黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2021.04.14 12:00 (UTC+9) 4月14日(水)アップデートのご案内(修正:2021-04-15 19:00)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

4月14日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。

【主要アップデート - ブラックスターシューズ】

● 新たな防具、ブラックスターシューズが追加されました。
アイコン アイテム名
ブラックスターシューズ
● ブラックスター防具の4セット効果に、「最大HP+100」が追加されました。
 
● ブラックスターシューズの制作依頼が追加されました。
- ブラックスターシューズの製作依頼は、キャラクターごとに1回のみ進行できます。
- ブラックスターシューズの製作依頼を開始するためには、闇の狭間で低い確率で獲得できるアイテム「亀裂の残滓」と、「メディア:3人の鍛冶屋」の知識が必要です。さらに、ブラックスターシューズを製作するためには、黒い砂漠ワールド全域で稀に獲得でき、いばらの森では少し高い確率で獲得できる特殊な材料「亡霊のオーラ」が必要です。
- 「亀裂の残滓」は、闇の狭間のボスを退治した時に低い確率で獲得できます。
- 「メディア:3人の鍛冶屋」の知識は、Lv.56以上のキャラクターで改編されたメディアのメイン依頼を完了した後、トゥルレムから開始出来る「3人の鍛冶屋」の依頼を受け、最後まで完了すれば獲得できます。すでに完了している冒険者様は、トゥルレムと相互作用をした時に獲得できます。 
- この依頼の途中過程には、分岐が存在します。熟練の冒険者様は強力なボスとすぐに戦闘することができ、一般の冒険者様は弱体化したボスと戦闘して依頼を完了できます。 

【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 月がさ旅館の主人、イズリン・バルタリが、ベリア村で頑張って働く船員たちのために大量の料理を用意しようと、冒険者の皆様に助けを求めています。
- [突発]ベリア船員たちのための料理依頼Iが追加されました。
- 上記の依頼は、3種の依頼からランダムで選択されます。イズリン・バルタリにて依頼の完了が可能で、報酬として高級トウガラシ500個および高級ニンニク500個を獲得できます。 
- 上記の依頼では、下記表の料理レベルが一定段階に達すると、該当する料理を作ったときに確率に基づいて依頼を受注でき、完了すると再度受託できます。 
詳細表示
料理名 料理生活レベル 料理名 料理生活レベル
ハンターのサラダ 熟練1 果実酒 専門9
酒の精髄 熟練1 野菜漬け 専門9
高級ニンジンジュース 熟練1 テフパン 専門9
特級ニンジンジュース 熟練5 鳥肉のフライ 専門9
良い飼料 熟練9 フリーカヘビシチュー 職人1
魚のフライ 専門1 イチジクパイ 職人1
異国の穀酒 専門1 騎士団の戦闘食 職人1
ビール 専門1 チーズグラタン 職人3
穀物スープ 専門1 ミートサンドイッチ 職人3
クジラ肉蒸し 専門1 蜂の巣クッキー 職人3
クジラ肉サラダ 専門1 ミートコロッケ 職人3
ミートシチュー 専門1 つまみ盛り合わせ 職人3
焼き鳥 専門1 フルーツパイ 職人3
有機農飼料 専門3 チーズパイ 職人3
ゆでた鳥卵 専門5 精肉サラダ 職人3
アロエヨーグルト 専門5 ピスタッチオチャーハン 職人6
アロエクッキー 専門5 ナツメヤシ酒 職人6
野菜炒め 専門5 乳茶 職人7
野菜のフライ 専門5 ミルクティー 職人7
フルーツジュース 専門5 暗黒プリン 職人7
フルーツプリン 専門5 ハムサンドイッチ 職人7
柔らかいパン 専門5 バレノス定食 名匠1
リザードケバブ 専門5 大正海老蒸し 名匠1
魚の蒸し物 専門5 カキのチヂミ 名匠1
海鮮キノコサラダ 専門5 ロブスターバター焼き 名匠1
海鮮炒め 専門5 セレンディア定食 名匠1
海鮮バター焼き 専門5 カルフェオン定食 名匠1
肉スープ 専門5 大正海老サラダ 名匠1
五穀鶏粥 専門5 虹マツタケのチーズ焼き 名匠1
焼いたソーセージ 専門5 貝の煮付け 名匠1
魚漬け 専門9 虹マツタケのサンドイッチ 名匠1
オートミール 専門9 メディア定食 名匠1
ステーキ 専門9 サソリ焼き 名匠1
ミートパイ 専門9 クスクス 名匠6
海鮮蒸し 専門9 ワラビ炒め 名匠11
魚肉サラダ 専門9 ホルミック 名匠11
肉炒め 専門9 マーモット丸焼き 名匠11
鳥肉蒸し物 専門9 ラマチーズ串焼き 名匠11
ミートパスタ 専門9 アレハザ特別料理 名匠11
オムレツ 専門9 マゴリア海鮮定食 名匠11
海鮮パスタ 専門9 テフサンドイッチ 名匠11
魚燻製ステーキ 専門9 ココナッツカクテル 名匠11
魚スープ 専門9 ココナッツパスタ 名匠11
香りの良い茶 専門9 ココナッツ魚のフライ 名匠11
フルーツと野菜サラダ 専門9 カルクの手製酒 名匠11
ボルツ 専門9 ジャングルの王ハンバーグ 名匠11
砂漠ギョーザ 専門9 カーマスリビア定食 名匠16
フィッシュヒレチップ 専門9 バレンシア定食 名匠16
蜂蜜酒 専門9 ドリガン定食 名匠21
味が深いステーキ 専門1または
料理熟練度350
- -
 
