黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2016.04.01 00:12 (UTC+9) 2016年4月アップデートのご案内

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

2016年4月黒い砂漠アップデート事項をご案内します。

下記内用を参考しゲームサービス利用にご不便無いようにおねがいします。

 

2016年4月1週目

コンテンツに関する仕様変更

取引所に予約システムが追加されました。
※パール商品には適用されません。

 

一部アイテムの取引所登録可能金額及び登録可能数量の調整を行いました。
一部錬金術道具
一部料理道具
ボス武器
ボス防具
オーガのリング
ブラックストーン類
一部竿類
一部アクセサリー類
一部素材類など

 

一般等級のアイテムが取引所に登録出来ないように調整されました。
- 一般武器(白い等級)
- 一般防具(白い等級)
-バインダーのネックレス
-バインダーのイヤリング
-バインダーのリング
-バインダーのベルトなど

 

貿易商人が販売していない貿易品は50%の砂漠貿易バフが適用されるように変更されました。

 

砂漠地域の新しいPKペナルティーシステムが実装されました。
キャラクターの位置が 「砂漠地域」の場合、既存地域と違うPvPルールと死亡ペナルティーが適用されます。

 

すべてのキャラクターの髪型の色が40種類追加されました。

 

すべてのキャラクターの皮膚の色が30種類追加されました。

 

ウォーリア、ジャイアントの顎髭、口髭、揉み上げ、眉毛が1種類ずつ追加されました。

 

ウォーリア、レンジャー、ソーサレス、ジャイアント、ウィッチ、ウィザードの顔のタイプが1種類ずつ追加されました。

 

闇の精霊に受注可能な初級スキルのコンボチュートリアル依頼が追加されました。
- 連携修練 - 初級
- 連携修練 - 中級

 

スタミナ、力、健康の最大レベルが30 -> 50に上昇されました。

 

+18等級以上の潜在力突破時の必要クロン石の数が減少されました。

 

ペットの餌を搭乗物に乗った状態で使えるように改善されました。

 

砂漠を横断して首都バレンシアに向かう貿易商団が追加されました。
- 貿易商団はラクダ商人及び警護員で構成され、彼らを攻撃して略奪できます。
- 彼らはランダム時間と経路で出現して、ミニマップにはエリートモンスターと同様に★マークで表示されます。
- PvPモードを活性化すると貿易商人と警護員を攻撃することができ、彼らは死ぬときアイテムをドロップします。
- 彼らは性向が (-)のキャラクターを先攻します。
- 警護員を殺すと性向が1万下落し、貿易商人を殺すと10万下落します。

 

新しい称号が追加されました

 

覚醒スキルのダメージ量はメイン武器と覚醒武器の攻撃力に影響をされるように修正されました。

 

ギルドウィンドウのギルドメンバーの現状で行動力/貢献度の整列が正常に作動するように修正されました。

 

3on3コンテンツが無くなりました。

 

一部ペットの走りモーションが自然に見えるように改善されました。

 

馬の最大HPが増加しました

 

採集、栽培レベルが低いキャラクターが採集、栽培時、行動力が消耗されない確率が小幅に増加されました。

 

刻印された馬も放す、皇室納品ができるように修正されました。
※4/20(水)メンテナンス時点に刻印アイテムを所持している方は、パールに返還して補てん致しました。

 

赤い戦場中、相手(敵)が同じギルドメンバーの場合、HP回復スキルと効果またはバフ効果が適用される現象が修正されました。

 

水上搭乗物に乗り移動しながら釣りをしても結果物を取得できるよう修正されました。

 

ギルドスキル ‘不退の旗’ のクールタイムが30分に減少されました。

 

職人の記憶アイテムが家帰属アイテムに変更されました。

 

下記の農場の所属村が変更されました。
- 労働者の作業材料使用及び倉庫拡張情報が所属村に合うように変更されます。
 * ジアニン農場(旧カアン農場): カルフェオン都市 -> ケプラン村
 * ロングリーフの木偵察警戒所: カルフェオン都市 -> トレント村

 

