侵食の結界は、その隙を許さず、たった3人のみクザカの解放に参加できます。ただし、侵食の結界がより強化されると、一人で勇気を出して参加しないといけません。
- ハドゥムを追い払うために暴走したクザカは、非常に強力なスキルを使用しますが、その分HPはかなり低くなった状態となります。
- 侵食の結界は、エルビアチャンネルで週間依頼を通じて進行でき、結界によって5段階に分類されます。1段階からコツコツと挑戦でき、最初は3人で挑戦できますが、最後の4~5段階は一人で挑戦しないといけません。
- 全ての挑戦には、7分の制限時間が与えられます。7分以内に討伐すると報酬が獲得できます。
- 侵食の結界は、推薦依頼「[エルビア] 漆黒の灰」の連続依頼を全て完了した後、闇の精霊から「[エルビア協力] 陰鬱な月光」を受注すると進行できます。
- 依頼「[エルビア] 漆黒の灰」はLv.61以上で進行できます。また「[エルビア協力] 陰鬱な月光」は、エルビアチャンネルでのみ受注できます。
侵食の結界 報酬
1段階 捕食者の根 10個
クロン石 50個
2段階 捕食者の根 15個
古代精霊の粉 250個
3段階 捕食者の根 20個
全ての防御力 +1 (家門適用、永久)
4段階 捕食者の根 30個
古代精霊の粉 250個
最大HP +20 (家門適用、永久)
5段階 捕食者の根 50個
全ての攻撃力 +1 (家門適用、永久)

- 侵食の結界の段階別の討伐報酬は、家門当たり1回のみ受領できます。

我々はこれまで、装備のほかに様々な手段を通じて、(表記)攻撃力と防御力を上げるための手段を追加してきました。あまりにも装備に集中しすぎないよう、いろんな方向を通じて成長を成し遂げ、新しい目標を持ってゲームを楽しんでいただけたらという願いからでした。今回の「侵食の結界」もまたこの一環として追加され、ワールドボスと1対1で戦ってみたいという小さな意見からはじめました。侵食の結界のクザカは非常に強力ですが、3人または1人で討伐が可能な程度にデザインされており、挑戦という意味で、7分という時間内に倒さないと討伐成功できません。


【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 狩猟が有名なベア村に、新たな珍しい狩猟モンスターについての噂が広がっています。黒い砂漠ワールドに、独特な光を放つタカと暗い夜に姿を消した状態で威嚇する黒豹が発見されたという話が聞こえてきました。
※ ベア村から聞こえてくる狩猟者の噂によると、バレノス地域とカーマスリビア地域で、新しい発見があったようです。バレノス地域の最も高い所に到達すると光を失っているタカと出会えるようですが、光を失うタイミングが重要だとのことです。カーマスリビアの暗い夜では、姿を消していた黒豹が、古木の吠えが充満している辺りで月光を浴びて姿を現すようです。

<光を失った> タカ

<月明りを呑み込んだ> 影の黒豹

- 珍しい動物を狩猟すると、確率に応じて知識が獲得でき、特定の条件を満たすと称号が獲得できます。

モンスター名

称号
 <光を失った> タカ 一羽のタカになりたい
大空を夢見る
タカの羽
<月明りを呑み込んだ> 影の黒豹 闇を切り抜ける者
闇の追撃者
闇に浮かぶ月明り

● 闇の精霊の冒険での闇の精霊の「駒」が新しく変更されました。
- 変更された駒は、既存と同様に5段階に変更されます。

変更前 変更後
 

アイテム

● 新規アイテム「孤独な荒波を抱いた盃」、「悲しき夕焼けを抱いた盃」が追加されました。このアイテムは、特定のベルトに力を与え、「全てのダメージ減少」または「全ての攻撃力増加」効果を得ることができます。
アイテム名 製作方法 改良効果

孤独な荒波を抱いた盃
魔力の破片 30個
枯れ果てた森の心臓 100個
涙を浮かべる夜の欠片 100個
激怒する夜の欠片 100個
ブラックストーン(防具) 100個

<加熱>
てのダメージ減少 +6

悲しき夕焼けを抱いた盃
魔力の破片 30個
枯れ果てた森の心臓 100個
弱った夜の欠片 100個
激怒する夜の欠片 100個
ブラックストーン(武器) 100個