- ただし、突発料理の依頼が行われている場合、下記の既存の他の突発料理依頼は受注できません。
* [突発]ハイデル兵士たちのための料理依頼l(報酬:高級コショウ及び高級タマネギ500個)
* [突発]カルフェオンスラム街のための料理依頼l(報酬:牛乳及び卵1000個)
● 特定以上の料理レベルの場合、下記表のオーディリタの食べ物を料理した時、確率的に受注される突発料理の依頼が追加されました。
- 確率にもとづき受注される突発依頼は次の通りです。
- [突発]ハイデル兵士たちのための料理依頼l
- [突発]カルフェオンスラム街のための料理依頼l
- [突発]ベリア船員たちのための料理依頼I
料理名 料理生活レベル 料理名 料理生活レベル
デロティアタルト 職人5 デロティアプリン 名匠5
デロティアジュース 職人5 デロティアミルクティー 職人5
肉炒め 職人5 ワラビ肉炒め 名匠5
鶏のむね肉サラダ 職人5 フランクサンドイッチ 名匠5
オーディリタ定食 名匠11 - -

料理をしている時に確率的に受注できる新規突発料理依頼が追加されました。今回の料理依頼は報酬で高級ニンニクと高級トウガラシを獲得できます。これらの材料は多くの料理に必要ですが、獲得先が多くない材料です。もともと導入されていた牛乳や卵、高級タマネギやコショウを獲得できる突発依頼と共に多くのシェフの皆様にとって少しでも材料の補充に役立てばと思います。

● 熟練した鉱夫たちによると、採鉱中に特別な鉱脈を発見できるという噂があるそうです。この鉱脈は美しくキラキラと輝いていることから「星影鉱脈」と呼ばれており、鉱脈を採掘した時に「揺らめく星の原石」を獲得できるようです。
- どの地域でも、採鉱時に低い確率で「星影鉱脈」を発見することができます。 
- 星影鉱脈を発見した時、「鉱夫の鋭い目つきで星影鉱脈を発見した!」というメッセージが表示され、周辺では黄色に輝く鉱脈を発見できます。
 