象飼育場で象を取り出す際、HPと持久力がすべて回復されます。

 

補給所で全ての厩舎にいる死亡した馬とラクダを取り出せるように変更されました。
- 馬とラクダはHPと持久力がすべて回復された状態で召喚されます。

 

倉庫管理メイドと取引所管理メイドの機能が改善されました。
- 既存: 配置された住居地の領地でのみ召喚可能
- 変更: 全ての領地で召喚可能
- 召喚されたメイドは住居地の領地倉庫ではなく召喚された地域の領地倉庫を使用します。
- 倉庫管理メイドの重量制限が50LT→ 100LTに増加されました。

 

天候が追加されました。
- 集中豪雨:一部の地域で突発的に発生し、周辺環境が非常に暗く変化します。

 

PvP 決闘システムが追加されました。
- 個人vs個人、個人vsパーティ、パーティvsパーティが決闘可能です。
- 決闘開始: 相互作用メニュの「決闘」ボタンをクリックして申し込むことができます。
- 決闘中断:右側の上段から決闘アイコンを右クリック後、決闘を中断できます。
- 決闘中キャラクターが死んだ場合にはペナルティなしで「即時復活」できます。
- 占領戦、拠点戦中は該当チャンネルで決闘することができなく、占領戦、拠点戦が開始始まると決闘が終了されます。

 

特定状況でバックの自動整列機能が初期化される現象が修正されました。

 

観戦モード中に攻撃されると観戦モードが終了されるよう修正されました。

 

MIDDLE以下のグラフィック解像度オプション設定時、シャンデリアの火が付かない現象が修正されました。

 

潜在力突破時、特定状況でバッグのアイテムがアクティブ化されない現象が修正されました。


バウンド判定になった時に徐々に移動しているように見える現象が修正されました。

 

密談効果音のON/OFF機能が追加されました。


同じギルドメンバーが召喚した象/ 大砲がワールドマップに表示されます。

ギルドマスター/ サブマスターの場合、ワールドマップのマークをクリックして遠隔で該当搭乗物を破壊する事ができます。

 

ギルドレイドボス退治時、一定確率で金塊1G 1~2個を獲得できるように変更されました。

 

一部貿易品の価格が調整されました。

 

一部貿易品の経験値が調整されました。

 

錬金石を研磨する際に次の材料のみでできるように調整され、必要個数が減りました。
破壊の錬金石-> 純粋な結晶類
守護の錬金石-> 堅固な合板類
生命の錬金石-> 特級栽培作物

 

アイテムに関する仕様変更

次の新規エリクサー及び知識が追加されました。
歳月のエリクサー
流れる歳月のエリクサー
調教のエリクサー
老練な調教のエリクサー
[PT] 歳月のエリクサー
[PT] 流れる歳月のエリクサー
[PT] 調教のエリクサー
[PT] 老練な調教のエリクサー
※歳月のエリクサー効果:生活経験値増加
※調教のエリクサー効果:馬経験値増加

 

下記アイテムが追加されました
マノスルビーイヤリング
マノストパーズイヤリング
マノスルビーリング
マノストパーズリング
魔力が込められた鋭いなめし用ナイフ
※ NPC ブリスマンで交換できます。
汚れたシチルのネックレス
シチルのネックレス
旅行者の地図
古代探検家の羅針盤
ラフィー・レッドマウンテンの改良型羅針盤
考古学者の地図
ペイントタブレットなど

 

新規ラクダ登録証である「登録証:濃い褐色のラクダ」アイテムが追加されました。

 

次のアイテムの基本能力値が向上されました。

アイテム名

変更前

変更後

友情の約束

防御力 5 / 最大HP +15

防御力 5 / 最大HP +20

神殿守護者の証

防御力 5 / 最大HP +15

防御力 5 / 最大HP +20

リデルイヤリング

防御力 4/命中力 +1

防御力 5/命中力 +1

青い珊瑚礁リング

攻撃力 4

攻撃力 5

赤い珊瑚礁リング

攻撃力 4 / 防御力 2

攻撃力 4 / 防御力 3

 

