ニュース

GMノート [GMノート] ウィンターシーズン卒業のご案内(最終修正:2021-01-27 15:00)
黒い砂漠 2021-01-20 12:00
コメント 0

 

20201222()からスタートしたウィンターシーズン 

あっという間に、一ヶ月が経過いたしました。 

 

ウィンターシーズンで思う存分冒険を楽しんだ冒険者の皆様 

2021年1月27()から、早期卒業ができるようになります 

 

早期卒業の条件と今度追加されるコンテンツまで!

そして、追加されるコンテンツまで一緒に見てみましょう! 


ウィンターシーズン早期卒業

ウィンターシーズン 早期卒業開始日

2021年1月27()メンテナンス後 ~ ウィンターシーズン終了日まで 

早期卒業の条件

- [EV] 闇の精霊パスを購入していない冒険者様は

「シーズンパスの挑戦課題」を全て完了して報酬を受領する

 

- [EV] 闇の精霊パスを購入した冒険者様は

「シーズンパスと闇の精霊パスの挑戦課題」を全て完了して報酬を受領する

ウィンターシーズン 卒業方法

<カラス商団の書記>NPCライラーから

依頼「[シーズン修了] 選択の岐路」を受注および完了! 

Tip! NPCプガルとの会話で、ライラーの位置を確認することができます 

注意事項

[EV] 闇の精霊パスを購入した冒険者の皆様 

必ずシーズンパスや闇の精霊パスの挑戦課題の完了報酬をすべて受領してください! 

 

購入して使用していない[EV] 闇の精霊パスを保有した状態で卒業すると、該当アイテムを使えなくなります。 

 

卒業依頼進行する時に獲得できるアイテム名誉ある冒険者の証書」は一般チャンネルでも使用できます。 


シーズン特別プレゼント交換券(修正:2021-01-27 15:00)

早期卒業した冒険者様は待ちに待った「シーズン特別プレゼント交換券」が獲得できる依頼が進行できるようになります。

ウィンターシーズンを楽しんでいただいた冒険者様は、待ちに待った「シーズン特別プレゼント交換券」が獲得できる依頼を進行することができるようになりました。
(※該当の依頼「[シーズン] 尋常ではない噂」は、Lv.20以上のウィンターシーズンキャラクターまたは、ウィンターシーズンから一般キャラクターに転換した場合のみ、闇の精霊 (/)から受注できます。)

 

上記依頼の最終依頼「[シーズン] 再び取り戻した笑顔」を完了することで獲得した「シーズン特別プレゼント交換券」は、NPCプガルを通じて以下の3つの特別報酬区分のうち、いずれか1つのアイテムを選択して交換することができます。

ただし、サマー/オータムシーズンの特別報酬を既に獲得した冒険者様は、同じシーズンの特別報酬を受領できませんので、ご了承ください。

※「シーズン特別プレゼント交換券」はバッグには格納されないアイテムです。
 現在の所持数は、NPCプガル → シーズン特別プレゼントから確認できます。

区分

シーズン特別報酬

サマシーズン 

選択報酬(以下のうち1個選択) ▼

真V カポティアイヤリング 


真V カポティアリング 

オータムシーズン 

ペルレの星 

NEW! ウィンターシーズン 

真V カポティアベルト 

ウィンターシーズン卒業特典

シーズン卒業した冒険者の皆様は、どんな特典報酬獲得できるんでしょうか? 

頑張ったあなたのために! ◟(  ̆ ³ ̆)◞ ♡ 

区分 

シーズン卒業特典  

豊富な卒業報酬獲得できる! 

卒業依頼を進行して獲得できる思い出の入ったプレゼント箱」を開けると 

クロン石ヴォルクスの助言終末の月秘伝書など 

一般チャンネルでの冒険の助けになる様々なアイテムをGET~!

ボス装備と交換可能に! 

トゥバラ装備のうち一つをボス装備と交換可能! 

トゥバラメイン武器をクザカのメイン武器と交換したり、 

トゥバラヘルムギアスのヘルムと交換することができます。 

 

こうしてボス装備に交換すると、強化はもちろん、 

カプラス突破と死した神の鎧製作まで全てが可能となります。 

 

ボス装備の交換についての詳細内容は 

[GMノート] ウィンターシーズンで寒い冬も暖かく楽しもう♪ 

をご確認ください! 

一般チャンネル装備が使用可能に! 

シーズンアイテムのみしかご利用できないために、もどかしい思いをしていた冒険者様! 

これからは一般チャンネル使用できる全ての装備を、制限なく使用することができます! 

 

トゥバラ装備とはまた異なり、様々な能力値がある装備統合取引所で購入して装着したり交換したボス装備をより高い等級に強化することもできます! 

* その他、黒い砂漠サービスチームが準備中の様々なコンテンツは下記の「新規冒険者様、注目!」でご確認ください! ͡° ͜ʖ ͡°

 

ただし、早期卒業は必須ではなく選択! 

ウィンターシーズンをまだ長く楽しみたい冒険者様、引き続きシーズンチャンネル楽しもう! 

 

[週間]依頼や地域依頼、終末の月グランプリから赤の戦場、野蛮の亀裂、亀裂の残響、古代兵器の侵攻など 

様々な報酬トゥバラ装備の強化材料が獲得できるコンテンツシーズンチャンネルが終了するまで続きます~! 

 

新規冒険者様、注目! 

 

黒い砂漠サービスチームは、ウィンターシーズンを経験した 

新規冒険者の皆様が一般チャンネルでお楽しみいただけるように様々な「福祉」を準備中です。 ✿˘◡˘✿ 

 

<その1>

シーズンチャンネルが終了した後、専用コンテンツが期間限定で追加されます。 

このコンテンツは、とある秘密空間に入場し、様々な挑戦がおこなえる形となります。 

ちなみに、この秘密空間は黒い砂漠ワールド内の時間より早く流れて、クリアすると多くの報酬が獲得できます。 

 

<その2>

一般チャンネルに少しでも早く馴染めるように、「ちょっとしたミッション」を毎日支給する予定です。 

このミッションを通じて、何をしたら良いか分からず迷っていた皆様の道しるべとできればと思います。

そしてこのコンテンツを通じて僅かではございますが支援アイテムも支給する予定です。

  

シーズンチャンネル卒業後一般チャンネルで繰り広げる多様な黒い砂漠ワールドを 

安心して冒険できるように、新しいコンテンツや特典が追加される予定となっておりますのでご期待ください! (๑・‿・๑) 

 

ウィンターシーズンから新規クラス「ノヴァ」まで! 

冒険者の皆様から頂いた感謝の心を大事にして、

より暖かく楽しい冒険ができるように新しいコンテンツ特典を追加する予定です。 

 

新しいコンテンツについての詳細内容は、後日ご案内いたします。✪‿✪ 

 今日のGMノート ポイントのおさらい  

  1. 1. 1月27()メンテナンス後から早期卒業できる
  2. 2. 早期卒業する「シーズン特別プレゼント交換券」が獲得できる
  3. 3. 獲得した「シーズン特別プレゼント交換券」で、サマー・オータム・ウィンターシーズン特別報酬3種類のうち1種類を選択できる(ただし、既に既存シーズンの報酬を受領した場合は、重複受領不可)
  4. 4. 最後に、今度追加される様々なコンテンツを期待する!
コメント 0
top