黒い砂漠リマスター

黒い砂漠が始まります。

ゲームが開始されない場合は、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

ゲーム開始のために、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

インストール済みの場合、すぐにゲームが実行されます。
自動でランチャーが実行されない場合は、ランチャーを直接実行してください。

インストールガイド

1 ダウンロードしたBlackDesert_Installer_JP.exeを実行し、黒い砂漠ランチャーをインストールしてください。

2 インストール完了後にゲームを起動してください。

ニュース

アップデート 2020.11.02 16:25 (UTC+9) 10月28日(水)アップデートのご案内(最終修正:2020-11-02 16:25)

いつも「黒い砂漠」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Pearl Abyss「黒い砂漠」サービスチームです。

 

10月28日(水)最新アップデート内容をご案内いたします。


【主要アップデート - 微睡みのアドゥアナート】

● 夢想を通じて誕生する新しい幻想馬、微睡みのアドゥアナートが追加されました。
- 石尻尾の丘馬牧場の厩舎番グルラにアドゥアナートを任せると、夢想を試みることができます。
- 夢想を行うためには、オスとメスのアドゥアナートがそれぞれ 1頭ずつ必要です。
- 夢見る香炉を使って再び夢想を行うことができます。成功確率は3%固定です。
- 夢想に成功した場合、微睡みのアドゥアナート一頭に融合して微睡みクラスに生まれ変わります。
- 夢想に失敗した2頭のアドゥアナートはいつでも取り返すことができ、またその後夢見る香炉を使って再び夢想を行うことができます。
- 新しく生まれ変わる微睡みのアドゥアナートは、既存のアドゥアナートのスキルと微睡みのスキル両方を習得した状態です。
- 固有のスキルは、習得すると100%の熟練度を持っており、成長を初期化しても消えません。
微睡みのアドゥアナートの基本価格は、夢想に必要なLv.30のアドゥアナートのオスとメスを合わせた価格より高くなります。 しかし、その希少性により、馬市場では取引されていません。
- 微睡みのアドゥアナートは夢想で生まれた神秘的な幻想馬で、他の馬とは違い性別が存在しません。
● 微睡みのアドゥアナートの固有のスキルについての詳しい説明は次の通りです。
スキル名  先行スキル  スキル使用方法  持久力消費  説明  その他
力強い跳躍  瞬間加速、連:瞬間加速、ハイジャンプ、連続ジャンプ、二段ジャンプ  瞬間加速、連:瞬間加速中E  400 風に乗って速く空中にジャンプして飛び立ちます  武器を取り出した状態
では使用できません。 
飛翔 スタート加速  待機中に↑(w) + E 400

持続消耗 
優雅な身振り空中にふわふわと舞い上がった後、一定時間、空中に滞在します。  武器を取り出した状態
では使用できません。 
神速の翼  風の翼 自由の翼  自由の翼 中F  なし 風の流れを読む方法を悟った微睡みのアドゥアナートは、自由の翼の中、風を突き破って速いスピードで降下することができます。   

● アイテム「夢見る香炉」の材料製作及び獲得方法は、以下の通りです。

アイテム 製作方法 製作材料

夢見る香炉

工作  終末の月香炉 1個 + 夢想の粉 10個 + 夢想の羽毛10個 + 火角 10個 + 炎の粉末10個

終末の月香炉

工作  終末の月香炉の型 1個 + 純プラチナの結晶100個 + 純錫の結晶 100個 + 純銅の結晶 100個 + 月明かりオパール 100個

夢想の粉

粉砕  忘念の花 10個 + ゼンマイの根 10個 + 千年草 10個 + 魅惑の実  10個 + ブラックストーン粉末 10個
アイテム 獲得先 

終末の月香炉の型

終末の月管理人商店で購入 

忘念の花

世代別の皇室納品

※ 幻想馬は、皇室納品しても亡念の花アイテムは獲得できません 

ゼンマイの根

石尻尾の丘馬牧場の材料商人「ワフラ」の依頼「[週間] 風を切って走り抜け」完了 

(最終修正:2020-11-02 16:25)

夢想の羽毛

輝く妖精の羽、煌く妖精の羽をヘラウェンに交換

原始野生ラキアロ袋、原始ラキアロ袋、熟成野生ラキアロ袋、熟成ラキアロ袋から低い確率で獲得 

- 馬の皇室納品世代が高いほど、より多くの「亡念の花」アイテムを獲得できます。

世代  忘念の花の獲得数
1世代  1
2世代  2
3世代  3
4世代  4
5世代  5
6世代  10
7世代  15
8世代  20

 

 