一部アクセサリーの加熱の結果物が変更されました。

下記アイテムが秘密商店から追加及び削除されました。

追加

削除

シチルのネックレス
クザカ武器
ヌーベルの補助武器
ダンデリオン覚醒武器

リベルト武器
古代/無限魔力の水晶類
友情の約束
ブラックストーン(防具)束3個
ブラックストーン(武器)束3個

 

次のアイテムを取得できる地域が追加されました。
古代の力 - 黒い欠片: アクマン寺院
古代の力 - 赤い欠片: ヒストリア廃墟

 

アイテム「ラクダ登録証」の名前が「登録証:薄い茶色のラクダ」に変更されました。

 

ランタンの明るさが天候及び時間(夜/昼)、場所によって異なるように修正されました。

 

馬の装備アイテム鞍、馬面のHPの増加量が変更されました。

 

馬の外見のアイテムの中、馬鎧のHPの増加量が300から500に変更されました。
※該当アイテムを装備している馬は最大HPが上昇し、その分のHPは回復していません。

 

マノス石: マノスアクセサリーの材料、マノス石アイテムが追加されました
各村の水晶商人から購入可能です。

 

マノスアクセサリーを制作できるマノス細工所が追加されました。
アルティノ5-8番地、バレンシア2-6番地に貢献度を投資して使用できます。

 

全てのアイテムの潜在力強制突破時、一定等級で消費されるブラックストーンの数が減少されました。

 

アイテムの潜在力突破時、+16等級→+17等級の挑戦に失敗しても等級が落ちないように変更されました。
※ただし、アクセサリー潜在力突破の時は該当アップデートは適用されません。
例) +16等級→+17等級挑戦の時失敗した場合- +16等級維持

 

新規錬金試薬アイテム‘ペイントタブレット’が追加されました。
アリーナ、ギルド戦争等、PvP状況でのみ使用できます。
錬金熟練5Lv以上で制作できます。
迷彩服を着用したキャラクターにペイントタブレット打撃時、
キャラ名が5分間表示され、キャラ名が迷彩服着用前の色で表示されます。

 

一部一般等級装備の潜在力突破成功時にワールドメッセージが表示されないように修正されました。


次のアイテムの商店販売、購入金額が調整されました。

- レブラス防具

 

潜在力突破されたドバルト防具の取引所登録金額が非正常だった現象が修正されました。

 

次のアイテムは特定商店のNPCからしか購入できないように変更されました。
- レブラス防具
 オルビア村、西部警備キャンプ、べリア村の武器/防具/鍛冶屋商店NPC
- 民兵のメイン武器など、補助武器(麻製苦無、麻製装身具、黒角弓含む)
 西部警備キャンプ、べリア村の武器/防具/鍛冶屋商NPC
- スティードメイン武器
 全ての武器商店NPC(西部警備キャンプ、べリア村の武器商店NPC除外)
- ドバルト防具
 全ての商店NPC(オルビア村、西部警備キャンプ、べリア村除外)

 

モンスターに関する仕様変更

ベリア村の上に カモメが自然に飛び回るように修正されました。


先攻型モンスターの認識距離が既存より遠く変更されました。


モンスターの反応速度が小幅に向上されました。

 

メディア地域の一部モンスターの移動速度及び、攻撃速度が小幅に向上されました。
(廃鉄鉱山、放浪盗賊、メイン族、カブト族、エルリック修道院、ソサン、兵士の墓)

 

下記地域のモンスター配置が一部変更されました。
- 放置された修道院の地下
- カルフェオン神殿
- 兵の墓
- メイン族巣窟
- 放浪盗賊駐屯地
- ソサン駐屯地
- カブト族駐屯地
- 放棄された修道院の地下
- ソサン駐屯地
-
カブト族駐屯地
-
メイン族

 

メディアモンスターの警戒態勢が追加されました。

 

次のクエスト用召喚リーダーのダメージが下方修正されました。
- レッドノーズ
- ギアス
- 臆病なベグ
- ティティウム
- マスカン
- アル・ルンディ
- オルグ
- ビラーギ