<加熱>
全ての攻撃力 +3
アイテム名 獲得方法

枯れ果てた森の心臓
[エルビア] 廃城跡オークキャンプの狩り場で戦利品として獲得

激怒する夜の欠片

[エルビア] 廃城跡オークキャンプの狩り場で戦利品として獲得

涙を浮かべる夜の欠片

[エルビア] インプの祭壇、フォガン湿地の狩り場で戦利品として獲得

弱った夜の欠片

[エルビア] ビラーギ山塞、ナーガ沼地、ブラッディ修道院の狩り場で戦利品として獲得

- 孤独な荒波を抱いた盃は、「改良」を通じて使用できます。
- 改良したベルトは強化段階と関係なく、「全てのダメージ減少+6」効果が付与され、「荒波を抱いた」ベルトに名称が変更されます。
- 荒波を抱いたベルトは、ドベンクルンの鍛冶屋ヒュゴルから購入できる「均衡の鏡」を使用して鍛冶屋NPCの「改良石抽出」機能を使うと、改良前のアクセサリーに戻すことができます。
- 孤独な荒波を抱いた盃を使って改良できるベルトは次となります。

改良前 改良後
バジリスクのベルト 荒波を抱いたバジリスクのベルト
バルタラの隠れた光ベルト 荒波を抱いたバルタラの隠れた光ベルト
ツングラドのベルト 荒波を抱いたツングラドのベルト
ケンタウロスのベルト 荒波を抱いたケンタウロスのベルト
オルキンラドのベルト 荒波を抱いたオルキンラドのベルト
トゥーロのベルト 荒波を抱いたトゥーロのベルト
カポティアベルト 荒波を抱いたカポティアベルト

 

- 悲しき夕焼けを抱いた盃は、「改良」を通じて使用できます。
- 改良したベルトは強化段階と関係なく、「全ての攻撃力+3」効果が付与され、「夕焼けを抱いた」ベルトに名称が変更されます。
- 夕焼けを抱いたベルトは、ドベンクルンの鍛冶屋ヒュゴルから購入できる「均衡の鏡」を使用して鍛冶屋NPCの「改良石抽出」機能を使うと、改良前のアクセサリーに戻すことができます。
- 悲しき夕焼けを抱いた盃を使って改良できるベルトは次となります。

改良前 改良後
バジリスクのベルト 夕焼けを抱いたバジリスクのベルト
バルタラの隠れた光ベルト 夕焼けを抱いたバルタラの隠れた光ベルト
ツングラドのベルト 夕焼けを抱いたツングラドのベルト
ケンタウロスのベルト 夕焼けを抱いたケンタウロスのベルト
オルキンラドのベルト 夕焼けを抱いたオルキンラドのベルト
トゥーロのベルト 夕焼けを抱いたトゥーロのベルト
カポティアベルト 夕焼けを抱いたカポティアベルト


依頼、知識

● 依頼(O) - 推薦依頼に「[エルビア] エルビアの領域:ダークナイトとアヒブ」が追加されました。
● エルビアの領域で受注できる繰り返し依頼が、繰り返し依頼(O)のタブに追加されました。
● ある船員の宝箱と交換する際のテキストが不自然だった現象が修正されました。

UI

● 確率の意味がわかりにくかった部分について、よりわかりやすく表記されるように修正されました。
● 首席倉庫管理人が追加されました。首席倉庫管理人を通じて使用できる団体命令機能が追加されました。
- 団体命令は、首席倉庫管理人を通じてバッグにあるアイテムをメイドと執事の人数分移すことができる機能です。
● ESC - ゲーム終了UIで確認できる、他のキャラクターの装備/バッグ確認のUIで、メイン武器の攻撃力/覚醒武器の攻撃力/防御力の表記が追加されました。

 

● キャンプで倉庫を利用する際に、ESCキーを押すとキャンプメニューが表示されるように修正されました。
● ワールドマップ(M)で一部島の生産および製作拠点のアイコンが物々交換のUIと重ならないように修正されました。
● ギルドの役職が「補佐官」に任命されている時、追加の補佐官を任命しようとする時に表示されるテキストが修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、闇の精霊のスキルロックUIのキーガイドが正常に表示されるように修正されました。
● 覚醒および伝承依頼の完了報酬である各クラスの秘伝書の説明が正常に表示されていなかった現象が修正されました。
● 厩舎で搭乗物の装備/バッグを確認する際に、搭乗物バッグのサイズが実際の搭乗物バッグのマス数に合わせて表示されるように修正されました。
● 巨商のリングが完成された時に表示されるメッセージに、効果音が追加されました。