 
- 星影鉱脈を一回発見するごとに、3~5個の鉱脈を発見できます。急いで採掘しないと、すぐに消えてしまうようです。
- 星影鉱脈は、採集熟練度により追加で発見されることがあります。
- 星影鉱脈で採石した時に獲得できる「揺らめく星の原石」は、以下の各村の水晶商人および宝石商人に鑑定を依頼できます。
- ただし鑑定を依頼するには、該当NPCとの親密度が200以上でなければなりません。
NPC
ベリア村 マルセラ
オルビア村 コリーン
ハイデル ドーラ・ポンティ
首都カルフェオン ビアンスティミー
フローリン村 アルダン
ケプラン グレコ・コーダ
アルティノ ベルガル
タリフ村 スェル・アームズ
首都バレンシア ヤラ
砂粒バザール ビンバネ
シャカトゥ ガブン
オドラクシア ヒスラナ
- 上記NPCは、ワールドマップの「NPC検索」から、「水晶」または「宝石」などの単語で検索すると簡単に見つけられます。
● 揺らめく星の原石を上記NPCと交換すると、以下のリストから確率に基づきアイテムを獲得できます。
交換を通じて獲得可能なアイテム
マノス加工石-湖
マノス加工石-元気
マノス加工石-オーラ
マノス加工石-太陽
マノス加工石-風
マノス加工石-溶岩
黒魔力水晶-ハルピュイア
黒魔力水晶-ゴブラン
黒魔力水晶-マムシ
黒魔力水晶-ヒストリア
黒魔力水晶-カルメ
黒魔力水晶-アディス
焦げた破片1~2個
トパーズの原石2~4個
サファイアの原石2~4個
エメラルドの原石2~4個
ルビーの原石2~4個
ダイヤモンドの原石2~4個
粗石7~13個
ブラックストーン粉末7~13個

これから採鉱をすると、輝く鉱脈を発見できます。「星影鉱脈」と呼ばれるこの鉱脈からは揺らめく星の原石を獲得できますが、鑑定をすると一般の採鉱からは獲得できない特別な水晶まで獲得できます。偶然幸運が訪ねてくるように、採鉱を楽しむ冒険者様の日常に新しい空気を吹き込みたかったです。

● 拠点/占領戦付属の建物の、準備、建設時間が短縮されました。
● 拠点戦の進行中、素早く設置できる粗悪なバリケードが追加されました。
- 粗悪なバリケードを使用する時、5秒の準備時間と20秒の建設時間が必要です。
- 粗悪なバリケードは設置の時間が早い代わりに、既存のバリケードより低い耐久度となります。
- 粗悪なバリケードは増築できません。(修正:2021-04-15 19:00)
● 希望する拠点2ヶ所を最小貢献度で連結できるルートを簡単に確認できる機能が追加されました。
- ワールドマップ右下の、「すぐに拠点を接続する」を押して利用できます。
- 接続する2拠点を検索して入力すると、必要な貢献度と拠点遠距離投資に必要な行動力の量などを確認できます。
- プレミアムパッケージの効果中(遠距離拠点投資)であれば、確認されたルートをすぐ投資できます。
● 4月21日(水)メンテナンスを通じて、会話ルーム累積推薦数が初期化される予定です。
- 金、銀、銅の闇の精霊アイコンを保有している冒険者様には、熱心に活動してくださったことに対する感謝の気持ちを込め、90日の期間制称号が支給されます。
- 冒険者の殿堂については、22個の会話ルームのうち、金、銀、銅の闇の精霊アイコンを保有している冒険者様に90日の期間制称号が支給されます。
- 以前1月20日(水)に支給された会話ルーム称号は、4月21日(水)のメンテナンス時に一括削除される予定です。
  金メダル 銀メダル 銅メダル
月がさ旅館 初心者たちの守護者 初心者たちの案内者 初心者たちのガイド
酒樽の踊るマカジキ酒場 みんなを取り仕切る船長 頼もしい一等航海士 努力する二等操舵手
自由決闘場 伝説の拳 優秀な喧嘩屋 路地の支配者
ヒストリア広場 冷酷な虐殺者 センス溢れるハンター 利口な追跡者
フローリン自治会 黄金の手の持ち主 手先が器用 誠実な生活人
ガニエ流浪団 偉大なる楽士 天才作曲家 街角の詩人
冒険者の殿堂 輝く先駆者 見事なお手本 親切な指導者

キャラクター

● ライトニングフロウの使用後に、コンボ:マナアヴォイド、トランジションにすぐ連携できなかった現象が修正されました。
 
● 状態異常が命中した状態で楽器を演奏すると、状態異常効果を取り消して演奏をする現象が修正されました。
 
● ラバムの悟り - スキル錬成が追加されました。
- 最初の錬成スキルはLv56以上、二番目の錬成スキルはLv.57以上のキャラクターで習得できます。
- 錬成スキルを習得するためには先行スキルを習得しなければなりません。
- 錬成スキルは各レベルの錬成スキル別に2個のうち1つのみ習得できます。
 