 

メディア一部モンスターのバランスが調整されました

 

ギルドレイドリーダー、フェリード、巨大マッドマンの攻撃時打撃を受けるキャラクター数が増加しました。

 

ブラッディ修道院/廃城跡/フォガン湿地/旧ダンデリオン/放盗賊/メインの一部モンスターの経験値が上昇されました。

 

クザカ討伐時の獲得報酬が一部変更されました。

削除

追加

煌くルビー

無限の魔力水晶 - 迅速

煌くサファイア

無限の魔力水晶 - 強襲

煌くトパーズ

無限の魔力水晶 - 勇壮

煌くエメラルド

無限の魔力水晶 - 記憶

煌くダイヤモンド

金塊10G 1~3個

依頼に関する仕様変更

ジャイアントの覚醒クエストが追加されました。

 

新規地域クエスト及びデイリークエストや知識が追加されました。

 

アレハザ村に [ヤシの木の森のアレハ]連続クエスト及びサブクエストが追加されました。

 

既存知識カテゴリに新規知識が追加されました。

 

西の都市の叫び屋に連続クエストが追加されました。

 

ハイデルシアン商団のリーダーイソベル・エンカロシャーに皇室ギルド貿易材料を報酬に獲得する繰り返し依頼が追加されました。
- 貿易レベル25(熟練6Lv) 以上の場合、受注できます。

 

覚醒レッドノーズ、ギアス、臆病なベグ、愚鈍な木の精霊、マスカン、ヘッサ・マリーが追加されました。
- デイリー依頼選択時に覚醒リーダー召喚書の欠片と一般リーダー召喚書の中から選択して受け取ることができ、
覚醒召喚書の欠片5個を集めて調合すれば覚醒したボスのスクロールを獲得できます。
※現在調合する形の文字が正常に表示されておりません。調合する形は下記をご参照下さい。
- 覚醒したリーダーの召喚書は一般リーダーの召喚書より難易度とアイテム取得確率が高いです

 

新規協同依頼が追加されました。
[協同] 覚醒レッドノーズの退治
 →覚醒したレッドノーズ召喚に使用される物だ。5つを [┴]の形に配置しよう。
[協同] 覚醒ギアスの退治
 →覚醒したギアス召喚に使用される物だ。5つを [+]の形に配置しよう。
[協同] 覚醒ベグの退治
 →覚醒した臆病なベグ召喚に使用される物だ。5つを [├]の形に配置しよう。
[協同] 覚醒マスカンの退治
 →覚醒したマスカン召喚に使用される物だ。3つを [∧]の形に配置しよう。
[協同] 覚醒愚鈍な木の精霊の退治
 →覚醒した愚鈍な木の精霊召喚に使用される物だ。3つを [┘]の形に配置しよう。
[協同] 覚醒ヘッサ・マリーの退治
 →覚醒したヘッサ・マリー召喚に使用される物だ。3つを [└]の形に配置しよう。

 

40~50レベル区間のレベルアップ動線に適応するように一部クエストの順番が変更されました

 

知識カテゴリー[アルティノの人々]の行動力習得条件が13個から11個に緩和されました。

 

一部クエストアイコンが目標アイコンと一致しない現象が修正されました。

 

UIに関する仕様変更

馬市場に性別フィルターが追加されました。

 

ESCメニューの染色剤混合を開いた時、一般バックが開いた現象がパールバックが選択されて開かれるように修正されました。

 

チャンネル移動UIの大きさが調整されました。

 

分離型クイックスロットの使用方法が変更になりまいた。
- UI編集モードで分離型ショートカットを移動したり使用を設定できます。
※現在分離型ショートカットの一部で文字化けが発生しております。後日修正予定です。

 

ESC - ゲーム設定 - 入力のショートキーにカメラ関連ショートキーを設定できるように修正されました

 

フレンドリストで一日以内に接続記録があるフレンドは「今日」と表示されるように修正されました。

 