● メイド/執事リストのテキストが長いと、表示が不自然だった現象が修正されました。


システム

● バフ効果が消える際に、クライアントに不要なログが残らないように修正されました。
● 設定保存を通じて設定をアップロードする時の設定値保存方式が改善されました。
● 新規冒険者の家名を作成する過程が改善されました。
● 臨時名のアルファベットと数字の表示が、4桁から5桁に変更されました。
● 一部環境でフレームレートが下落する現象が起こる可能性がある部分が修正されました。

Web

● 公式ホームページで、凍結アカウントの検索が正常にできなかった現象が修正されました。
● Internet Explorerの環境で、公式ホームページのクーポン使用ページが不自然に表示されていた現象が修正されました。

【修正及び変更事項】

● 次の地域の一部背景が不自然に表示されていた現象が修正されました。
- レラオ島、ゲルビッシュ山脈の風羽根の峰
● 野蛮の亀裂で、火箭・火炎塔などの附属建物の解体がギルドの一部役職のみ可能だった現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、特定の状況でスキルの説明が残る現象が修正されました。
● エルビアチャンネルに進入する時に表示されるローディング映像の位置が画面の下を基準にして表示されていた現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、ワールドマップ(M)でギルド搭乗物を遠隔回収すると、不自然なメッセージが表示されていた現象が修正されました。
● 厩舎で搭乗物を預けたり取り出したりする時、稀に搭乗物の装備/バッグ確認のUIの搭乗物バッグのマス数が不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 終末の月のキャンプアンビルで修理する時の修理費用が正常に差し引かれるように修正されました。
● 拠点戦/占領戦で強化火炎塔/対火箭を増築する際に、他の付属建物と重なって建築されていると強化火炎塔/対火箭が消える現象が修正されました。
● [LN] 特定の顔タイプに、「[2周年] ロリポップ装飾」の染色が適用されていなかった現象が修正されました。
● 終末の月の管理人NPCとの会話中に、血の痕跡ボタンが表示される現象が修正されました。
● 連盟所属のギルド間のパーティ、または部隊パーティメンバー(または部隊メンバー)が大型船舶の操作ができた現象が修正されました。
● [WR] エフェリアマリーナ武器、衣装セットを開封して獲得するアイテムと説明文が一致するよう修正されました。
● 厩舎で搭乗物の装備/バッグを確認する際に、搭乗物が装備を装着しても装備のスロットアイコンが表示される現象が修正されました。
● 厩舎で搭乗物の装備/バッグを確認する際に、特定の状況でギルド搭乗物の装備情報が表示されない現象が修正されました。
● 厩舎で搭乗物の装備/バッグを確認する際に、搭乗物装備の耐久度が正常に表示されるように修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、船員管理ウィンドウで不要なツールチップが表示されないように修正されました。
● ギルド搭乗物を最初に登録した後の搭乗物の装備/バッグを確認する際に、搭乗物のバッグのマスが不自然に表示される現象が修正されました。
● 一部アイテム等の名称が統一および変更されました。
修正/統一前 修正/統一後
ベル・エポック家具セット
ベル海賊団の家具セット
ベル・エポック家具セット
ベル・エポックテーブル
ベル海賊団のテーブル
ベル・エポックテーブル
ベル・エポックドレッサー
ベル海賊団のドレッサー
ベル・エポックドレッサー
ベル・エポックチェア
ベル海賊団のチェア
ベル海賊団の椅子
ベル・エポックチェア
ベル・エポックダイニングテーブル
ベル海賊団のダイニングテーブル
ベル海賊団の食卓
ベル・エポックダイニングテーブル
ベル・エポックワードローブ
ベル海賊団のワードローブ
ベル・エポックワードローブ
ベル・エポックサイドテーブル
ベル海賊団のサイドテーブル
ベル海賊団のテーブル
ベル・エポックサイドテーブル
ベル・エポックベッド
ベル海賊団のベッド
ベル・エポックベッド
ベル・エポックブックシェルフ
ベル海賊団のブックシェルフ
ベル海賊団の本棚
ベル・エポックブックシェルフ
ベル・エポックソファ
ベル海賊団のソファ
ベル・エポックソファ