黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

イベント 2021.03.31 15:20 (UTC+9) 2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 - (最終修正:2021-04-10 10:50)

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。


[2021年アルシャの闘技場クラス別無差別級王者決定戦]が公開されて以降、
多くの方々の参加申請をいただいております。
熱い関心をお寄せいただきました冒険者の皆様に、改めて感謝を申し上げます。


クラス別無差別級王者決定戦は、私たちは以前から必ず進行しようと考えていたイベントの一つでした。
国別にクラス王者決定戦を開催し、
その国の優勝者の方々がオフラインで集まって真のグローバル最強者まで決める
一種のお祭りのようなイベントを企画していました。


ただ、移動や渡航に関する世界の情勢として、まだいずれも難しい時期であり開催時期は決められていませんでした。
しかしながら、このままずっと待つわけにはいかず、グローバル大会とは別の、新たなクラス王者決定戦を行うことになりました。
参加申し込みとともに、大会、ひいては黒い砂漠を応援してくださる方々に改めて感謝を申し上げます。


今回の大会は黒い砂漠がMMORPGであるため、プレミアムキャラクターではなく、
自分たちの装備を利用したいわゆる「メインキャラクター戦」でした。
実力はもちろん、過去数年間努力して得た装備の価値まで含めてこそ、その意味があるという判断でした。


しかしながら、お知らせが公開された後、多くの冒険者の皆様から
プレミアムキャラクターが抜けたのが残念だという言葉と共に、ぜひ活用してほしいという意見が多く寄せられました。


私たちはこの意見をもとに再度議論を行い、基本的な大会の枠組みは変更せずに、
プレミアムキャラクターでADを制限し進行する形態の「620対戦」を追加することに決定しました。
(詳細は、下記のお知らせでご確認いただけます。)


多くの人にとって、さらに意味のある試合になることを願う気持ちと、
視聴して、応援してくださる方々にも楽しい試合とするため、
新たな試合方式が追加されましたことをご了承ください。
私たちも今回の試合を最後と考えず、
より良い形でイベントを提供するために、これからも尽力して参ります。

 

クラス別無差別級王者決定戦を通じて、称号<無差別級王者>はもちろん、

今回AD620限定で、名誉ある称号<アルシャの達人>の獲得にも挑戦してみてください!

 

2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 - 対戦日程案内

- 本大会は同一なステータスであるプレミアムキャラクターを使用して対戦をします。

AD620対戦参加案内  

① 今回開催するAD620限定での対戦では、2021年アルシャの闘技場クラス別無差別級決定戦本戦に進出した冒険者様のみに参加資格が与えられます。  

* ただし参加は冒険者様が自由に選択可能です。

② 参加をご希望する場合「クラス別無差別級決定戦」本戦が終了した後に個別に別途申し込み案内を行う予定となります。  

クラス別無差別級決定戦の予選で脱落した冒険者様には620対戦の参加資格が与えられません。

本戦の対戦表の公開 

2021年4月1日(木)

2021年3月31日(水) (修正:2021-03-31 15:20)

本戦 

202143(土)

2021年4月4日(日) (修正:2021-03-31 15:20)

決勝 

(3位決定戦を含む) 

2021410()

2021411日(日)

*3位決定戦は準決勝の日と同じ日程で行われます

決勝 

2021417日(土)

* 試合時間の詳細は、対戦表で公開される予定です。

* 試合の日程は、当社の事情により変更および修正、キャンセルとなる場合があります。

* 試合の進行時、黒い砂漠の公式放送チャンネルを通じて中継されることがあります。中継日程の詳細は後日お知らせします。

 

対戦表 (最終修正:2021-03-29 14:40)

今回、対戦表を黒い砂漠の生放送コンテンツ「生の砂漠」において、4月1日(木)に抽選会をおこない決定することといたしました!
当日はGMが抽選をおこない、トーナメント表を作成いたします。
放送のURLはこちらからご確認いただけますので、ご参加される冒険者様も、そうでない冒険者様も何卒ご視聴くださいませ!

 

2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 - 対戦進行案内

 

区分 

対戦方式 

勝利条件 

本戦 

 

1対1対戦 

 最大8名のうち、2名ずつが対戦し、1名が生存する方式 

最大3戦2勝先取 

準決勝 

1対1対戦 

 最大4うち、2名ずつが対戦し、1名が生存する方式 

最大5戦3勝先取 

3位決定戦 

- 11対戦 

 準決勝の結果によって2名ずつが対戦し、1名が生存する方式 

最大5戦3勝先取 

決勝 

- 11対戦 

最大7戦4勝先取 

* 大会は[2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 -大会規定]に基づいて行われます。

(最終修正:2021-04-10 10:50)

* 大会の日程に合わせ、プレミアムキャラクターの装備が「攻撃力+防御力620」に変更される予定です。

* すべての試合で時間の経過によってアルシャの闘技場が狭くなり、アルシャの闘技場を離脱するとHPが減少するペナルティを受けます。

* 試合は3分間、同じ組の同一クラスで対戦をします。 (ex. A組のウォーリアはウォーリア同士で対戦)