ペットをまとめて取り出す機能が追加されました
- ペットを全て取り出す時、チェックしたリストがセーブされるようになりました。
- ペットリストで交換ウィンドウが開かれている場合にはすべての取り出しボタンを押すことができません。

 

NPC探しUIが主なNPCを探しやすく改善されました。

 

動画ガイドUIが改編されました。

 

ミニマップ左側にあるガイドボタンのデザインが修正されました。

 

「ベルモルンの復活」カットシーンでNPCの外見が自然に見えるように改善されました。

 

PvP モード時、キャラクター名の右側にPvPアイコンが表示されるように追加されました。
- PvPアイコンはキャラクター性向により、4つの色で分けられます。
- PvPモードを活性化した状態で先に攻撃すると先攻アイコンに変更されます。
- 先攻アイコンが表示されている場合、PvPモードを非活性化しても一定時間先攻アイコンは維持されます。
- PvP及び先攻アイコンは迷彩服を着たキャラクターにも表示されます。

 

最初のキャラクター生成後ログイン時、目的地方式、グラフィック設定が追加されました。

 

響きの地の地形のグラフィックが改善されました。

 

分野順位で赤の戦場1位キャラクターにアイコンが表示されない現象が修正されました。

 

知識ウィンドウ(H)をいつでも開けるように修正されました。

 

ゲーム設定 -> サウンドUIの各調整題目の内容が修正されました。

 

ペットスキルアイコンが追加されました。
- 釣り経験値増加
- 狩り経験値増加
- 料理経験値増加
- 錬金経験値増加
- 加工経験値増加
- 調練経験値増加
- 貿易経験値増加
- 栽培経験値増加

 

ヴォルクスの叫びとクロン石抽出が可能なパールアイテムに抽出可能個数説明が記載されるように修正されました。

 

厩舎の放す及び皇室の馬納品ボタンの位置が一番下に調整されました。

複数カスタマイズファイルの保存/ファイル読み込ができるUIが追加されました。

 

その他に関する仕様変更

新規地域及びNPCが追加されました
[村]
・アレハザ村
・ムイクン
[拠点]
・アレハヤシの森
・カントゥーサ中部
・カントゥーサ砂漠
・北部の砂の丘
・ガビニャ火山地帯
・ガビニャ大噴火口
・ガビニャ海岸の崖
・ルード硫黄作業場
・象牙の荒地
・イベロの岸
・ドナ岩山
・ハコバン島
[ダンジョン]
・アクマン寺院
・ヒストリア廃墟
・ルード硫黄鉱山
・フィラ・ク監獄
[海域]
・バレノス海域

 

バレンシア大砂漠地域にアクマン寺院、ヒストリア廃墟に通じる古代装置が追加されました。
- 大砂漠地域に7この古代装置があり、一定時間毎に無くなり、他のところでまた現れます。
(消えてからまた現れるまで数分の時間が必要な時もあります)
- 古代装置が強烈なエフェクトを発散し、近くに行くだけで2つのダンジョン中1か所に強制瞬間移動されます。
- パーティーメンバーが同じ古代装置に乗ると同じ位置に瞬間移動されます。
- 搭乗物に乗った状態で古代装置を利用すると搭乗物が死亡するので注意が必要です。ただ、搭乗物の死亡回数は増加しません。
- アクマン寺院とヒストリア廃墟の内部にはイベルブオアシスへ脱出できる狭間があります。

 

新しい村ムイクンが追加されました。
- ムイクンは安全地域でありながら砂漠地域で設定されています。
- ムイクンの全てのNPCは性向値が -1以下の時相互作用が可能で、性向値が 0以上の時、警備の攻撃を受けます。
- 特定 NPCは先行クエストをクリアしてから発見可能です。

 

ギルド依頼進行時、カウントが上がる時に音が出ないように修正されました。

 

キャラクターに関する仕様変更


ツバキの外見・体型をリニューアル [4/15追加]
 ※CustomizationDataはそのまま使用できますが、使用の際、一部の外形が
  リニューアルにより従来のものと異なっているように適用される場合があります。
 ※当リニューアルに伴い、4/20(水)メンテナンス時に、[CP] エステ利用権(7日)を送付させて頂く予定です。
  [CP] エステ利用権(7日)は、バッグに所持してから7日以内に1回、エステルームを利用することが可能です。
●レベル50~60のモンスター討伐時に獲得できる戦闘経験値量を増加 [4/15追加]

ペットに関する仕様変更
●ペットの世代によって習得できるスキルの個数を変更。
 ・1~2世代: 1個
 ・3世代: 2個
 ・4世代: 3個
●ペットを交換時、どちらかのペットを1つ選択し、該当のペットが持っている全てのスキルを引き継げるよう変更。
●スキルを引き継ぐ際、交換したペットが各世代で習得可能なスキル数より少ない場合、ランダムでスキルを習得。
 仕様変更前に所持していたペットのうち、各世代で習得できる最大スキル数より多いペットは、
 持っているスキルをそのまま引き継ぐ。
●ペットの世代の違いが1世代以下の場合にのみ交換できるよう変更。
 例)2世代+3世代の交換は世代の違いが1なため、交換可能
  2世代+4世代の交換は世代の違いが2になるため、交換できない
●仕様変更後、交換で習得できる経験値獲得増加は5%に固定。
 ※仕様変更前に習得していた数値はそのまま維持されます。
●各ペットの持つ同じ種類の経験値増加効果が重複適用されるよう変更。
 また、1匹のペットで同じ種類のスキルを追加で習得しないよう変更。
 例)全4匹のペットがそれぞれ戦闘経験値5%増加を持っている場合、20%の効果を受けます。
 ※仕様変更前に5%以外のペットを所持している場合でも、重複適用されます。
 例)全4匹のペットがそれぞれ戦闘経験値3%、5%、7%、7%を持っている場合、22%の効果を受けます。
●潜在力増加スキルが全て重複されるよう変更。
●ペットは犬猫類/鳥類/野生動物類/モンスター類に分類され、各ペットはメインスキルと共通スキルを高い確率で習得。
 他の類型のスキルも低確率で習得可能。

ペット種類

メインスキル

共通

幸運潜在力1段階、戦闘経験値増加、性向回復増加

犬猫類

料理経験値増加、錬金経験値増加、加工経験値増加、栽培経験値増加

鳥類(ハリスホーク等)

釣り潜在力1段階、釣り経験値増加、狩猟経験値増加、調教経験値増加、
貿易経験値増加

野生動物(ハリネズミ、ペンギン、砂漠キツネ等)

採取潜在力1段階、採取経験値増加

モンスター(スノーマン等)

採取潜在力1段階、採取経験値増加


死亡ペナルティ減少スキルは、交換で獲得できないよう変更。
 ※仕様変更前のペットにて該当スキルを所持している場合、既存スキル効果は維持されます。

●ペット交換時、外見を継承できる機能が追加
●猫(採取物探し)と犬(敵対的成功の冒険者探知)の1世代特技が交換時にも維持されるよう変更。
 ※仕様変更前に交換した猫や犬で、他の特技を持っている場合はその状態が維持されます。

アイテムに関する仕様変更


+18等級以上の潜在力突破時の必要クロン石の必要数を減少

●アイテムの潜在力突破時、+16等級→+17等級に失敗しても等級が落ちないように変更。
 ※ただし、アクセサリー潜在力突破の時は対象外です。
 ※+17等級→+18等級以降は従来と同様に、等級が落ちる場合があります。 [4/15追加]
●アイテム名の色が白い、一般武器/防具を取引所に登録できないよう変更。
●アクセサリーの潜在力突破時、クロン石を使用できるように追加。
 ※クロン石を使用する場合、潜在力突破に失敗すると材料になるアクセサリーのみ破壊され、
  潜在力突破対象のアクセサリーは突破数値が維持、または下落します。

※注意事項※
 上記の仕様変更項目については現在調整中の項目も含まれておりますため、
 実際に導入される内容と異なる場合がございます。
 他の変更点につきましては、今後も当ページを更新し、ご案内させて頂きます。