空を歩くアドゥアナート、砂漠を駆け抜けるディネ、大地を駆けるドゥーム... 幻想馬たちの素敵な姿と強力で有用な固有スキルは、これまで多くの冒険者の方々にロマンを与えてきました。 最初と違って、今はたくさんの方が乗っていらっしゃるので、そのロマンは減り、新しい幻想馬の発売を望む冒険者の方も多くなっています。それで、より美しい、より強力な新しい微睡みのアドゥアナートをご紹介することになりました。 特に調教と幻想馬コンテンツを主に楽しむ方に新しい目標になればと思います。特に調教レベルが高い方々に、より意味を与えたいと思います。今日はアドゥアナートだけをお見せしますが、見た目と能力を誇るディネとドゥームも充実するよう準備中ですので、ご期待ください。


【主要アップデート - 闇の精霊の冒険改編】

● 闇の精霊の冒険が新しく改編されました。
- サイコロ1個ではなく2個を振り、サイコロの目の合計によって闇の精霊が移動します。
- 闇の精霊の冒険下段にある「獲得する」ボタンを通して闇の精霊のサイコロを獲得できます。
- サイコロの獲得は30分ごとに1回ずつ行うことができ、一日最大3個まで獲得できます。
- 公認ネットカフェ特典を使うと、一日最大 5個まで、サイコロを獲得できます。
- サイコロ2個の目がゾロ目の場合、自動的にもう一度サイコロが振られます。 しかし、自動的に振られた2回目のサイコロがゾロ目でも、さらにサイコロが振られることはありません。
また、移動地点がボーナスマスまたは完走地点の場合は、サイコロはもう一度振られません。
- 完走成功回数が10累積するたびに闇の精霊のコマの外見が変わります。
闇の精霊の冒険は下記の手順で遊ぶことができます。(2020-10-29 12:25 追記)
新メニュー:Escキー(メニュー編集) > 報酬タブ(F3) > 闇の精霊の冒険
旧メニュー:Escキー(メニュー) > 闇の精霊の冒険
1. 保有中のサイコロを選択して振ることができます。五つ以上の サイコロを保有中の場合「<」ボタンを押してサイコロを選択することができます。
2. 基本サイコロ(1~6 サイコロの目)だけでなく、固定で欲しいサイコロの目が出る「特殊」サイコロが追加されました。特殊サイコロをうまく活用すると、コマは好きな地点に移動できます。
3. 複数のサイコロのうち、使用するサイコロを選択し、ボタンを押して使用できます。
4. 下段にある「獲得する」ボタンを通して闇の精霊のサイコロを獲得できます。
5. スタート地点と完走地点がそれぞれ別のマスになります。決められた回数内に完走できた場合、完走報酬を受けることができますが、そうでない場合はスタート地点に戻ることになります。
- 特殊サイコロの種類によっては完走を狙うことも、特定のアイテムを狙うこともできます。
6. スタート地点を基準にサイコロを振る機会が5回与えられ、
- 決められた回数内に完走地点に到着した場合、特別な完走報酬を追加で獲得できます。
- 決められた回数内に完走地点に到着できない場合、再びスタート地点に戻ることになります。
7. 総完走成功回数が画面左上に表示されます。
8. 17番マスにあるボーナスマスに到着すると、ボーナス冒険板に移動します。
9. 詳細は画面右上の「ゲーム説明」をご確認ください。

● 闇の精霊の冒険完走報酬が追加されました。

種類 完走回 報酬
闇の精霊の冒険完走報酬 -

闇の精霊の冒険箱

闇の精霊の特別な冒険完走報酬 -

[EV] 運命の助言

闇の精霊の冒険完走累積報酬 5

闇の精霊の特殊サイコロ箱

10

高級アクセサリー箱

20

[EV] シャカトゥの輝く箱 (戦闘) 2個

30

[EV] シャカトゥの輝く箱 (生活) 2個

50

[EV] 金塊の箱 2個

100

ヴォルクスの助言 (+100)

