黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

お知らせ 2021.02.22 14:40 (UTC+9) OTP設定およびPC登録によって得られる「終末の月」秘密の証の効果が適用されない現象について

 

(最終修正:2021-02-22 14:40)

PC登録に関する記載を追記いたしました。

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。 

   

黒い砂漠サービスチームは冒険者様の愛情が込められた貴重なキャラクターを安全に保護するための施策として、

2020513日のメンテナンス後、OTP登録サービスと共にOTPに加入およびPC登録をしているキャラクターに、 「終末の月」秘密の証(アイテム獲得確率5%増加)という追加バフ効果を適用しておりました。

 

しかしながら2021年2月17日メンテナンス中、「終末の月」秘密の証の効果が正常に適用されていなかったことを確認いたしました。

OTP設定およびPC登録による追加効果を発表してから事象を発見するまでに長く時間をかけてしまったこと、また、迅速な修正ができなかったこと、心よりお詫び申し上げます。

 

修正作業が行われた後、「終末の月」秘密の証の効果が正常に適用されたことを改めて確認いたしましたので、2021年2月24日(水)のメンテナンス時に反映さる予定です。(最終修正:2021-02-19 13:10) 

改めまして、「終末の月」秘密の証が正常に適用されていなかったことで、冒険者の皆様にはご不便をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。 

 

なお、「終末の月」秘密の証が適用されていなかったことに対して、以下の対応をおこなわせていただきます。

「終末の月」秘密の証 修正について
内容 「終末の月」秘密の証の効果が正常に適用されていない
修正反映日時  2021 02 24 () 定期メンテナンス

また、これまで効果が適用されなかった期間を1日単位で計算し、お詫びとして冒険者の皆様に以下の補償を支給する予定です。 

お詫び内容
対象

2021年2月24日(水)定期メンテナンス前までOTPサービスの登録およびPC登録をされている冒険者様 

* 登録日に関わらず、2021年2月24日(水)定期メンテナンス前までにOTPサービスの登録およびPC登録を登録されている冒険者様に対してお送りいたします 

支給するアイテム

アイテム獲得増加スクロール(60分) 20 

アイテム獲得増加スクロール (上級) (60分)  5

このたびは冒険者の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

冒険者の皆様が信頼できるサービスを提供するために改善に努めてまります。

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。 

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム