ニュース

GMノート [GMノート] 楽しい挑戦とフィーバータイム そして珍しい宝物まで! (最終修正 : 2020-04-30 19:38)
黒い砂漠 2020-04-09 15:00
コメント 0

 

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです

 

先週、Pearl Abyssでの運営サービス移管後に変わるゲーム内コンテンツについてご紹介するとお伝えいたしましたが、多くの冒険者様が気になる内容ではないでしょうか。

 

4月24日、果たして黒い砂漠はどのように変わるのでしょうか?

Pearl Abyssの運営サービスと共に、新しくアップデートされるコンテンツをご紹介します。

 


 

新しいシャカトゥの印章発行のお知らせ

 

ログイン報酬として獲得可能なシャカトゥの印章が改編される予定です。 既存のシャカトゥの印章から"輝くシャカトゥの印章"へ変わります。

輝くシャカトゥの印章は、冒険者の皆様により大きな達成感をお楽しみいただけるよう、より意味のある目標をお届けいたします。

 

獲得方法はどうなりますか?

"輝くシャカトゥの印章"は既存のシャカトゥの印章と同様に、ログイン報酬を通じて獲得できます。

 

交換できるアイテムは何ですか?

"輝くシャカトゥの印章"に交換可能なアイテムは以下のとおりです。

 

必要な印章数

交換リスト

10個

- +5 グランベル馬具の内、1種選択

- [EV] 金塊の箱 (開封すると1kG ~ 10kG中 1個を獲得できる)

30個

- 真I : オーガのリング

- エフェリア軽帆船

- エフェリア護衛艦の装備(海竜船首像、流線型黒装甲、セレナ艦砲、北東風帆) 1個選択

- エフェリア軽帆船の装備(飛竜船首像、強化黒装甲、エレナ艦砲、黒い風帆) 1個選択

50個

- クログダル馬具の内、1種選択

- 8世代馬(連: 瞬間加速保有)

- 真Ⅲ : ゲラノージャアクセサリーの内、1種選択

100個

- ヴォルクスの助言(+100)

- 真Ⅲ : ツングラドのリング

- 真Ⅲ : ツングラドのイヤリング

120個

- 真Ⅲ : ツングラドのベルト

- 真Ⅲ : ツングラドのネックレス

- 真Ⅲ : マノスアクセサリーの内、1種選択

- メイン武器交換券

- 覚醒武器交換券

- 補助武器交換券

 

※ 輝くシャカトゥの印章で交換可能なアイテムは、後日変更する場合があります。変更時に別途ご案内いたします。

 

既存のシャカトゥの印章は使えなくなりますか?

新しいシャカトゥの印章発行のお知らせに、従来のシャカトゥの印章を集めていた冒険者様は、驚かれたかと思います。 既に保有しているシャカトウの印章を活用したイベントも用意されています。

 

イベント期間中、“[EV] シャカトゥの印章”を追加で最大56個まで獲得でき、下記のアイテム交換が追加される予定です。

[EV] シャカトゥの印章の数量

交換可能アイテム

1個

クロン石 5個

10個

ヴォルクスの助言 (+20)

20個

ヴォルクスの助言 (+30)

30個

ヴォルクスの助言 (+40)

50個

ヴォルクスの助言 (+50)

 

最後の1つまでお使いいただけるよう、シャカトゥの腹心であるデルスがイベントを用意しているそうなので、絶対捨てずにイベントをお待ちください。

 

詳細は後日イベント案内にてお知らせする予定です。

 

 

1日1回、狩猟フィーバータイム!

太初に創造主が世界を創造し、億万年の時間が経った後。世界は混濁になり、悪に染まって堕落し、光と闇が混ざったまま、区分さえできないほどになった。神は果てのない雨や旱魃を繰り返して下り、堕落した者を罰した。..

.

.

.

神は彼の代理者、アグリスに世界をまた浄化しろと指示した。

.

.

- マガハンの書1章中一部抜粋

 

この世を浄化する目的で、この世に現れた神の代理人「アグリス」に関する古代の記録を残した"マガハンの書"が、

4月24日に冒険者の皆様に公開されます! 60レベル以上のキャラクターで"マガハンの書"冒険日誌を完了すると"アグリスの熱気"の力を伝授できます。

 

"アグリスの熱気"は、ポイントを消耗してモンスターを倒す際にガラクタアイテムの獲得数量を増加させるコンテンツで、

少しでも毎日こつこつと狩りをされている冒険者の皆様のために用意されたコンテンツです。

 

アグリスの敬虔な信奉者、マガハンが残したアグリスの記録は果たしてどのようなものでしょうか。

4月24日にご確認ください!

 

 

ガーディアン、そしてシャイのスキル錬成の追加

 

お待たせしました。

ラバムの悟り - スキル錬成がいよいよガーディアン、シャイにも追加されます。

すぐお会いしましょう!

 

ガーディアンの錬成スキル

56レベル

錬成スキル

メインスキル

サブスキル

錬成スキル

スキル説明

ダウンスタンプ

胴体切断

胴体粉砕

体を回転させてバトルアックスに力を載せて相手の中段を切る。

大地の波動

無慈悲な強打

その場で力を集めた後、大地を強打し亀裂を起こす。

57レベル

錬成スキル

メインスキル

サブスキル

錬成スキル

スキル説明

オムアの凝視

黒き血の領域

オムアの領域

瞬間的に咆哮してドラゴンの領域を生成する。

アックススロー

オムアの炎

バトルアックスにオムアの炎を入れて敵に投げた後、爆発させてまたアックスを受ける。

 

シャイの錬成スキル

56レベル

錬成スキル

メインスキル

サブスキル

錬成スキル

スキル説明

痛いの飛んでけ!

みっけ!

あっちあっち!

ビツアリにこもった光を相手に付けてずっと追って行き、いたずらする。

ファイト!

光を分けてあげる

ビツアリにこもった光を味方に付けて継続的に味方を治療する。

57レベル

錬成スキル

メインスキル

サブスキル

錬成スキル

スキル説明

ぱぱっと

ポイッ!

くるくるパン!

フローランにオーラを集めて投げる。フローランに撃たれた相手は混乱する。

いちにのさん

転んで!よ!

フローランを低く投げて地面に低く飛ぶようにする。油断した相手はフローランによって倒れる。

 

 

心の中に眠っているベートーベンを目覚めさせる時間!

 

直接楽譜を作成して自身が望む曲を作り、シャイキャラクターで演奏できる作曲と演奏コンテンツがアップデートされる予定です。ギター、フルート、ハンドドラムの3つの楽器を選んでオリジナル曲を演奏し、パーティーメンバーと一緒に合奏できます。

 

作曲と演奏についての話を他の冒険者様と交わしたければ? 

希望するテーマのグループに参加し、共通関心事について様々な意見を交わすことができるチャットグループに"ガニエ流浪団"が追加される予定です。ガニエ流浪団は、吟遊詩人の皆様をお待ちしております。

 

 

さらに厳しい挑戦が待ち受ける新規狩場

 

灰色の森

最上位冒険者様のための新規狩場! 灰色の森を準備しております。

灰色の森は、推奨攻撃力300、推奨防御力400の狩場で、黒い砂漠で現存最強の攻撃力と防御力を誇る場所です。

最高を目指す冒険者様にとって新しい目標となるかと思います。

 

灰色の森の亡霊は、生きていることに対する憎しみが計り知れず、精霊や魔法で注意を引くことは難しいです。

また、特定のモンスターを攻撃すると、周囲の亡霊の防御力が落ちる代わりに、攻撃力が増して群がります。

油断をすると 危険な状況に直面することがありますので、気をつけなければなりません。

 

アクマンとヒストリアを征服したように、灰色の森も冒険者の皆様によって攻略される日が来ることを期待しております。

 

放棄された修道院 (禁域)

カルフェオントレント村の北に位置する放棄された修道院が改編されます!

 

放棄された修道院の地下特定場所のカルフェオンシャドウ騎士団がクザカの力を得て強力になります。

このモンスターたちはクザカの力を借りて<クザカの祝福を受けた>称号を持っています。

 

強力になったモンスターたちがいる捨てられた修道院の地下特定場所は、“放棄された修道院 (禁域)”と呼ばれ、推奨攻撃力280の狩場に改編される予定です。

また、モンスターを倒すと最大2人まで報酬を獲得できるよう改編される予定なので、ここを訪れる冒険者様は、2人でパーティーを組んで冒険されることをおすすめします。

 

<クザカの祝福を受けた> カルフェオンシャドウ騎士団から、低確率で新しい能力値のアクセサリーが獲得できるそうなので、挑戦を恐れない冒険者様は一度チャレンジしてみてください。

 

 

乾かない回復剤?