スキル錬成Lv.56、Lv.57が先にアップデートされました。今回のスキル錬成はPvEとPvPの選択ができるようにコンセプトされました。
まずLv.56の錬成スキルのうち、PvE用スキルである「再度の懲罰」は、発動は遅いですが広範囲に攻撃することが出来るスキルです。一方、「アトルの虚像」は瞬間的に相手に気絶効果を与えるため、PvPで役に立つでしょう。
Lv.57の錬成スキルのうち、「激昂する棘」は、任意の攻撃地点に対して広範囲の攻撃ができるPvE用のスキルです。相反する技である「貫通する棘」は、名前から分かるように、槍を前方に投げて敵を貫通する技です。前方の槍の届く範囲にいるすべての敵にノックダウン効果を与えることができます。
そしてセージ改善に関しては、スキルキーを入力してもコンボによって発動できなかったスキルの改善が中心に行われ、望むスキルが正確に発動できるように改善しました。
セージの覚醒も準備していますので、是非ご期待ください。

● 素手状態で前方へ移動攻撃した時、異常なシステムメッセージが表示される現象が修正されました。
● 特定スキルの使用中に亀裂の環で移動した後、攻撃動作により状態異常にかかった場合、状態異常が終わった後に再度亀裂の環を使用すると最初に使用したスキルが発動されていた現象が修正されました。
● 全力疾走中に右クリックを入力した時、形象駛走が優先的に発動されるように改善されました。
● アトルの源の使用後に↓+右クリックを入力した時、苦悩の密室が発動されるように改善されました。
● コンボ:最後のいざない、コンボ:虚像炸裂の使用中、素早くカメラの回転をおこなった時に打撃を受けない現象が修正されました。
● 馬上の状態でアトルの荊を使用した時、クリティカル確率上昇バフが適用されていた現象が修正されました。
● 大崩壊の使用後に↓+左クリック、Shift+左クリックを入力した時、アトルの源、空間閉鎖が優先的に発動されるように改善されました。
● 虚像展開の使用後に亀裂の環を使用し、↑+F、↓+Fを入力すると、アトルの膺懲、大崩壊が優先的に発動されるように改善されました。
● アトルの源の使用後、亀裂の環を使用してのアトマギアの発動について、まれに発動されない現象が改善されました。
● 馬上でアトルの荊を使用した時、特定の動作をすると画面が消える現象が改善されました。
● 終末の月グランプリで、苦悩の密室、闇の精霊 : アトルの印章を使用しても召喚獣が出ないようになりました。
● アトルの源の使用後に苦悩の密室、形象駛走、空虚の関門がより素早く使用できるように改善されました。

アイテム

● 真(I)~真(IV)クザカの封印された武器箱、ダンデリオン武器箱、ヌーベルの封印された補助武器箱、クツムの封印された補助武器箱、武器箱を使用する時に表示される説明文に、真(I)~真(IV)レベルのアイテムを獲得できるという内容が追加されました。
● ティアのビーズを使用して妖精のスキルを変更する時、習得可能なスキルの確率が個別に表示されるようになりました。

ティアのビーズを利用して妖精のスキルを変更する時、各スキル別の習得可能な確率が表記される機能が追加されました。直感的に確認できるように、表記された確率は小数点第三位を四捨五入しました。(そのため、表記上では合計が100%にならない時があります。)
私たちはティアのビーズ以外にも、搭乗物スキル変更券、プレミアム馬外見変更券、労働者昇級の即時完了でも確率が表示されるように開発しています。開発が完了されたらすぐに適用いたします。

● ワールドボスを退治した時に獲得できるアイテム「勇者に捧げる賛歌」が獲得できないようになりました。
● [MT] ラクシャンデドレスと箱に蒼龍甲を着用する場合に、「ラクシャンデドレスの外見の一部が見えません」という説明文が追加されました。

モンスター

● エルビアの領域の廃城跡で、「アル・ルンディの秘密指令書」を通じて出現する<ボス>アル・ルンディが登場する時、まれにアル・ルンディが消えていた現象が修正されました。