※ 闇の精霊の特別な冒険には完走累積報酬はありません。
● 闇の精霊の冒険完走失敗時に獲得できる報酬が追加されました。

種類 報酬
闇の精霊の完走失敗

闇の精霊の特殊サイコロの欠片

- 闇の精霊の特殊サイコロの欠片5個と黒い結晶の破片1個を簡易錬金すると、2個のサイコロが同じ目を出す特殊なサイコロ6種類の中から1個をランダムで獲得できます。

闇の精霊の冒険は多くの方々が楽しんでくださるイベント型コンテンツの一つです。

従来のような見慣れた方法と誰でも気軽に楽しめる基調は維持するものの、戦略的な要素を加えてより楽しめるよう、改編いたしました。


【追加及び改善事項】


コンテンツ

● 海上名誉システムが 追加されました。
- 海上名誉は家門内のキャラクター全体で共有され、冒険者様の海での性向が分かる数値です。
- 海上名誉は0から始まり、最大300,000まで回復することができ、行動によって-1,000,000まで減少します。
- 海上名誉が0 以上の場合は「海軍」、0未満の場合は「海賊」に状態が切り替わります。
- 海賊状態に転換すると船舶が赤色で表示され、PvPモードではない冒険者による船舶への攻撃も受けます。
- 強制攻撃の状態(PvP)で他のユーザーを2回以上倒したユーザーではない冒険者を先制攻撃した時、1回あたり海上名誉が50,000減少します。
- 海上名誉が海賊状態の場合は、ギルドガレー船に搭乗できないよう変更されました。
- 船舶破壊時には海上名誉が200,000減少します。
- 船舶破壊後、冒険者を倒した場合は海上名誉ではなく陸地性向が減少します。
- 海賊状態になった場合、通常の<渡し守>を通じて船舶修理および補給ができなくなります。
- 海賊団が占拠したクイトゥ諸島の渡し守、ガープルからのみ船舶の修理と補給ができます。
- 海賊状態になった場合、通常の<渡し守>とは相互作用ができなくなり、船舶修理および補給ができなくなります。
 海賊団が占拠したクイトゥ諸島の渡し守、ガープルからのみ船舶の修理と補給ができます。
- 海上名誉は海洋モンスターを退治して回復できます。
- 海上名誉はギルドスキル、ペットのスキル、懺悔の涙など性向回復増加の効果が適用されます。ただし、懺悔の書は海上名誉に影響を与えません。

海上名誉システムが追加されました。このシステムは海賊と賞金稼ぎの礎になります。海上名誉は海のモンスターを退治する際に上昇し、海賊の立場で他の冒険者の船舶を攻撃または破壊した場合減少します。マイナスになると海のコンテンツの利用に大きな制約が生じます。また、この海上名誉は「家門単位」で適用されるので注意が必要です。海上名誉は冒険者の皆さんがどんな役割の側面からでもアクセスできるように、どちらか一方ではなく両方にコンテンツが提供される形で準備しています。

● 依頼「赤の戦場から勝利せよ!」の報酬に古代精霊の粉50個が追加されました。
● 赤の戦場で敗北すると獲得できる赤い印章の数が2個に増加されました。


キャラクター

● 全てのキャラクターのスキル特化が再調整されました。
 
スキル特化リスト   
モンスター攻撃力増加 移動速度増加
PvP攻撃力増加 移動速度減少
PvP攻撃力減少 一定時間出血ダメ
全ての防御力増加 打撃対象1体あたりHP回復
全ての防御力減少 打撃対象1体あたりMP/FP/神聖力回復
全ての回避率上昇 打撃対象1体あたりMP/FP/神聖力減少
全ての回避率減少 確率でダウンスマッシュ
全ての命中率上昇 確率でエアスマッシュ
全ての命中率減少 バックアタックダメジ量
クリティカル確率上昇 ダウンアタックダメジ量
攻撃/詠唱速度上昇 エアアタックダメジ量
攻撃/詠唱速度減少 クリティカルダメージ量増加

各キャラクターのスキル特化が改善されました。 従来は与えられた6つの特化のうち2つを選んでスキルに適用する方式でしたが、変更される方式ではスキルごとに共通の24個の特化の中から好きなものを選んで適用することができるようになります。従来の方式には選択に限界があり、スキル特化の選択肢はある程度定型化され使われていましたが、これからはもう少し皆様のプレイスタイルに合わせたカスタムができるものと期待しています。各特化数値の場合も、従来はスキルの再使用待機時間や活用性などを考慮して5段階に(同じモンスターの攻撃力追加でも、そのスキルによって数値にばらつきがあった)グループ化されていましたが、やはり活用性を高めるため3段階に下げました。そして、一部のスキルで特化がすべての打撃に適用されていた部分に対する修正および冒険者の皆様の意見に対して、一部のスキル調整が行われ適用されました。

● キャッチスキルが成功しても、まれに被攻撃者の動作に問題があった現象が修正されました。

 

● レイブンフィード II、レイブンアンブッシュ IIを習得した後にレイブンアンブッシュ IIをロックした場合、闇の欠片を消耗してレイブンを使用すると、キャラクターの動作に問題があった現象が修正されました。

 

● 烈火撃掌の再使用待機時間中に、スキル特化効果が発動されなかった現象が修正されました。
● 天地炎焦を使用する時に奈落旋脚のスキル特化効果が発動されなかった現象が修正されました。
● 螺旋弾を使用する時に7打撃ではなく6打撃のみ適用されていた現象が修正されました。


