黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2021.05.20 19:30 (UTC+9) 5月18日(火)アップデートのご案内(最終修正:2021-05-20 19:30)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

5月18日(火)最新アップデート内容をご案内いたします。

【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 終末の月グランプリの進行中に、稀にキャラクターが不自然に移動していた現象が修正されました。

キャラクター

● キャラクター別に拡張できる家門バッグの最大マスが、32マスから48マスに拡張されました。
● プレミアムキャラクターに、セージが追加されました。

 

● スキル「闇の精霊 : ブラッディゲイル」が、闇の精霊のスキルロックをしていても使用されてしまう現象が修正されました。(修正:2021-05-18 14:48)

 

● スキル「サンダーストライク」のカメラ振動効果が一部低減されました。(修正:2021-05-18 14:48)

 

● スキル「天上の響き」をスロットに登録して使用することができなかった現象が修正されました。(修正:2021-05-18 14:48)
● スキル「天上の響き」の再使用待機時間が、25秒から40秒に変更されました。(修正:2021-05-18 13:10)

 

● スキル「本:スウィフトスラッシュ」の再使用待機時間中、メイン武器の転換後にW+右クリックを使用すると、キャラクターが不自然に動く現象が修正されました。

● スキル「強:カーマスリビアの魅了 I~III」が次のように変更されました。(修正:2021-05-18 14:48)
- スキル「宵闇」を使用した後の攻撃連携が特定の方向で発動できなかった現象
- スキル「宵闇」を使用した後の攻撃連携で、溜めている途中に発動できるように変更

 

伝承
● スキル「強:亀裂の環」を再使用待機時間中に使用すると、スーパーアーマーが適用されるように変更されました。
● スキル「強:亀裂の環」を使用する際、2秒間、全ての防御力20増加、キャッチ抵抗力30%増加効果が追加されました。
● スキル「コンボ:最後のいざない」に、再使用待機時間17秒が追加されました。
● スキル「カイヴ制御」を通じて「強:時空加速」の効果を累積できる条件について、次の状況でのみできるように変更されました。
- その場で攻撃2打撃および最後の打撃
- 前進攻撃3打撃および5打撃
- 左右攻撃3打撃
- ジャンプ攻撃
● 次のスキルのPvPダメージ量が減少されました。
- 強:空虚の関門:既存比14%減少
- 強:大崩壊 I~IV:既存比18%減少

 

覚醒
● スキル「逆光の殲滅」に10秒間すべての命中率増加+9%の効果が追加されました。
● スキル「逆光の殲滅」を使用する際に、まれにアケノン効果が発動されていなかった現象が修正されました。
● 覚醒武器からメイン武器に、メイン武器から覚醒武器に転換した直後に使用するスキルが自然に連携されるように改善されました。
● スキル「閃光化」を使用する際、カメラの方向にキャラクターが回転するように改善されました。
● スキル「コンボ:余罪の追及」で、高いところにいる敵を攻撃できるように改善されました。
● オーバーチャージ状態で、スキル「閃光化」を再使用待機時間中にも発動できるようになりました。
● メイン武器状態でスキル「閃光化」を使用できるようになりました。
● スキル「抑留」でキャッチに成功するとより早く相手を攻撃できるように改善されました。

● 次のスキルを使用した後に「溢れ出る力」に連携すると、前方に攻撃するように変更されました。
- 閃光突破使用中の後方回避
- 逆光の殲滅
- 残雷
- 雷流の鎖

 
● セージで覚醒依頼を進行している時に入場できる「プロトキア」地域で死亡した場合、「近くの安全地帯で復活」を通じて再び該当の場所で復活できるように変更されました。