 

ラフィー・レッドマウンテンの改良型羅針盤、考古学者の地図のような珍しい宝物アイテムの痕跡が見つかりました。 これらの宝物の痕跡はバレンシア地域に続き、まもなくカーマスリビア、ドリガン、大洋で発見できます。

 

オウダー、オーネットの精霊水

精霊の祝福で作られた‘オウダー、オーネットの精霊水’は1つあれば何度でもご利用できる回復剤で、カーマスリビア、ドリガン地域でその痕跡を発見できます。

オーネットの精霊水

オウダーの精霊水

- 使用効果 : HP+275回復

- 継続時間 : 即時

- 再使用時間 : 2秒

- 行動不可状態の時使うと回復力が45%上昇されます。

- 使用効果 : MP/FP/神聖力+325回復

- 継続時間 : 即時

- 再使用時間 : 6秒

 

エベンルスのノウル

‘エベンルスのノウル’は、風の力を自由自在に扱る精霊エベンルスの力が一部吸収されたノウルです。 エフェリア重帆船に着用でき、着用したエフェリア重帆船は快速巡航を連続2回使うことができます。 宝の痕跡は大洋で発見できます。

エベンルスのノウル

- 装着可能な搭乗物 : エフェリア重帆船

- 装着効果 : 快速巡航使用後、持久力の消耗なく快速巡航1回追加使用

- 使用条件 : 装着した搭乗物の加速度135%以上、制動160%以上

 

 

馬のレンタル機能で友達と冒険を楽しもう!

 

広大な黒い砂漠の世界で、馬は本当に重要な存在です!

まだ上位世代の馬がなくて友達と一緒に冒険を楽しみにくい場合、馬のレンタル機能を使ってみてはいかがでしょうか?

 

馬のレンタル機能とは?

特定の冒険者に自分の馬をレンタルしたり、レンタルしたりできる機能で最大8世代馬までレンタルできます。 利用者は10万シルバーの契約金を支払って7日間馬をレンタルでき、レンタル者は利用者が厩舎に馬を預けておくか、ログアウト状態で馬を回収できます。

 

 

誤って削除したアイテムを自分で手動復旧可能に!

 

先週ご案内いたしました、Pearl Abyssの復旧支援ポリシーはご確認いただけましたか?

まだ確認していない場合は、下記のリンクを確認してください。

 

▶ [GMノート] Pearl Abyssにおける運営についてのご案内。

 

復旧支援ポリシーにより、様々な状況で復旧支援サービスを受けることができますが、今すぐ使用していたアイテムを誤って削除してしまった場合は?

復旧申し込みのお問い合わせをする → 待機 → 担当部署が復旧申請の内容を確認する → 狩りもまともにできず待つ → 担当者がゲームデータの記録を確認する→ 他の冒険者からの攻撃もやられながら待つ → 担当者が復旧を準備する → チャットを眺めたりギルドメンバーとおしゃべり♪ → 待ちくたびれた頃にアイテム復旧が完了! 

(実際はこの様な流れではないですが、冒険者の皆様はこのように感じられるでしょう。)

復旧の申し込みに問題がない場合アイテムが復旧されますが、お問い合わせいただいてから復旧が完了するまで短い期間でも、冒険者様からすれば1週間のように長く感じられるかもしれません。

 

しかし、これ以上待たなくても大丈夫です。 ゲーム内のアイテム復旧システムにより、誤って削除したアイテムは、自分の手ですぐに復旧できます。 詳細は4月24日のアップデート案内でご確認いただけます。

 

※復旧支援ポリシーは、4月24日以降に誤って削除した方が対象となります。

 


 

4月24日、Pearl Abyssでの直接サービス開始と共にアップデートされる新しいコンテンツはいかがでしたか?

 

次回は黒い砂漠で提供する予定の様々なサービスのニュースをお知らせいたします。 来週また会いましょう!

 

今後とも、「黒い砂漠」をよろしくお願いいたします。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチーム

コメント 0
top