* 各試合の開始前に、闇の精霊の怒りの初期化のために2回のローディング画面を挟みます。

* 試合開始後、10秒以内にアルシャの闘技場のゲートの外に移動して対戦を進行してください。

10秒後にアルシャの闘技場のゲートが閉じられ、試合に参加できなくなります。

* アルシャの闘技場に入場すると、エリクサー、料理、スクロールなどのバフ効果が削除されます。

* 試合中はアルシャの闘技場専用のポーションとオーネットの精霊水、オウダーの精霊水のみ使用できます。

* 大会では「アルシャの箱Ⅱ」を購入し装備した上でご参加いただく必要がございます。

- 「2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 -」の進行の際に、以下のルールに違反すると、試合参加の取り消し、退場および敗北、失格となることがあります。

2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 -」 ルール

* メール認証を完了していない冒険者様は、大会に参加できませんのでご注意ください。

* 対戦表に案内された試合参加時点で未接続および試合進行中に離脱、接続を終了した場合

* 試合開始日から終了日前までに家名、キャラクター名を変更した場合

* 申請した家名、キャラクター名が運営ポリシーに違反した場合

* 故意に試合を妨害していると判断された場合

* 円滑な競技進行のためのGMの案内に従わない場合

* 申請者以外によるアルシャの闘技場の代理参加が確認された場合、運営ポリシーおよび大会規約に基づき、参加資格の喪失や30日のゲーム利用制限等の制裁を受けることがあります)

* 他人が本人の代わりに競技に参加した事実が確認された場合

* 故意に引き分けを誘導したり、試合に積極的に参加しないと判断される場合

* 大会規定を違反した場合

* [黒い砂漠の運営ポリシー]に違反する行為をしたり、申請した家門が制裁された場合

* [黒い砂漠イベント規約]に基づいて正常ではない方法で試合に参加した場合

(ゲームの利用制限と運営ポリシーによる措置が実行されることがあります。)

* 案内された競技進行方式以外の不適切な方法で試合に参加する場合

(不適切な参加方法の基準はGMが判断し、判断結果によって失格となる場合があります。)

イベント報酬

順位 

報酬 

優勝

(各クラス別、1位となった冒険者様)

称号 <アルシャの達人> 

名誉あるアルシャ覚醒武器(永久) 

5,000パール 

黄金アルシャコイン 1 

闇の精霊グッズセット 

2位

(各クラス別、2位となった冒険者様) 

名誉あるアルシャ覚醒武器(90) 

2,000パール 

黄金アルシャコイン 1個 

闇の精霊グッズセット 

3 

(各クラス別、3位となった冒険者様) 

名誉あるアルシャ覚醒武器(60) 

1,000パール 

黄金アルシャコイン 1個 

闇の精霊グッズセット 

参加報酬 

(「2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 - 」に参加されたすべての冒険者様) 

黄金アルシャコイン 1個 

* 「2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 - 」「2021年アルシャの闘技場クラス別無差別級王者決定戦 - AD制限なし - 」の両方にご登録され3位以上に入賞した場合、重複で報酬の支給はされず、より高い順位を記録した試合の報酬が支給されます。

* 称号 <アルシャの達人>、<無差別級王者>は一種のチャンピオンベルトのように、次期大会優勝者に渡されます。

* 本イベント報酬アイテムはすべての試合が終了した後、2週間以内にメール(B)を通じて支給されます。

 
特別報酬

順位 

報酬 

同一のクラスで「2021年アルシャの闘技場クラス別王者決定戦 - AD620限定 - 」
「2021年アルシャの闘技場クラス別無差別級王者決定戦 - AD制限なし -」
の両方で1位を記録した冒険者様

永久称号 <戦神>  

10,000パール 

* (ex. ウォーリアでAD制限なし大会、AD620限定大会の両方で1位を記録した場合など)

※ 注意事項

- 冒険日誌の完了報酬として獲得できる、家門に適用されるボーナス数値と鍛練レベルは、参加者の家門やキャラクターによって進行度が違うことにより適用される量が異なります。(追記:2021-03-12 10:14)

- 申請者以外によるアルシャの闘技場の代理参加が確認された場合、運営ポリシーおよび大会規約に基づき、参加資格の喪失や30日のゲーム利用制限等の制裁を受けることがあります。

- AD620限定対戦表は、申し込み受付締め切り後、後日公式ホームページのお知らせにより行われる予定です。

- イベント進行を妨害する場合、即時措置が取られることがあり、これによる別途に被害発生時の補償と復旧はできません。

イベント商品支給日以前までに利用規約等に違反する行為を行い、アカウントが制裁された場合は、当選後も当選キャンセルや景品の回収が行われます。

- イベント内容及び期間は、当社の事情により変更及び修正、キャンセルとなる場合がございます。 変更点はイベントページにご案内し、別途にお知らせいたしません。

- イベントで支給されたアイテムの場合、取引·販売·使用期限に制限がある場合があり、アイテムの帰属設定は、各アイテムごとに異なる場合がございます。その理由により、アイテムの移動·復旧はできません。

- アイテム帰属設定の詳細は、各アイテムの説明でご確認ください。

- すでに支給されたアイテムや報酬が正常に消費された状況では復旧できません。

- 不適切な方法でイベントに参加された場合は、参加のキャンセル及びアイテム回収が行われる場合があり、ゲームの利用が制限されることがあります。

- その他イベントに関するお問い合わせは[サポートセンター]までお問い合わせください。

- 本イベントに明示されていない事項については、[黒い砂漠利用規約]に従います。