黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.03.31 12:00 (UTC+9) 一寸先も分からないエイプリルフール!

 

一寸先も分からないエイプリルフール!そのまま通り過ぎるには楽しくないですよね? 

 

エイプリルフール、特別イベント一番目!

自分たちの出現場所に飽きてきたフィールドボスたちが、出現場所を変え始めました。 

学生時代…教室を変えるのではなく、フィールドボスたちが入れ替わり!(•ө•)♡ 

 

エイプリルフール特別イベント二番目!

貴重な物が入っているという羊飼いの少年のバッグ!

バッグを欲しがっていたフィールドボス達… 一体誰が持って行ったんでしょうか?

持っていかれたバッグも取り戻して、凝縮されたボスの幸運も探しに行きましょう~

 

エイプリルフール特別イベント三番目!

41(木)エイプリルフールにログインすると、「年季を感じる骨董品」を獲得できます。 

見かけは年季を感じるため金魂10G程度の価値と推定されますが...

<ベリア村>NPCマルセラに正確な価値を確認してください! 

 


イベント1. レッドノーズの所になぜベグがいる!?

イベント期間 

-2021年3月31日(水)メンテナンス後 ~ 2021年4月7日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容 

イベント期間中、既存のフィールドボスの出現位置に違うフィールドボスが出現します。 

- フィールドボス登場の時に案内されるメッセージは、既存のフィールドボスの名前で表示されます。果たして誰が出現したのか?メッセージが出たら出現場所に行って確認してみてください! 

 

- 各フィールドボスは通常時に出現する場所には現れません。 

(ex. 「レッドノーズ」が出現する場所には、臆病なベグ愚鈍な木の精霊、巨大マッドマンカツバリアクの中から一体が出現し、本来の出現するフィールドボスである「レッドノーズ」は出現しません) 

フィールドボスの位置

イベント期間中

フィールドボスが入れ替わり!

レッドノーズの位置 

以下の中よりランダムで出現  

レッドノーズ 

臆病なベグ 

愚鈍な木の精霊 

巨大マッドマン

カツバリアク 

 

*各フィールドボスは通常時に出現する場所には現れません。

(ex. 「レッドノーズ」が出現する場所には、臆病なベグ愚鈍な木の精霊、巨大マッドマンカツバリアクの中から一体が出現し、本来の出現するフィールドボスである「レッドノーズ」は出現しません) 

臆病なベグの位置 

愚鈍な木の精霊の位置 

巨大マッドマンの位置 

カツバリアクの位置 

*戦利品は出現した「フィールドボス」に関する報酬を獲得することができます。 

(ex. 「レッドノーズ」の出現位置に「臆病なベグ」が出現し退治した際には、「臆病なベグ」の戦利品を獲得できます。) 

 

イベント2. 羊飼いの少年のバッグが欲しい! 

イベント期間 

-2021年3月31日(水)メンテナンス後 ~ 2021年4月7日(水)メンテナンス前まで

 

イベント内容 

① イベント期間中、以下のフィールドボスを討伐すると、確率に応じてイベントアイテムが獲得できます。 

フィールドボス 

報酬アイテム 

レッドノーズ  

臆病なベグ  

愚鈍な木の精霊  

巨大マッドマン  

カツバリアク 

▼ 討伐すると獲得 

凝縮されたボスの幸運 1 

 

▼ 討伐すると確率に応じて獲得 

[EV] 羊飼いの少年のバッグ 1 

* 「凝縮されたボスの幸運」はNPC商店を通じて、1,000,000シルバーで販売するか、特別な依頼進行に使用できます。 

 

② フィールドボスを討伐して獲得した「[EV] 羊飼いの少年のバッグ」を開けると、次のエイプリルフールアイテムのうち1種を獲得できます。 

[EV] 羊飼いの少年のバッグを開けると 

以下のアイテムのうち1種獲得! 

真Ⅴ:リトルノーズのアーマー 

真Ⅴ:ベグの拳 

真V:愚鈍な木の精霊の宴会服 

真Ⅴ:廃墟の揺れる瞳リング 

上記のアイテム4種は、それぞれNPC商店を通じて 10,000,000シルバーで販売できます。 

 

③ フィールドボスを討伐して獲得した「凝縮されたボスの幸運」は特別な依頼に使用できます。 

受注および完了 NPC 

依頼名 

依頼完了条件 

依頼完了報酬 

<カルフェオン> 

NPC ルービン 

[EV] 叫び屋の嘘 

NPCルービンに「凝縮されたボスの幸運」を渡す 

高級アクセサリー箱 1個 

本依頼は、家門当たり1回のみ完了できます。 

本依頼は、イベント期間中のみ進行できます。 


イベント3. みすぼらしい骨董品の魅力? 

イベント期間 

-2021年4月1日(木)00:00 ~ 2021年4月1日(木)23:59 

 

イベント内容 

イベント期間にログインするだけで、挑戦課題(Y)を通じて下記のアイテムを獲得できます! 

挑戦課題 

挑戦課題完了報酬 

イベント期間中ログイン 

[EV]年季を感じる骨董品1 

*本挑戦課題は家門あたり1回のみ完了できます。

 

挑戦課題完了報酬として獲得した「[EV]年季を感じる骨董品」<ベリア村>NPCマルセラから交換できます。 

交換に必要なアイテム 

交換可能なアイテム 

[EV]年季を感じる骨董品1 

見かけはみすぼらしいが、 

とてつもない値打ちを持っている...

<ベリア村>NPCマルセラを訪ねてみよう。 

*アイテムは、イベント終了後も交換することができます。 

注意事項 
-フィールドボスが出現する地域は戦闘地域に含まれることがありますのでご注意ください。ゲーム内の仕様によって発生した損失については、補償または復旧のお手伝いをいたしかねます。 

-挑戦課題は、チャンネルの移動、カスタマイズ、キャラクター選択に入ると、プレイタイム計算に遅延が発生することがあります。 

-イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 
変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。 
-イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限が設定されていることがあり、 
アイテムの帰属設定はアイテムごとに異なる場合がございます。その理由によるアイテムの移動·復旧はできません。 
-アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。 
-すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。 
-不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテムの回収が行われることがあり、 
ゲームの利用が制限される場合があります。 

その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。