ニュース

GMノート [GMノート] ウィンターシーズンで寒い冬も暖かく楽しもう♪
黒い砂漠 2020-12-22 12:00
コメント 0

 

こんにちは!

 

黒い砂漠に3回目のシーズンが訪れるみたいですよ!

ずばり、ウィンターシーズン!

厳しい寒さをものともせず、ウィンターシーズンで冒険家の皆様と一緒に過ごす旅!

想像しただけでも楽しいですね♪

 

それでは、ウィンターシーズン先取りスタート!


シーズンキャラクター、どう作りますか?

※シーズンキャラクターを作るためには、キャラクタースロットに空きがある必要があります。

 

これまでと同じく、「キャラクター作成」よりキャラクターを決めた後、シーズンキャラクターにチェックを入れるとシーズンキャラクターが作成できます。

シーズンチャンネルのキャラクターは、家当たり1人のみ作成して育成することができます。

もし、シーズンキャラクターを育て直したい場合は、既に作成したシーズンキャラクターを削除する必要があります。


シーズンチャンネルと専用キャラクターの特典

 

12月22日(火)の定期メンテナンスにて、4個のシーズン専用チャンネルが登場します。

 

ウィンターシーズンチャンネルの種類を確認しよう!

 

その一、シーズンチャンネル

シーズンキャラクターのみログイン可能なチャンネルであり、前回のシーズンを経験した先輩の冒険者様も新しくシーズンキャラクターを育成しているでしょう。わからないことを聞いたりしながら、一緒に冒険を楽しむことができるチャンネルです。


その二!シーズンアルシャチャンネル

PvPができるシーズンチャンネルであり、ちょっと怖いですが、アイテム獲得確率は上がる!ハイリスク、ハイリターンなシーズンチャンネルです。

 

シーズンチャンネルにはシーズンキャラクターのみがログイン可能です。オータムシーズンと同様に、全ての方が同時にスタートする「新規チャンネル」のワクワク感をもう一度味わうことができます。

さらに、シーズンチャンネルはオルビアチャンネルと同様に戦闘経験値増加効果を受けることができますが、シーズンチャンネルの戦闘経験値増加効果は最大レベル制限がないため「急成長」ができます。

 

 

ウィンターシーズンでも続く、レベル別の成長支援箱!

成長支援効果と共にLv.10から貰える箱たち!

 

成長支援箱を使うと即適用される戦闘経験値 +100%(24時間)や、

様々な強化支援材料とバッグスロット拡張券など!

 

レベルアップするだけで報酬が盛りだくさんなんです。

ウィンターシーズンでは、Lv.60、Lv.61の成長支援箱の報酬が一層強力になったみたいです!

猛成長への期待でワクワク!

 

 

バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディア、バレンシア、グラナのメイン依頼を完了するたびに、<カラス商団の支配人> プガルから「風のそよぐ秘伝書」を報酬として獲得できます。

「風のそよぐ秘伝書」を使用すると、大量のスキル経験値が獲得できます。より強力なスキルを学んで、キャラクターを育成することができます。

 

 

家門当たり1回、シーズンキャラクターのみ受注できるプガルの依頼!

報酬としてヴォルクスの助言が貰える依頼です。

 

黒い砂漠のキャラクターが装着できる装備って何種類でしたっけ?

アクセサリー以外で!

......はい、そうですね、

ヘルム、アーマー、グローブ、シューズ、メイン武器、補助武器、覚醒武器で7種類ですよね?

 

 

プガルは真IIIの各装備、真IVの各装備を着用する依頼をくれます。

該当の装備を着用して依頼を完了すると?......ヴォルクスの助言が獲得できます!

 

真III装着を7種類装着すると、ヴォルクスの助言 (+40) 7個

真IV装備を7種類装着すると、ヴォルクスの助言 (+60) 7個


ウィンターシーズンとシーズンパス

サマー、オータムシーズンの時に頼もしかったシーズンパスが、ウィンターシーズンでも登場します。

 

ウィンターシーズンパスは、サマー、オータムシーズンの時と比べ、なんと10個の挑戦課題が追加されました。

やることが増えて負担になるのではないかと不安でしょうか。

いえいえ!その分、良い報酬も増えたということですよ!

 

こっそり、ウィンターシーズンパスに新しく追加された報酬の一つを持ってきました。

それは、終末の月の衣装箱です!