モンスター

● 闇の狭間で現れる「古代のプトルム」の古代破片が、さらに猛烈な威圧感を発し始めました。
- 古代のプトルムが 古代の遺跡と遺産を守るために、活動範囲をバレンシア砂漠に変更しました。
- 古代破片から猛烈に発される気を動力にして強力になった「古代のプトルム」の戦利品が、より価値のある報酬に変更されました。
- 闇の狭間で現れる「古代のプトルム」を退治した時、「純粋な魔力の塊」、「泣き叫ぶ亡者の箱」を獲得できます。
- 泣き叫ぶ亡者の箱では最大真II等級の「ライテンの動力石」、「オーガのリング」、「廃墟の瞳リング」、「バルタラの隠れた光ベルト」、「バジリスクのベルト」、「三日月守護者のリング」を獲得できます。

 


NPC、背景、サウンド

● ドベンクルンの終末の月管理人「タヤ」が、終末の月フェンスの貸与を始めました。
● オドラクシアの終末の月管理人「メイネ」がカリチャー商団とともに入城しました。
● ベリア酒場で船長を待っている船員達の位置が酒場の営業の妨げにならないように変更されました。

依頼、知識

(追記:2020-10-28 17:50)
● アドゥアナートの夢想に必要な材料の一つ、ゼンマイの根が追加で獲得できるデイリー依頼が追加されました。
本デイリー依頼は石尻尾の丘馬牧場にいるワフラより依頼を受注できます。
また、本依頼を受注するためには、材料商人ワフラの依頼「[週間] 風を切って走り抜け」完了する必要がございます。
- 依頼の詳細内容は以下の通りです。
依頼受注に必要な生活レベル 依頼名 依頼完了条件 依頼完了報酬
調教初級 [初級] 準備万全な者は心配無用 1世代の野生馬を捕獲する 貢献度経験値 100
ゼンマイの根 1個
調教見習い [見習い] 準備万全な者は心配無用 1世代の野生馬を捕獲する 貢献度経験値 100
ゼンマイの根 1個
調教熟練 [熟練] 準備万全な者は心配無用 2世代の野生馬を捕獲する 貢献度経験値 100
ゼンマイの根 2個
調教専門 [専門] 準備万全な者は心配無用 2世代の野生馬を捕獲する 貢献度経験値 100
ゼンマイの根 2個
調教職人 [職人] 準備万全な者は心配無用 3世代の野生馬を捕獲する 貢献度経験値 100
ゼンマイの根 3個
調教名匠 [名匠] 準備万全な者は心配無用 4世代の野生馬を捕獲する 貢献度経験値 100
ゼンマイの根 4個
調教道人 [道人] 準備万全な者は心配無用 5世代の野生馬を捕獲する 貢献度経験値 100
ゼンマイの根 5個
- 該当の依頼は家門依頼で、一つの依頼を受諾すると他の依頼が受諾できません。
- 該当の依頼デイリー依頼で、完了して後に次の日の0時になると、また受諾できます。

システム

● キャラクターを作成してログインする時に表示されるゲーム初期設定画面のデザインがリニューアルされました。

【修正及び変更事項】

● バレノスの一部地域のグラフィックの表示に問題があった現象が修正されました。
● 特定のチャットメッセージで、改行すると文字色が適用されなかった現象が修正されました。
● ギルドで戦場の集結命令を使用する時に表示されるメッセージに問題があった現象が修正されました。
● 特定の状況で装備を強化すると注意事項が表示されない現象が修正されました。
● [AC] クレヨードル兵隊衣装を着用すると、特定の動作でマギアグローブとクロスボウが消える現象が修正されました。
● ワールドマップで拠点ギルド情報がUIからはみ出る現象が修正されました。
● 簡単ショートカットキーでプリセットを読み込むと、チャットウィンドウが小さくなる現象が修正されました。
● ロングリーフの木偵察警戒所の一部地域で、キャラクターが木の中に入ることが出来た現象が修正されました。 
● [SH] 一部の髪型でマリーナロマンス衣装を着用すると、カスタマイズ画面での表示に問題があった現象が修正されました。
● 次の誤字・脱字が統一および変更されました。
- 無限の魔力水晶 - 空中攻撃 → 無限の魔力水晶 - エアーアタック
- 無限の魔力水晶 - カウンター → 無限の魔力水晶 - カウンターアタック
- 狂奔の霊薬/狂奔のエリクサー → 狂奔の霊薬
- 疾走の霊薬/疾走のエリクサー → 疾走の霊薬
- 酷寒の火神 → 酷寒の禍神
- 火神の足取り → 禍神の足取り
- 不正の結晶 → 不浄の結晶
- 不正の現身 → 不浄の現身
 

 

アップデート内容に関するペンジーの冒険日誌はコチラ(*´ェ`*)