アイテム

● NPCエルマス・ベリーを通じて、「[EV] サルンオオカミ槍術士の爪」の交換ができるように追加されました。

依頼、知識

● エルビア古代精霊の武器が獲得できる週間依頼が追加されました。
- 週間依頼を完了すると、メイン武器箱、覚醒武器箱のうち1個を選択して獲得することができ、武器箱は獲得した時点から3時間の有効期限が適用されます。
- エルビア古代精霊の武器箱を開けると、有効期限10分の各クラス用のエルビア古代精霊の武器が獲得できます。
- 該当依頼は、依頼「[エルビア] 漆黒の灰」を完了した後、グリッシー村地下のNPCリゼンティから受注できます。
- 該当依頼は、Lv.60以上のキャラクターで、エルビアの領域チャンネルで受注できます。
- 該当依頼は週間依頼で、完了時点から7日後の0時をすぎると再受注できます。
● エルビアの領域の狩り場で受注できる一部デイリー依頼の完了条件が次のように変更されました。
依頼受注地域 依頼受注NPC 依頼名 変更前の依頼完了条件 変更後の依頼完了条件 依頼完了報酬
オークキャンプ オークハンターバーディー [エルビアデイリー] 冷ややかなオーラが漂うオークキャンプ 小さなレッドオーク250匹を退治 小さなレッドオーク100匹を退治 捕食者の根 2個
ブラッディ修道院 アンナリン [エルビアデイリー] 消えた希望の糸 狂信徒500名を退治  狂信徒400名を退治  捕食者の根 2個
[エルビアデイリー] 緑色に染まった修道院 狂信徒戦士500名を退治 狂信徒戦士400名を退治 捕食者の根 2個
フォガン湿地 デルニール [エルビアデイリー] 巨大なフォガン 巨大沼フォガン500匹を退治 巨大沼フォガン250匹を退治 捕食者の根 2個
ナーガ湿地 ジェニア [エルビアデイリー] 見慣れない沼地 ナーガ見習い槍兵500匹を退治 ナーガ見習い槍兵250匹を退治 捕食者の根 2個
[エルビアデイリー] ナーガ沼地の生態 湿原ナーガ斧兵500匹を退治 湿原ナーガ斧兵250匹を退治 捕食者の根 2個
廃城跡 ルベン [エルビアデイリー] 静寂の中の緊張 アル・ルンディ反乱軍機動兵500名を退治 アル・ルンディ反乱軍機動兵400名を退治 捕食者の根 2個
[エルビアデイリー] 嵐の前の廃城跡 アル・ルンディ反乱軍突撃兵500名を退治 アル・ルンディ反乱軍突撃兵400名を退治 捕食者の根 2個
ビラーギ山塞 エトナル [エルビアデイリー] 闇に染まっていく山 山賊突撃隊長500名を退治 山賊突撃隊長250名を退治 捕食者の根 2個
インプの祭壇 ザラ・リンチ [エルビアデイリー] 奇怪な現象 祭壇インプ戦士300匹を退治 祭壇インプ戦士150匹を退治 捕食者の根 2個

UI

● キャンプ道具を通じて利用できるキャンプアンビルに、「馬具修理」機能が追加されました。
- 馬具修理の追加により、「終末の月のキャンプアンビル」、「ナパルトキャンプアンビル」を通じて馬具修理が使えます。
● イリヤ島のNPCリンドビが、ワールドマップ(M)で<厩舎番>アイコンで表示されるように変更されました。
● ペットの類型の一つ、「LIMITED」が「RARE」に変更されました。
● 染色(J)画面で染色した装備の部位にマウスオーバーすると、該当部位に適用された染色剤名が確認できるように追加されました。

システム

● ギルド戦争中、保護されているギルドメンバーの性向が0未満の場合、相手のギルドから攻撃されるように変更されました。
例えば、ギルドAとギルドBの戦争中、
ギルドAに所属している冒険者Xが性向0未満の保護ギルドメンバーの場合、
ギルドBに所属している冒険者は、冒険者Xを攻撃することができます。

【修正及び変更事項】

● 次の地域の一部背景が不自然に表示されていた現象が修正されました。
- プロトキア、首都バレンシア
● コントローラー専用UIモードを使用している際、スキル(K)ウィンドウでのスキル説明が、キーボード・マウス用のものとして表示されていた現象が修正されました。
● 製作ノートで、「ツングラドのイヤリング」のアイコンが「ツングラドのネックレス」として表示されていた現象が修正されました。(修正:2021-05-18 13:00)
● 赤の戦場で死亡した時、その場で復活できた現象が修正されました。
● 特定状況で大量加工を完了すると、加工進行度のUIが不自然に表示されていた現象が修正されました。
● 天馬の角笛を所持していると、ギルド象が呼び出しできなかった現象が修正されました。
- ギルド象は呼び出しアイテム所持に関係なく、最大50距離以内で呼び出しできます。
● 特定NPCの親密度の表示が再ログインやチャンネル移動で稀に初期化され、「0」と表示される現象が修正されました。該当NPCと親密度の実際の数値は変更されていません。
● 大型船舶の艦砲で強制攻撃して船舶とキャラクターが同時にダメージを受けた場合、性向が減少されなかった現象が修正されました。
● メイン依頼のリストにドリガンのメイン依頼「満ちてくる恐怖」が表示されなかった現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、倉庫で加工する時にコントローラーの特定ボタンを押すと、シルバーを運ぶUIが表示される現象が修正されました。
● 拠点戦/占領戦の付属建物を購入した後に役職が変更された場合、役職と関係なく付属建物の設置ができた現象が修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、船舶・馬車のスキルロックのキーガイドが正常に表示されるように修正されました。
● コントローラー専用UIモードを使用している際、コントローラーで船舶・馬車のスキルロックが利用できるように修正されました。
● 製作ノートに、[EV] 神秘な霊薬類のアイコンが表示されなかった現象が修正されました。
● [練習用] リンチ大砲を使用した後にゲームを終了すると、稀にゲームが不自然に終了される現象が修正されました。
● [EV] 狐狗狸さんがキャラクター帰属から、家門帰属へと変更されました(追記:2021-05-20 19:30)
● 一部アイテム等の名称が統一および変更されました。
修正/統一前 修正/統一後
[WT] ゴシックカフス
[WT] ゴシックグローブ
[WT] ゴシックドレスカフス
[WT] ゴシックスタッフ [WT] ゴシックドレススタッフ
[WT] ゴシックダガー [WT] ゴシックドレスダガー
[WT] ゴシックシューズ [WT] ゴシックドレスシューズ
青色が漂う結晶 青色を帯びた結晶
オーキルアの目で オーキルアの目へ
ルビニア リビニア
島の木蒸着合板 島木の蒸着合板
強化された島の木蒸着合板 強化された島木の蒸着合板