 

ウィンターシーズンパスの特定の挑戦課題を完了すると、終末の月の衣装箱3種のうち1種が獲得できます。

カッコよくキレイに外見を飾れるだけではなく、

加工(L)で加熱すると、他の衣装に特別な能力を付与することができる水晶のうち一つが獲得できる、すごい衣装なんです!

 

どんな衣装が良いでしょうか?今から悩ましいですね!

 

そして、オータムシーズンの「ココの葉っぱ」が、ウィンターシーズンは「夜明けの粉雪」になって帰ってきました。
シーズンパスやシーズンキャラクターのレベル別成長支援箱を通じて夜明けの粉雪を集めると、様々なアイテムと交換できます。

 

夜明けの粉雪と交換できるアイテムをちょっと覗き見しましたが、

マノスアクセサリー、8世代馬など...欲しくなるアイテムがいっぱいでしたよ!

 

ウィンターシーズン、早く来て~!!


シーズンキャラクター専用装備 - ナルとトゥバラ

ウィンターシーズンの冒険者様も、サマー、オータムシーズンと同じくシーズンキャラクター専用装備「トゥバラ装備」をお使いいただけます。

 

オータムシーズンから登場したナル装備は、トゥバラ装備よりは少し弱いですが、バレノスからメディアまで冒険しながら手に入れられる新規装備です。

ナル装備は「始まりのブラックストーン」で強化できますが、トゥバラ装備より簡単に高い段階に到達することができます。

 

始まりのブラックストーンを使ってナル装備を強化したら、

<カラス商団の支配人> プガルに見せに行きましょう!

真Vまで強化されたナル装備を見せると、同じ部位の真Iトゥバラ装備にアップグレードしてくれるみたいです。

 

また、ナル装備と始まりのブラックストーンは、一般チャンネルでも獲得できるということも覚えておいてください!


ウィンターシーズンの卒業

 

トゥバラ装備の転換

卒業すると貰える「思い出の入ったプレゼント箱」から、トゥバラ装備の転換石を獲得することができます。トゥバラ装備の転換石は全ての部位、総計13個が支給されます。

転換石1個でトゥバラ装備1個が転換できますから、同じ部位のトゥバラ装備を何個も持っている冒険者様は、慎重に使用先の装備を決めてください。

転換石を使用したトゥバラ装備は「アイテム刻印」、「真V製作者の家名」、「装着した水晶」全てが維持されます。

こうして転換されたトゥバラ装備は家門帰属です!

 

ボス装備の交換

 

ボス装備交換券は、ウィンターシーズンで冒険を楽しんでくださった全ての冒険者様にお送りするプレゼントで、家門当たり1枚ずつ支給されます。

ボス装備交換券が支給されると、トゥバラ装備の中から同じ効果のボス装備と交換することができます。

1枚だけ支給されますので、一番必要な部位と交換するのをおすすめします!

ただし、ボス装備交換券で交換できるトゥバラ装備は真I~真Vまでですので、欲しい段階までの強化を、お忘れなく!

ボス装備交換券で交換できるボス装備は次となります。

トゥバラ装備  

ボス装備  

トゥバラアーマー  

愚鈍な木の精霊の鎧  

トゥバラシューズ  

マスカンのシューズ  

トゥバラグローブ  

ベグのグローブ  

トゥバラヘルム  

ギアスのヘルム  

トゥバラメイン武器  

クザカのメイン武器  

トゥバラ補助武器  

クツムの補助武器  

トゥバラ覚醒武器  

ダンデリオンの覚醒武器 

トゥバラ装備をボス装備に交換すると、強化段階が1段階ずつ下がります。

詳細情報は下記の表をご参考ください。

トゥバラ装備強化等級  

ボス装備強化等級  

真I   

+15  

真II  

真I   

真III  

真II  

真IV  

真III  

真V  

真IV 

ボス装備交換券で交換して獲得したボス装備は家門帰属となり、強化やカプラス突破、死した神の鎧を作ることもできます。

ただし、統合取引所の登録はできないので有効に使いましょう!

 

思い出の入ったプレゼント箱

サマー、オータムシーズンを卒業した冒険者様に支給された思い出の入ったプレゼント箱は、ウィンターシーズンも支給されます。

 

サマー シーズンの時は真Vのカポティアアクセサリー、

オータムシーズンの時はペルレの星が獲得できましたよね。

 

果たしてウィンターシーズンの報酬は何が貰えるでしょうか!

公開までもう少しお待ちください (●*’v`*人)

 

今日はここまで!

コメント 0
top