UI

● 強化UIから装備UIを開くためのボタンの説明が、「装備を確認する」に変更されました。
● 闇の精霊の冒険のサイコロが獲得できる時のアラームが追加されました。

● キャラクター/家門/ギルド名を重複チェックできる機能が追加されました。
● Ringメニュー設定で設定が出来るメニューを追加しました。
新しいお知らせ
製作ノート
分野ランキング
操作ガイド
エステ
脱出
精霊の怒りロック設定
適用中の効果
挑戦課題
闇の精霊のプレゼント箱
ログイン報酬
統合取引所
冒険日誌の本棚
ドロップアイテム
ボス通知
貿易情報
錬金石
テム
赤の

自由決

アルシャの
闘技場
不滅の奈落
ーティ探し
会話
ルーム
ゲーム設定
UI編集
ゲーム終了
チャンネル移動
貿易情報

● Ringメニュー設定画面からアイテムの説明の確認ができるよう、機能が追加されました。
● NEWオルビアCHを選択した時に表示される説明文中の、貢献度区間の説明がよりわかりやすく表示されるように修正されました。


Web

● 作曲をする時の、上段の基本強さが100に修正されました。

【修正及び変更事項】

● 簡単ショートカットキーを利用して倉庫メイドを短時間に繰り返し利用した場合、メイドが何度も召喚される現象が修正されました。
● ギルド倉庫、倉庫利用内訳をEscキーで閉じることができなかった問題を修正しました。
● メイン依頼の進行中に遭遇するボスモンスター「ヘッサ・マリー」について、敵を発見する動作中にダメージを受けないように修正されました。
● ギルド戦争中、保護されたメンバーが船舶に搭乗し、PvPを有効にした状態の攻撃で敵のギルドメンバーを攻撃した時、反撃できない現象が修正されました。

● 生態知識追跡機能について、設定保存、ロード中、キャラクター変更の後などの状況でも保存されるよう修正されました。
● テーマ単位でモンスター追跡を設定した時、ミニマップで選択されたモンスターのみ強調表示されるように修正されました。
● [NV]真IV:ブラックスタースティングと真V:ブラックスタースティングを装着した際、専用のエフェクトが表示されない現象を修正しました。
● 領地情報から、占領したギルド長の家名が長い場合に他のUIと重なる問題を修正しました。
● 以下の衣装を着用した時、特定の状況で衣装が異常に表示される現象が修正されました。
- [NV] 浴衣衣装セット、 [LN] ダークソーサリー衣装、 [MS]ラクシャンデドレス、[RG] ピーエリスヘルム
● パール商店の検索結果に出てきた商品のうち、イベントカートに入れられる商品でも入れることができなかった問題が修正されました。
● 貿易経験値移転券を使用した時、特定の条件下で貿易生活経験値の移転が正常に適用されない現象が修正されました。

● 薪割(L)を通じてニワトコの板をニワトコ合板に加工した時、生活等級(初級、見習い、熟練、専門、職人、名匠、道人)が高くなっても結果物の最大個数が増加しなかった現象が修正されました。
● 薪割(L)でヤシの木の板を合板に加工した時、生活等級が高くなるにつれ成果物の最大個数が他の種類の合板と同じになるよう、一部の等級で上方修正されました。
● 加熱(L)でニワトコ/ヤシの木合板を堅固なニワトコ/堅固なヤシの木合板に加工した時、生活等級が高くなっても結果物の最大個数が増加しない現象が修正されました。

● 前回のイベント期間中に、依頼「[EV] 花船は大人気!」を完了した冒険者様が「丘に咲いている花」と相互作用が出来ない現象が修正されました。

● 下記の通り、一部アイテム等の名称が統一および変更されました。


[TB] ラクシャンデドレス
[TB] ラクシャンデアーマー
→[TB] ラクシャンデドレス


[TB] ラクシャンデヘルム
→[TB] ラクシャンデヴェール


[MT] ラクシャンデドレス
[MT] ラクシャンデアーマー
→[MT] ラクシャンデドレス


[MT] ラクシャンデヴェール
[MT] ラクシャンデヘルム
→[MT] ラクシャンデヴェール


[MT] ラクシャンデサンダル
[MT] ラクシャンデシューズ
→[MT] ラクシャンデサンダル


焚き火
たき火
キャンプファイア
→焚き火


たき火道具

→焚き火道具


覚醒武器箱
覚醒武器ボックス
→覚醒武器箱